3/41ページ

3/41ページ

Amazonで1ページ目に表示させる条件

アマゾンの1ページ目に表示させる条件について 突然ですが、アマゾンにおいて、検索結果の2ページ目まで商品を探すユーザーは、どれくらいいるかご存知でしょうか? 実は、検索結果の2ページ目を見るユーザーは、30%しかいないといわれています。 そのため、検索結果の1ページ目に表示させることで売上が大きく変わってきます。 検索結果の1ページ目に表示させる条件 例えば、 ・販売実績 ・アクセス ・転換率 な […]

楽天店舗運営スタッフの●●向上と負担軽減

現場で活躍されているスタッフの負担をなくし、スキルを高めてもらえるか 現場では日々、受注対応や顧客対応に出荷梱包、撮影に商品登録、広告選定から出稿作業など、膨大な作業が発生しています。 この現実があるからこそ「本当は取り組みたいけど体制が整うのを待つ」という施策実行への遅延が起きてしまいます。 理想としては「すぐに取り組んでその結果を基に改善する」という即実行と、検証からの改善を行うことです。 で […]

楽天で最優先で行うべき施策

こんにちは。 株式会社いつも. の計良です。 今回は弊社のサービス、「いつも. 式楽天鉄則コンサルティング」より楽天市場で行うべき施策を全4回でご紹介いたします。 実際にサービス内で使用しているマニュアルから重要ポイントをお伝えいたしますので、是非最後までお読みください。 第1回の今回は、楽天市場でどのように集客施策を成功させるかをお伝えいたします。 楽天市場に限らず、全てのECモールで重要になる […]

Amazonの商品紹介コンテンツで転換率UP

こんにちは、 株式会社いつも. 集客コンサルタントの石井です。 今回は、アマゾンの転換率UP施策の一つでもある商品紹介コンテンツについてお話しいたします。 そもそも商品紹介コンテンツをご存知ないという方に向けて、まずは簡単に概要をご説明いたします。 商品紹介コンテンツとは、商品説明の箇所に画像とテキストを組み合わせて、商品詳細をエンドユーザーに訴求でき転換率アップを図れる機能のことです。 では、ど […]

  • 2018.08.29

[2018年上半期]中国越境ECのシェア状況~上位4社が競い合っている状況続く~

先日、中国iiMediaResearch(艾媒咨詢)が中国全体の越境EC市場シェア調査として「2018年上半期中国越境EC業界観察報告」(以下:「報告」)を発表しました。 当報告によると、2018年上半期で、直販型越境ECサイト(※1)のネットイースコアラ(以下:コアラ)は26.2%のシェア率で1位に、アリババが手掛ける天猫国際(Tmall国際)と京東(JD)に付属する京東全球購(JDWW、JDワ […]

楽天で経営者が分析をしなくて良い理由とは?

こんにちは。 株式会社いつも. の計良です。 8月も残すところ数日となり、年末への準備や今年の振り返り、来年の方針決めなどデータを見る機会も普段以上に多くなる時期です。 正しい認識と判断をし正しい対応を行う為の分析ですが、店舗の売上アップの為にする分析は、誰が行うべきなのでしょうか? それは、スタッフです。 もちろん、目標立案や店舗の大きな方針を決めるための分析は、経営者や意思決定者が行う必要があ […]

楽天で上位化を狙うべきキーワードとは?

楽天で上位化を狙うべきキーワードについてお話しいたします。 楽天に出店されている経営者様の中に、 「商品名にどんなキーワードを入れるべきかわからない」 「検索対策はしているが、効果が出ているのかわからない」 といった悩みをお持ちの方が多くいらっしゃいます。 その課題を解決するためには、検索結果の1ページ目に表示されるよう商品名の対策を行うことが大切です。 では、なぜ検索結果の最初のページに表示され […]

Amazonで大手ブランドメーカーの90%が勘違い

メーカーであるあなたは、Amazonで本当に思い通りに売れていますか? 「メーカーだが、Amazonの売上を伸ばしていきたい」 「他の競合メーカーがAmazonでどう売上を伸ばしているか知りたい」 「Amazon広告を使う意味、使用した場合の効果が知りたい」 もしあてはまるなら、ぜひ読み進めてください。 まず、Amazonでどのように販売していけばいいでしょうか? 楽天と同じ? 自社サイトと同じ? […]

Amazonの広告効果をUPさせる正しいキーワード設定

こんにちは。 株式会社いつも.集客コンサルタントの石井です。 今回は広告の効果をアップさせるための正しいキーワード設定についてお話しいたします。 アマゾンで広告の効果をアップさせる主な方法としてキーワードの設定があります。 ですが、実際広告を活用しているお客様の中には 「広告はオートターゲティングだけで運用している」という方が多くいらっしゃいます。 もちろんオートターゲティングのみでも効果は出ます […]

物流倉庫委託で出てくる「ロケーション」とは?

こんにちは。 株式会社いつも. のロジスティクスプランナーの中島です。 今回は、EC物流倉庫を委託する際に知識として事前に知っておきたい商品管理についてお伝えしたいと思います。 これから委託をお考えの方には、倉庫での保管方法は倉庫にお任せでは?と思われる方もいるかもしれません。 確かに、各倉庫によって適切な保管方法を検討し管理をおこなっているのですが、委託する皆様も知識として知っておかなければ、知 […]

1 3 41