[Amazon]商品ページと検索対策セミナー募集

pixta_28677920_M

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回は、Amazonの検索からの流入を増やす方法についてお話しいたします。   複数モールに出店されている経営者様から、 「Amazonの検索からの流入を増やしたい」 「楽天は対策の仕方が分かるけど、ア ... こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回は、Amazonの検索からの流入を増やす方法についてお話しいたします。   複数モールに出店されている経営者様から、 「Amazonの検索からの流入を増やしたい」 「楽天は対策の仕方が分かるけど、アマゾンは何をしたらいいか分からない」 といったご相談をよく受けます。   そ ...

[楽天]“新”楽天広告(RPP)の活用法ついに公開

180409_gazou

こんにちは、株式会社いつも. の高橋です。 知ってましたか? もちろん知ってましたよね? 6/30をもって「楽天CPC広告」がモデルチェンジし、7/1から「楽天プロモーションプラットフォーム広告(RPP)」に代わります。 <ついに“新”楽天広告(RPP)の活用法を公開> 【東 京 ... こんにちは、株式会社いつも. の高橋です。 知ってましたか? もちろん知ってましたよね? 6/30をもって「楽天CPC広告」がモデルチェンジし、7/1から「楽天プロモーションプラットフォーム広告(RPP)」に代わります。 <ついに“新”楽天広告(RPP)の活用法を公開> 【東 京】https://seminar.itsumo365.co.jp/rakuten/syuukyaku ...

[楽天]月商レンジ別キーワードの選び方

Keywords Content Concept SEO SEM Word Diagram

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 「ビックキーワードは大手が占めており、検索順位の上位化ができない」という声をセミナーにご参加されたお客様からよく聞きます。楽天市場は、モール内で検索するお客様が多く、モール内検索での上位表示は売上を伸ばす大切なポイントです。そこ ... こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 「ビックキーワードは大手が占めており、検索順位の上位化ができない」という声をセミナーにご参加されたお客様からよく聞きます。楽天市場は、モール内で検索するお客様が多く、モール内検索での上位表示は売上を伸ばす大切なポイントです。そこで集客用の検索キーワードを考え、キーワードの最適化に取り組む必要があります。 しかし、狙ったキ ...

[EC物流]売上UPの可能性、逃してませんか?

System Content Management SEO Application Graphic Concept

こんにちは。 株式会社いつも. のロジスティクスプランナーの廣川です。 突然ですが質問です。 注文が入ってからエンドユーザーのお手元に商品が届くまで、自分の店舗でどうやって注文や在庫のデータ管理をしているか知っていますか? あなた:『いやいや、担当者がわかっていれば別に知らなくて ... こんにちは。 株式会社いつも. のロジスティクスプランナーの廣川です。 突然ですが質問です。 注文が入ってからエンドユーザーのお手元に商品が届くまで、自分の店舗でどうやって注文や在庫のデータ管理をしているか知っていますか? あなた:『いやいや、担当者がわかっていれば別に知らなくてもだいじょ・・・』 いえ、知っていてください。 もちろん、事細かな機能・設定を把握していただ ...

[生産性]仕事のブラックボックス化

1200630

こんにちは、株式会社いつも. の山下です。 ・やるべきことはわかっているけど、手が足りない ・忙しくて目の前のことをやるだけで精一杯 ・そもそも人数が少ないから時間がない このような課題を抱えているEC企業が多いです。 あなたはいかがでしょうか? 本日はあなたのチームの生産性 ... こんにちは、株式会社いつも. の山下です。 ・やるべきことはわかっているけど、手が足りない ・忙しくて目の前のことをやるだけで精一杯 ・そもそも人数が少ないから時間がない このような課題を抱えているEC企業が多いです。 あなたはいかがでしょうか? 本日はあなたのチームの生産性を下げている【仕事のブラックボックス化】についてお話します。   ■体制が整ってい ...

[自社EC]SEOライティングの長所と短所

看板

こんにちは、ECコンサルタントの廣島です。 今日は、先日起こった、とある社長さんとのやり取りをご紹介いたします。   最近、アクセスが落ち気味でして…広告費も追加でかけられないので。 どこからの流入が落ちてきたんでしょうか? 自然検索からの流入が特に…。 ... こんにちは、ECコンサルタントの廣島です。 今日は、先日起こった、とある社長さんとのやり取りをご紹介いたします。   最近、アクセスが落ち気味でして…広告費も追加でかけられないので。 どこからの流入が落ちてきたんでしょうか? 自然検索からの流入が特に…。 競合サイトも昔に比べて増えてきましたもんね。 やっぱり、コンテンツSEOに取り組んでいかない ...

[楽天]こんなモノだれが買うのか自体が最高戦略

blog_0405

だれがこんなモノの買うのか、という商品がびっくりするほど「売れている」事があります。 こんにちは。株式会社いつも. の渡部です。 私の持論で、ネットビジネス戦略の「本質」は、ほんとうにその商品を必要としている人に売ることです。 多くの人に広く売ることは、いつか「安く」売ることに必ずつな ... だれがこんなモノの買うのか、という商品がびっくりするほど「売れている」事があります。 こんにちは。株式会社いつも. の渡部です。 私の持論で、ネットビジネス戦略の「本質」は、ほんとうにその商品を必要としている人に売ることです。 多くの人に広く売ることは、いつか「安く」売ることに必ずつながります。 安く売ることは、Amazon、大手資本のECに勝つことは長期的にはできません。 ...

[EC物流]オート化で解決?

pixta_30569282_M

こんにちは。 株式会社いつも. フルフィルメントチームの中島です。 今回は、物流現場のオートメーション化についてお話をしたいと思います。 最近、ニュースなどでもよく取り上げられる「ロボティクス」という言葉。 言葉自体の意味は「ロボット工学」を指すものですが、「IoT」や「AI」と ... こんにちは。 株式会社いつも. フルフィルメントチームの中島です。 今回は、物流現場のオートメーション化についてお話をしたいと思います。 最近、ニュースなどでもよく取り上げられる「ロボティクス」という言葉。 言葉自体の意味は「ロボット工学」を指すものですが、「IoT」や「AI」といった流れが台頭してきたことによって、頻繁に耳にするようになってきました。 様々な分野でロボッ ...

[越境]ECにおけるJD物流網

メイン画像

国をまたいでEコマースを行うには、相手国の市場文化や言語問題をクリアする以外に、物流コスト問題もクリアにする必要があります。物流モデルを間違えると、通関トラブルとか送料コストの高騰とか、直接売上と利益にダメージを与えてしまう事態となります。 近年、日本企業が中国ECへの進出が相次ぎ、中国市場で ... 国をまたいでEコマースを行うには、相手国の市場文化や言語問題をクリアする以外に、物流コスト問題もクリアにする必要があります。物流モデルを間違えると、通関トラブルとか送料コストの高騰とか、直接売上と利益にダメージを与えてしまう事態となります。 近年、日本企業が中国ECへの進出が相次ぎ、中国市場で日本商品の人気が続いている一方、物流コストの削減に頭を悩ませている企業様の声も上がっています。それに ...

[生産性]売上が伸びる店舗、伸びない店舗

0403配信画像

こんにちは、株式会社いつも. の山下です。 今回は、売上が伸びる店舗、伸びない店舗の一番の違いをお話します。 売上を伸ばすために必要なことというと、検索対策や広告活動、SNSなどの施策、ページ改善や回遊施策などのコンバージョン率の改善、ブランディング、品ぞろえ・・・ 色々な施策やテクニ ... こんにちは、株式会社いつも. の山下です。 今回は、売上が伸びる店舗、伸びない店舗の一番の違いをお話します。 売上を伸ばすために必要なことというと、検索対策や広告活動、SNSなどの施策、ページ改善や回遊施策などのコンバージョン率の改善、ブランディング、品ぞろえ・・・ 色々な施策やテクニックがあります。 そのようなテクニックをセミナーやインターネットで学んでも売上が伸びない。 ...