5/43ページ

5/43ページ

Amazonで大手ブランドメーカーの90%が勘違い

メーカーであるあなたは、Amazonで本当に思い通りに売れていますか? 「メーカーだが、Amazonの売上を伸ばしていきたい」 「他の競合メーカーがAmazonでどう売上を伸ばしているか知りたい」 「Amazon広告を使う意味、使用した場合の効果が知りたい」 もしあてはまるなら、ぜひ読み進めてください。 まず、Amazonでどのように販売していけばいいでしょうか? 楽天と同じ? 自社サイトと同じ? […]

Amazonの広告効果をUPさせる正しいキーワード設定

こんにちは。 株式会社いつも.集客コンサルタントの石井です。 今回は広告の効果をアップさせるための正しいキーワード設定についてお話しいたします。 アマゾンで広告の効果をアップさせる主な方法としてキーワードの設定があります。 ですが、実際広告を活用しているお客様の中には 「広告はオートターゲティングだけで運用している」という方が多くいらっしゃいます。 もちろんオートターゲティングのみでも効果は出ます […]

物流倉庫委託で出てくる「ロケーション」とは?

こんにちは。 株式会社いつも. のロジスティクスプランナーの中島です。 今回は、EC物流倉庫を委託する際に知識として事前に知っておきたい商品管理についてお伝えしたいと思います。 これから委託をお考えの方には、倉庫での保管方法は倉庫にお任せでは?と思われる方もいるかもしれません。 確かに、各倉庫によって適切な保管方法を検討し管理をおこなっているのですが、委託する皆様も知識として知っておかなければ、知 […]

楽天店舗担当者の教育は「早さ」か「正確さ」か?

こんにちは。 株式会社いつも. の計良です。 変化の激しいEC業界では「1年前の知識はもう正しくない」ということが珍しくありません。 特に最近の楽天市場では、ガイドラインの対応や新広告、新分析機能などの最新の情報を正しく理解して運用していくことが求められます。 そのため、新人やアルバイトの教育はもちろん中堅社員にも再教育の必要があります。しかしながら、教育にかけている時間は短期的に見ると利益につな […]

Amazonの新機能クーポンを使いこなす

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの石井です。 今回は、アマゾンの新機能クーポンを使いこなす方法についてお話しいたします。 最近アマゾンでリリースされた、Amazonクーポンプログラムをあなたの店舗ではもう活用されましたか? Amazonクーポンプログラムを設定するメリットは、下記の3つです。 ・検索結果で表示され、差別化ができる ・商品ページで表示され、転換率アップが期待できる […]

バックヤード効率化3つのポイント

こんにちは。 株式会社いつも. のロジスティクスプランナーの中島です。 今回はシステムを導入した業務フローの見直し、バックヤードの業務効率化をお話したいとおもいます。 日々いつも. には色々なご相談を頂きます。その中でもバックヤードをもっと効率化したいというご相談を多く頂きます。バックヤードの効率化は各社課題としてお持ちですが、一度慣れてしまった運用フローを見直すことは、実業務を行うスタッフの方に […]

楽天市場2018年中に絶対やるべき3つのこと

こんにちは。 株式会社いつも. の計良です。 8月に入り、今年も残すところあと5ヶ月。スーパーSALEは9月と12月のあと2回です。 今回は、残り5ヶ月で絶対にやらなければならないこと。そして、来年2019年をスタートダッシュするために今年中に準備すべきことを3つのポイントでお伝えします。 ポイント1 「商品画像登録ガイドライン」対応 ポイント2 「R-Chat」の導入対応 ポイント3 「メルマガ […]

Amazon プライムデー施策結果

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの石井です。 今回は、アマゾンのプライムデーで行った施策結果についてお話しいたします。 今年のプライムデーは、7月16日(月)~7月17日(火)に開催されましたが、あなたの店舗ではしっかりと施策を行い、アクセス・売上を獲得することができたでしょうか? 今回のプライムデーで、具体的な施策を行わずにアクセス・売上が伸び悩んでしまった店舗様に向けて、弊社 […]

委託のポイントは商品マスタ

こんにちは。 株式会社いつも. のロジスティクスプランナーの中島です。 今回は物流を含めたバックヤードにおいて、大変重要な商品マスタの必要性を改めて考えてみたいと思います。 普段ECを運営していく中で商品マスタは、自分たちで最低限管理が出来ていれば何でもいいのでは?とお考えの方もいるかと思います。 たしかに自社で運営を行う事は可能かと思います。 しかし、次のステップとして物流のアウトソースを検討し […]

楽天市場におけるミドル・スモールワードの重要性

おはようございます。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの石井です。 今回は、ミドル・スモールワードの重要性についてお話しいたします。 楽天では大半の店舗さんが検索対策をしていますが、あなたはどんなキーワードで対策していますか? 楽天では検索結果の1ページ目で購入する方が7割以上もいます。検索結果の2ページ目を見る方は3割ほどしかしません。 つまり楽天で売上を上げていくには、まず検索結果の1ペー […]

1 5 43