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「Amazonプライムデー2018」知っておくべき対策とは?

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回は【プライムデー前に知っておくべき対策法】についてお話しいたします。 プライムデーとはアマゾンで1年に1回だけ開催されるアマゾンプライム会員のみが参加できる夏の特大のセールのことです。 今年は7/16(月)12:00~7/17(火)23:59に開催されることが決まりましたが、あなたはプライムデーに向けた準備、できておりますでしょう […]

楽天市場のアプリ対策してますか?

こんにちは。 株式会社いつも. の渡部です。 先日からお伝えしている楽天でのスマートフォン対策ですが、売れている店舗でも見落としがちな施策があります。 それが“アプリ”対策です。 6月にはSPU(スーパーポイントアッププログラム)の内容が変更になり、楽天市場アプリ利用についての条件が「楽天市場アプリから当月1回以上お買い物ですべてのご注文がポイント+1倍」から、 「楽天市場アプリからのお買い物はポ […]

委託で注意すべき2つのポイント

こんにちは。 株式会社いつも. ロジスティクスプランナーの松本です。 「リソース不足で物流委託を検討する」そんなEC事業者様はこれまでも多かったのですが、最近頻繁に話題になっている送料値上げも相まって、倉庫乗換を検討する事業者様もますます増えています。 そこで今回は、物流委託を検討する際に注意しておきたい重要なポイント2つをご紹介します。 ◆細かい数値も正確に伝えること 倉庫委託を検討する際には、 […]

世界最大のEコマースイベント IRCE2018 視察レポート「想像を超える成長と影響力を及ぼす米国Amazon最新事例」

世界最大のEコマースイベント IRCE2018 視察レポート 想像を超える成長と影響力を及ぼす米国アマゾン最新事例 みなさんこんにちは。いつも. の上席コンサルタント高木です。 当社の「アマゾン(Amazon)コンサルティングサービス」「アマゾン(Amazon)広告運用代行サービス」メソッド開発責任者も務めております。 今回は世界最大規模のEコマースイベントであり、いつも. が公式ライセンスパート […]

楽天市場における商品にマッチしたターゲット選定法

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回は商品にあったターゲットの絞り方について説明いたします。 例えば「植木鉢」を販売している店舗があったとします。 その「植木鉢」の販売対象は個人向けでしょうか?法人向けでしょうか? 個人向けの場合、その商品は玄人向けでしょうか?素人向けでしょうか? またその植木鉢は魅せるインテリア用でしょうか? このように“「植木鉢」を売る”といえ […]

中国の小売り進化は、アメリカ超え?

こんにちは。 株式会社いつも. グローバルEC事業部の責任者を務めております、立川(たつかわ)です。 この春「IoT」「AI」を中心にビッグデータ関連ビジネスで世界で一番スピード感があり、モバイルで最先端の事例が集まる中国の「上海」に訪問して見て感じたモバイルECで起きる近未来についてダイジェストで共有いたします。 ■中国から学ぶBtoCビジネス アメリカで伸びたり、成長しているベンチャーはBto […]

楽天市場 スマホファーストで売上UP

こんにちは。 株式会社いつも. の茂木です。 スマホ対応、最優先で行えていますか? 【EC店舗において、スマホ経由のユーザーが急増している】 このように言われて久しいですが、対策は進んでいますか? 事実、スマホは1日に6分おき、2分間閲覧、回数にして150回画面を開いているというデータがあり、PC以上にスマホでネットが閲覧されているということは明らかです。 シニア層でもスマホを活用し、買い物を楽し […]

Amazonで転換率アップさせるためのレビュー施策

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回はアマゾンの【転換率アップのためのレビュー施策】についてお話しいたします。 早速ですが、あなたの店舗はアマゾンでレビュー対策をしていますか? ・レビューを増やすためにどうしたら良いかわからない ・レビューを何件集めればいいのか分からない ・フォローメールを送ってもレビューを書いてもらえない など、そんな悩みで困ってる方は多いのでは […]

コンビニ受取してますか?

こんにちは。 株式会社いつも. の廣川です。 先日、日本郵便から、ゆうパックのサービス改善についてリリースがされましたね。 2018年9月1日からは下記3点が大きな変更点です。 ・配達時間帯や再配達希望時間帯・受付時間の変更 ・ゆうメール、クリックポストの運賃改定 ・はこぽすやコンビニなど受取場所の拡充 また、今回のリリースでは今後の展開として、「Web決済型ゆうパック」や配達予告メール、指定場所 […]

楽天市場で誤ったスマホ対策してませんか?

こんにちは。 株式会社いつも. の渡部です。 あなたは、楽天市場のスマホ対策と聞いてどんな施策が頭に浮かびますか? 今年3月に、Googleが検索結果のスマホ最適化を発表するなど、WEBでのスマートフォン対応は今最も対応を急がれる施策の一つとなっています。 楽天市場でも、2018年第一四半期のモバイル流通総額比率は66.5%となっており、さらにアパレルやコスメなど若い女性を顧客に抱える店舗様では、 […]

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