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中国の小売り進化は、アメリカ超え?

こんにちは。 株式会社いつも. グローバルEC事業部の責任者を務めております、立川(たつかわ)です。 この春「IoT」「AI」を中心にビッグデータ関連ビジネスで世界で一番スピード感があり、モバイルで最先端の事例が集まる中国の「上海」に訪問して見て感じたモバイルECで起きる近未来についてダイジェストで共有いたします。 ■中国から学ぶBtoCビジネス アメリカで伸びたり、成長しているベンチャーはBto […]

楽天市場 スマホファーストで売上UP

こんにちは。 株式会社いつも. の茂木です。 スマホ対応、最優先で行えていますか? 【EC店舗において、スマホ経由のユーザーが急増している】 このように言われて久しいですが、対策は進んでいますか? 事実、スマホは1日に6分おき、2分間閲覧、回数にして150回画面を開いているというデータがあり、PC以上にスマホでネットが閲覧されているということは明らかです。 シニア層でもスマホを活用し、買い物を楽し […]

Amazonで転換率アップさせるためのレビュー施策

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回はアマゾンの【転換率アップのためのレビュー施策】についてお話しいたします。 早速ですが、あなたの店舗はアマゾンでレビュー対策をしていますか? ・レビューを増やすためにどうしたら良いかわからない ・レビューを何件集めればいいのか分からない ・フォローメールを送ってもレビューを書いてもらえない など、そんな悩みで困ってる方は多いのでは […]

コンビニ受取してますか?

こんにちは。 株式会社いつも. の廣川です。 先日、日本郵便から、ゆうパックのサービス改善についてリリースがされましたね。 2018年9月1日からは下記3点が大きな変更点です。 ・配達時間帯や再配達希望時間帯・受付時間の変更 ・ゆうメール、クリックポストの運賃改定 ・はこぽすやコンビニなど受取場所の拡充 また、今回のリリースでは今後の展開として、「Web決済型ゆうパック」や配達予告メール、指定場所 […]

楽天市場で誤ったスマホ対策してませんか?

こんにちは。 株式会社いつも. の渡部です。 あなたは、楽天市場のスマホ対策と聞いてどんな施策が頭に浮かびますか? 今年3月に、Googleが検索結果のスマホ最適化を発表するなど、WEBでのスマートフォン対応は今最も対応を急がれる施策の一つとなっています。 楽天市場でも、2018年第一四半期のモバイル流通総額比率は66.5%となっており、さらにアパレルやコスメなど若い女性を顧客に抱える店舗様では、 […]

2年後のECが米国で確認できました

みなさんこんにちは。 株式会社いつも. グローバルEC事業部で責任者を務めております。 立川(たつかわ)です。 6月5日~は米国シカゴで開催された、世界最大規模のEコマースイベント「IRCE2018」で2年後の日本のECで起こると予測できることが確認できました。 「IRCE」は今回で14回目の開催となり、当社が日本代表パートナーを務めています。 いつも. としては、6年連続で参加しており、日本より […]

楽天市場で今欲しい客をつかまえる戦術

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 商品を購入してくださるお客様は様々います。 中でも、「今、これが欲しい」と具体的にほしい商品が決まっていてあとは検索するだけ、というお客様が居たとしましょう。それが自分のお店で販売している商品であった場合、是が非でも呼び寄せたいですよね。 さて、どうやったら自分のお店に来てくれるでしょうか? 例えば扇風機。 これからの季節、検索される […]

たかが作業費、されど作業費

こんにちは。 株式会社いつも. の廣川です。 前回、物流コストは様々な費用が含まれているので『送料だけにとらわれることなく、全体感を持って見直しすることが重要』とお話しました。 そこで今回は、物流コスト削減の重要ポイントになる「付帯作業費」についてお話します。 ◆付帯作業って何のこと? EC物流での「付帯作業」とは、何のことでしょうか? すでに物流委託されている方は、物流会社からの請求時に作業明細 […]

Amazon カートボックス取得の必勝法

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回は【カートボックス取得の必勝法】についてお話しいたします。 あなたもご存知の通りアマゾンで売上を拡大させる上でカートボックスの取得は必須条件になります。また、カートボックスを取得できていないことで売上拡大どころか、広告費の浪費や転換率の低下などにも繋がります。 今回は意外と知られていないカートボックス取得の方法もお伝えしております […]

委託成功のカギはJANコード?

こんにちは。 株式会社いつも. の廣川です。 今回は、物流委託を考えるときに実は重要になる、『JANコード』についてお伝えします。 見たことがない方はいらっしゃらないと思います、身の回りのあらゆるものについている13桁のバーコード。JANコードは、どの事業者の、どの商品かを特定するために規格化されたものです。ECのみで販売する場合には取得は必須ではありません。 ではなぜ、物流委託を検討する際にJA […]

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