3/54ページ

3/54ページ

売上アップと業務の効率化を両立できる!ECサイト運営に役立つツール(2)

売上が伸びているEC店舗は、業務の効率化に取り組んでいる 今回は前回に引き続き、ECサイト運営に役立つツールを紹介します。 売上が伸びているEC店舗の店長様に共通するのは 「情報収集力」「集客力」「売り場改善力」「分析力」「業務効率化力」 を備えていることです。 また、ツールを上手に活用し、EC業務の効率化に積極的に取り組んでいることが多いです。 ご紹介するツールを店舗運営の改善にぜひお役立てくだ […]

売上アップと業務の効率化を両立できる!ECサイト運営に役立つツール(1)

ツールは使い方次第で、売上をアップさせる強力な武器になる 今回は、わずらわしい業務を代わりにやってくれる上に売上がアップする運営体制に改善してくれる、EC運営に役立つツールをご紹介します。 売上アップと業務の効率化を両立できるのがツールです。 EC運営に使えるツールは数が多いため、今回は主要なツールの種類を一部お伝えします。 「毎日の業務が処理しきれていない」という方は、ぜひお読みください。 これ […]

中国最大の越境ECプラットフォームKAOLA(コアラ)

第三者データ分析機構iiMediaによって発表された『2019年第1四半期市場監視レポート』を元に2019年5月14日ebrun.comが報じたデータによると、KAOLA(コアラ)は越境EC市場シェア27.5%で8期連続越境EC市場シェアで1位となり、次いで天猫国際(Tmall Global)(25%)・JD Worldwide(13%)続く結果となりました。 記事元:http://www.ebr […]

618でニッチな国が500倍超の爆発的伸び率

T-mall国際618イベント これまでも中国への越境EC相手国として、米国や日本といった輸出数の大きな国の情報は多くありましたが、 今回ニュースとして注目されているのが、ロシア・フィンランド・オーストリア・ハンガリーなどこれまで焦点の当たらなかったニッチな国です。 その成長率は500倍超と爆発的に売上を伸ばしており、特定のジャンルに人気が集まる結果となりました。 今回も中国の大手EC業界専門メデ […]

ECサイト分析が勝ち組への近道

売上を伸ばすにはサイトを訪れてから購入までの導線が重要 今回は、ECサイトを分析することでユーザビリティを改善し、売上を伸ばす方法についてお話したいと思います。 ECサイトで売上を伸ばすためには、「ユーザーが商品をカートに入れてから購入するまで、サイト内でどのように動いているか」を理解することが大切です。 まず押さえていただきたいのが、「モールと自社ECサイトではユーザーの動きが異なる」という点で […]

物流を制するものはECを制す

EC運営の要となるのは「物流」、即日・土日出荷は売上増につながる 今回は、EC運営の要となる物流についてお話したいと思います。 「物流を制するものはECを制す」といっても過言ではないほど、EC事業者にとって物流は重要なのです。 「顧客満足度を高める」という視点から考えると、注文から出荷までの日数を短縮することが大切です。 現在のEC業界は配送関連のサービス競争がとても激しく、注文当日の出荷や土日出 […]

  • 2019.07.04

必読!定期購入・リピートカートの選定ポイント3つを紹介

EC事業を成功させるためには、様々な要素が必要です。 上の図は、EC事業を成功させるために重要となる要素や業界のサービスをまとめたマップです。これらのなかには、主に以下の要素があります。 (マップ左端)販売チャネル…どの場所で売るか (マップA)サイト構築…どんなサイトを構築するか (マップB)集客…どんな方法でお客さんを集めるか (マップC)転換率向上…集めた見込み客を購入に転換する (マップD […]

  • 2019.07.04

【EC初心者向け】多店舗展開が重要なたった2つの理由

  多店舗展開が重要な2つの理由     ①固定化が進む客層を獲得するためには早期の対策が必要 各モールは独自のポイントなどを発行し、顧客を囲い込んで独自の経済圏を作ろうとしている。また、近年は楽天市場やAmazonなどをECモール専用アプリで利用する消費者が増えているけど、アプリで買い物をするユーザーは、特定のアプリを継続的に利用する傾向が強いんだ。このように客層が […]

東南アジアECプラットフォームのアクセス数ランキングに変動

以前、マレーシアのEC事情をご紹介する記事で、東南アジアをカバーする最大手ECプラットフォームLAZADAをご紹介しました。 今回はそんな東南アジアでLAZADAと並んで注目を集めるライバル企業であり、日本のメルカリのようなECプラットフォーム、Shopee(ショッピー)について気になるニュースが届きましたのでご紹介しておきましょう。   今回、Shopeeをご紹介するきっかけの一つとな […]

2019年『618』商戦速報レポート

毎年11月11日に行われる中国EC業界最大のイベント『W11(独身の日)』に続き、大規模なイベントとなる『618』商戦。 そんな『618』を各プラットフォームが発表した速報値と共に共有します。   今回取り上げる中国のECプラットフォームは主要5つ。 まずは簡単にそれぞれのトピックをご紹介しておきましょう。   中国の大手EC業界専門メディアであるebrun.comの記事報道に […]

1 2 3 4 5 54