Pickup アマゾン

2018年最新 Amazonスポンサープロダクト広告の活用法 4事例付

「Amazon店の売上が伸び悩んでいるが、どんな施策を打てば良いか分からない」——。 こうした悩みを持つ店舗様から、ご相談をいただくことが増えました。Amazonの仕組みを理解し、正しい施策をしっかり実行すれば、短期間に売上を伸ばすことは可能です。弊社が売上拡大をご支援した店舗様の成功事例を踏まえ、Amazonで売上を伸ばすノウハウを解説します。 ※この記事は、2018年8月に開催したオンラインセ […]

Pickup 楽天市場

2018年5月更新 [最新版] 正しい楽天SEO 初心者でもわかる10のポイント

楽天市場のトレンドを踏まえ、2018年に取り組むべき楽天市場の規則ルールに沿った正しいSEO対策のポイントを初心者にもわかりやすく解説します。     そもそも楽天SEOとは 楽天SEOとは、楽天検索窓で検索したときに出る検索結果ページの上位表示することです。 楽天で売上げを増加させていくためには、購入意欲の高い顧客集める必要があります。そのためには楽天検索窓からのアクセス・集 […]

Pickup 楽天市場

楽天市場で売上を伸ばすために実行すべき施策とは?チェックポイントを徹底診断 【セミナーダイジェスト】

みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。 楽天市場で売り上げを伸ばしているネットショップは、普段どのような施策を行っているのでしょうか。弊社は多数の店舗を支援してきた経験から、売れている店舗の多くが共通して取り組んでいる300項目の施策をまとめました。その知見を踏まえ、楽天市場で売上を伸ばすために実施すべき施策の一部を紹介します。 ※この記事は楽天市場で「売上を上げる」ページづくり、 […]

Pickup アマゾン
  • 2016.06.01

Amazon売上アップのための5つのステップ

アマゾンジャパン 出品型のマーケットプレイス強化策例 各店でポイント付与率を変えることが可能に スポンサープロダクト広告の露出枠拡大 ページ訴求できる範囲の拡大 1.商品登録をきちんと行う ⇒商品名、ブランド名等 2.カテゴリー登録をきちんと行う ⇒絞り込み機能に対応 3.検索キーワード登録をきちんと行う ⇒ルールに沿って登録 4.購入率を高めるサービスを強化する ⇒カートボックス獲得を目指す ⇒ […]

「楽天店の月商が過去最高の1400万円を突破!いつも. さんの検索対策のおかげで集客力が高まりました」お客様の声:株式会社アイエス産業 様

下着と肌着のネット通販事業を2007年から展開している株式会社アイエス産業(本社福井県)。EC事業への参入以来、品質と品ぞろえを武器に売上を伸ばしてきました。 特に主力店舗である楽天市場店は、2018年6月の月商が前年同月比約50%増の1400万円を超えるなど、急成長しています。 株式会社いつも.は2015年から、検索対策サービス「楽天検索エンジン最適化サービス」や広告運用代行サービス「RPP広告 […]

Amazonで売上UPする商品名の付け方

効果的な商品名の改善方法とは? アマゾンに出店されている経営者様の中に「アクセス数がなかなか上がらない」といったお悩みをお持ちの方が多くいらっしゃいます。 原因の1つが「商品名」です。 商品名は検索結果に出てくるため、分かりにくい商品名や情報の少ない商品名の場合、検索結果一覧に表示されてもクリックされない可能性が高くなります。 また、クリックされたとしても商品ページの内容と商品名の内容に差異があり […]

楽天スーパーSALEから長期的に利益を回収する視点とは?

スーパーSALEに臨むにあたってのLTV(顧客生涯価値)視点 スーパーSALEにまだ参加をしたことが無い方、またこのようなイベントの効果に懐疑的な方に是非持っていただきたい視点についてお伝えしたいと思います。 スーパーSALEへ臨むにあたって持っていただきたいのはLTV(顧客生涯価値)の視点です。 「セール」と聞くと割引などを行う為、目先の売上や利益だけに注目しがちです。 ただそれだけで成果を判断 […]

Amazonで転換率アップのカギとは?

商品詳細ページの充実化は必須 アマゾンで転換率が上がらないというお悩みはありませんか? 商品情報は最大限に活用しているでしょうか? アクセス数を集めることはもちろん大切ですが、せっかくSEO対策しても購入してもらわないと、もったいないですよね。ページに訪れたユーザーが、購入のきっかけを作るために、商品詳細ページの充実化は必須です。 どういったポイントを意識して、ページを作成すれば良いのでしょうか? […]

楽天のセールで刺さる限定感とは?

楽天スーパーSALEをいかに活用していくか? 楽天スーパーSALEといえば、楽天で最も人が集まる人気の一大イベントです。 スーパーSALEをはじめとしたイベントでは、楽天市場自身が集客するためアクセスがものすごく増えます。 つまり、自店舗の商品を見てもらえる可能性も高まるのです。 アクセスの多くなりやすいイベントをうまく活用することで、多くのユーザーを取り込み、セールの売上だけでなく、セール後の売 […]

Amazonのカートボックス取得条件とは?

カートボックスの取得が売上拡大には必須 あなたは、アマゾンで商品を販売している際に「カートボックスが取れないことが原因で、売上が落ちてしまった」とお悩みの経験はありませんか? 大前提として、カートボックスの取得が売上拡大には必須です。 カートボックスが取れていない場合、売上に繋がらないのはもちろんですが、スポンサープロダクト広告を設定していても表示すらされなくなります。 カートボックス取得 = 流 […]

楽天スーパーSALEで上手くいった3つの事例紹介

イベント時に繁盛店舗はどんな施策を行っているのか? スーパーSALE等のイベント施策を実施いただいた店舗様の中で、特に大きな成果を出された事例をご紹介いたします。 サブジャンルTOP10に入るような繁盛店舗が、何を施策として行っているのかを知ることは、これからの売上を上げていく上で最重要情報です。 今回は下記の3つの事例をご紹介します。 事例1:イベント基本施策で売上昨年対比420% スーパーSA […]

楽天で今日からできるハロウィンの集客施策

今日からできるハロウィンの集客施策とは? ハロウィンまで残り1ヶ月を切りました。 楽天の集客にお悩みの経営者様・EC事業部責任者様に、ぜひ読んでいただきたい内容です。 突然ですが、あなたは集客施策と聞いて何が思い浮かぶでしょうか? 例えば、「RPP広告」「楽天市場広告」「キーワード対策」などが挙げられますね。 今回は、この中から今話題のRPP広告とも関係の深い「キーワード対策」についてお話しさせて […]

楽天の成功店はイベント後にこだわる

スーパーSALEは一番力を入れるべきイベントである 今回9月のスーパーSALEのクライアント様のデータを分析してみたところ、以下の結果になっています。 ・売上は通常時の2倍以上 ・アクセスは通常時の1.5倍 ・5の倍数の日は期間中のその他と比べて1.5倍の売上 このように、スーパーSALE中にしっかりと対応した店舗様は大きな結果につながっています。 スーパーSALEなどのイベントでは新規顧客の流入 […]

  • 2018.09.28

10月19日:書籍発刊「EC戦略ナビ」~成長市場の「いま」と「これから」がわかる!~

[2018年10月19日:書籍発刊] 「EC戦略ナビ」~成長市場の「いま」と「これから」がわかる!~ マイナビ出版社より発刊(カラー:240ページ) EC戦略ナビの概要 「来期のEC事業どうするの?」上司や役員に聞かれたときのバイブルにEC業界をゲンバ目線で分析・攻略した、企業のネット、EC担当者必携の1冊。EC業界は成長しつつも、大きな地殻変動の時を迎えています。 この動きの激しい「いま」におい […]

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