気にするのは送料だけ?

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こんにちは、株式会社いつも. の廣川です。今回お話するのは、『物流コスト』の考え方についてです。 「物流委託すると、ボリュームディスカウントで送料が安くなるから、物流コストが安くなるんですよね。」 物流委託を検討したことがあるEC事業者様からは、このような声を伺うことがあります。 実は ... こんにちは、株式会社いつも. の廣川です。今回お話するのは、『物流コスト』の考え方についてです。 「物流委託すると、ボリュームディスカウントで送料が安くなるから、物流コストが安くなるんですよね。」 物流委託を検討したことがあるEC事業者様からは、このような声を伺うことがあります。 実はこれは、半分あっていて半分間違っているのです。どういうことでしょうか? 詳しく見ていきましょう。 ...

先週ニューヨークで見た「EC&メーカー直販」

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みなさん、こんにちは。グローバルEC事業部で責任者を務めております、立川(たつかわ)です。 10日前の6月8日に、ニューヨークに「DtoC」(メーカー直販)の店舗視察に行ってきました。 ニューヨーク市内で約20店舗程視察を行いましたがその中でもニューヨーク発のコスメブランド「Glossi ... みなさん、こんにちは。グローバルEC事業部で責任者を務めております、立川(たつかわ)です。 10日前の6月8日に、ニューヨークに「DtoC」(メーカー直販)の店舗視察に行ってきました。 ニューヨーク市内で約20店舗程視察を行いましたがその中でもニューヨーク発のコスメブランド「Glossier(グロッシエー)」の店舗には衝撃を受けました。 店舗はメイン通りから一本外れたビルの5階に ...

小売広告でシェア85%!自社ECサイト集客に最適なGoogleショッピング広告が注目を集める理由とは?

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こんにちは。株式会社いつも. の廣島です。 「自社ECサイト集客のテコ入れをしたいけど、まずどの施策からやっていいか分からない…」「広告についてはよくわからなくて…」という課題をお持ちのショップ様は、ぜひ本記事をご覧いただければと思います。     G ... こんにちは。株式会社いつも. の廣島です。 「自社ECサイト集客のテコ入れをしたいけど、まずどの施策からやっていいか分からない…」「広告についてはよくわからなくて…」という課題をお持ちのショップ様は、ぜひ本記事をご覧いただければと思います。     Google検索一等地に広告配信!Googleショッピング広告とは みなさまのショップは、どのような ...

売上打破する人材の育て方

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こんにちは。 株式会社いつも. の茂木です。 約4万店を超える楽天市場の中で繁盛店になるには無計画な運営状況ではむずかしい状況です。 これは売上の規模が大きくなるにつれ、取り組むべき施策が変わってくる為です。よって今後ますます、売上規模に応じた【戦略的な店舗運営】が重要になります。 ... こんにちは。 株式会社いつも. の茂木です。 約4万店を超える楽天市場の中で繁盛店になるには無計画な運営状況ではむずかしい状況です。 これは売上の規模が大きくなるにつれ、取り組むべき施策が変わってくる為です。よって今後ますます、売上規模に応じた【戦略的な店舗運営】が重要になります。 目標としている月商を目指していく中で、各売上ステージごとに、組織として様々な課題に直面します。 ...

「月商が昨対2.4倍で過去最高を更新!楽天市場の週間MVPも獲得できました」お客様の声:サムライワークス株式会社 様

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スマートフォンケースの製造販売を手がけているサムライワークス株式会社(本社大阪府)。スマホケースやスマホアクセサリーのネットショップ「COLLABORN 楽天市場店」の売上を伸ばすため、楽天市場店向けのコンサルティングサービス「いつも.式 楽天鉄則コンサルティング」を2017年12月にご契約いただき ... スマートフォンケースの製造販売を手がけているサムライワークス株式会社(本社大阪府)。スマホケースやスマホアクセサリーのネットショップ「COLLABORN 楽天市場店」の売上を伸ばすため、楽天市場店向けのコンサルティングサービス「いつも.式 楽天鉄則コンサルティング」を2017年12月にご契約いただきました。契約4カ月目となる2018年3月には、月次売上高が前年同月比243%(約2.4倍)に増加。月 ...

2ヶ月あれば、新人が「デザイナー」に育つ

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こんにちは。 株式会社いつも. EC大學デザインコース担当の渡邉です。 4月の新卒、新人の入社から2ヶ月がたちましたが、現場デザイナーとして活躍できているでしょうか?もし、まだ一人前に育っていないと感じているなら、ここから2ヶ月先を目標に育成方法を見直してみてはいかがでしょうか。 企業 ... こんにちは。 株式会社いつも. EC大學デザインコース担当の渡邉です。 4月の新卒、新人の入社から2ヶ月がたちましたが、現場デザイナーとして活躍できているでしょうか?もし、まだ一人前に育っていないと感じているなら、ここから2ヶ月先を目標に育成方法を見直してみてはいかがでしょうか。 企業が当面する経営課題で「人材育成」項目は、ここ数年トップ3に入っています。 その理由として下記のよう ...

なぜRPP広告でアクセスが増えないのか

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こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回は楽天で【PRR広告露出拡大を図るための戦略】についてお話いたします。 ECにおいて集客は、売上を上げる上でとても重要な要素です。特にモールで店舗運営を行う上では、多くの方に来店して頂くためにもモール内検索対策は非常に ... こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回は楽天で【PRR広告露出拡大を図るための戦略】についてお話いたします。 ECにおいて集客は、売上を上げる上でとても重要な要素です。特にモールで店舗運営を行う上では、多くの方に来店して頂くためにもモール内検索対策は非常に有効な手段と言えるでしょう。 そんな中、楽天市場は8月1日にこれまで行ってきたCPC広告から新 ...

今の売上は限界なのか?

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こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回はアマゾンで【売上頭打ちから脱却する戦略】についてお話しいたします。 アマゾンに出店されている経営者様から、 「一定のラインから売上が伸びない」 「売上が前年割れしている」 といったご相談をよく受けます。 ... こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回はアマゾンで【売上頭打ちから脱却する戦略】についてお話しいたします。 アマゾンに出店されている経営者様から、 「一定のラインから売上が伸びない」 「売上が前年割れしている」 といったご相談をよく受けます。 頭打ちしている売上を脱却するには、どうすれば良いのでしょうか。 方法としては、当たり前のことですが ...

コストとサービスの取捨選択

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こんにちは。 株式会社いつも. の廣川です。 これまでEC物流の目線で「コスト削減・効率化」、そして「サービス・付加価値の付与」についてお伝えしてきました。 しかし、その両立は時に難しくもあり、どちらを優先するか、取捨選択しなければならない場面もあります。 たとえばセット販売。[ ... こんにちは。 株式会社いつも. の廣川です。 これまでEC物流の目線で「コスト削減・効率化」、そして「サービス・付加価値の付与」についてお伝えしてきました。 しかし、その両立は時に難しくもあり、どちらを優先するか、取捨選択しなければならない場面もあります。 たとえばセット販売。[●点以上で送料無料]など展開している事業者様も多いかもしれません。一度の配送で複数商品の購入を誘導す ...

RPP広告に向かない商品の選び方

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こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回は「戦略的なRPP広告出稿品の選定」についてお話しします。 先日、RMSのデータ分析ができるR-Datatoolの最新機能「売上改善アクション」がリリースされました。皆さん、活用されていますでしょうか? 「楽天サ ... こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回は「戦略的なRPP広告出稿品の選定」についてお話しします。 先日、RMSのデータ分析ができるR-Datatoolの最新機能「売上改善アクション」がリリースされました。皆さん、活用されていますでしょうか? 「楽天サーチ流入改善」の「Step1 商品別検索キーワード」では、全商品のうち、市場検索経由のアクセス総数上 ...