[楽天]RPP広告のパフォーマンスレポート活用法

Results Effect Achievement Assessment Evaluate Concept

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 RPP広告がスタートして半月が過ぎました。RPPの配信量も増えてきています。 RPP広告では、CPC広告で有料だったパフォーマンスレポートが、無料で活用することができます。 そこで、今回はRPP広告のパフォーマンスレポー ... こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 RPP広告がスタートして半月が過ぎました。RPPの配信量も増えてきています。 RPP広告では、CPC広告で有料だったパフォーマンスレポートが、無料で活用することができます。 そこで、今回はRPP広告のパフォーマンスレポートによる基本的な効果測定についてお話ししていきます。 広告配信後、分析をせずにそのままになって ...

[生産性]「サイト更新のスピードが上がりました!定額制なので見積もりの手間がなく、納期も早いです」お客様の声:アンファー株式会社様

スクリーンショット 2018-04-17 15.16.32

薬用シャンプー「スカルプD」シリーズをはじめ、化粧品やサプリメントなどを販売しているアンファー株式会社(本社東京都)。EC事業が成長を続ける中、主要店舗の1つである楽天市場店における制作の質とスピードを上げるため、2017年8月に定額制の制作代行サービス「SUGOUDE(スゴ腕)」をご契約くださいま ... 薬用シャンプー「スカルプD」シリーズをはじめ、化粧品やサプリメントなどを販売しているアンファー株式会社(本社東京都)。EC事業が成長を続ける中、主要店舗の1つである楽天市場店における制作の質とスピードを上げるため、2017年8月に定額制の制作代行サービス「SUGOUDE(スゴ腕)」をご契約くださいました。「SUGOUDE」を契約した理由や、契約後に実感している効果などについて、アンファーストア楽天 ...

[Amazon]競合に勝つ方法

180423_gazou_02

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回はアマゾンで【競合に勝つ方法】についてお話しいたします。 アマゾンで販売している店舗様で、こんなお悩みはありませんか? 「アマゾンで販売しても価格競争が激しくてついていけない」 「競合と差別化したいけど、何をしたら ... こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回はアマゾンで【競合に勝つ方法】についてお話しいたします。 アマゾンで販売している店舗様で、こんなお悩みはありませんか? 「アマゾンで販売しても価格競争が激しくてついていけない」 「競合と差別化したいけど、何をしたらいいのか分からない」 今回お話しする「競合に勝つ方法」は、アマゾンで競合と差別化を図りたいあな ...

[EC物流]アップセルで送料値上げに対抗

pixta_27207940_M

こんにちは。 株式会社いつも. のフルフィルメントチームの松本です。 複数回に渡ってお伝えしてきていますが、やはり「物流」と聞いてあなたが気になるのは、「送料値上げ」ではないでしょうか。運送会社の送料値上げがEC業界に与えた影響は大きく、多くのEC事業者がその対応に迫られています。 こ ... こんにちは。 株式会社いつも. のフルフィルメントチームの松本です。 複数回に渡ってお伝えしてきていますが、やはり「物流」と聞いてあなたが気になるのは、「送料値上げ」ではないでしょうか。運送会社の送料値上げがEC業界に与えた影響は大きく、多くのEC事業者がその対応に迫られています。 これまでも送料値上げへの対応手段として、下記の2つが重要とお伝えしてきました。 ① 送料値上げに ...

[お客様の声]日報に対しての意識が変わりました

0001

こんにちは。 株式会社いつも. の山下です。 先日、大阪で生産性改革ワークショップに行ってきました。 組織の生産性を高めたいと考えている経営者の方に自ら考え「勝手」に成長するスタッフを育てるにはどうすれば良いのか。1つ1つの仕事をより早く行うためにはどうすればよいのか。など、かなりのボ ... こんにちは。 株式会社いつも. の山下です。 先日、大阪で生産性改革ワークショップに行ってきました。 組織の生産性を高めたいと考えている経営者の方に自ら考え「勝手」に成長するスタッフを育てるにはどうすれば良いのか。1つ1つの仕事をより早く行うためにはどうすればよいのか。など、かなりのボリュームをお伝えさせて頂きました。参加して頂いた方にはお喜び頂けたので、私もうれしいです。 今 ...

[楽天]なぜノウハウは活かせないのか

magnifying glass with light bulb icon on digital background

こんにちは。 株式会社いつも. のコンサルタント、計良(けいら)です。 今日は「なぜノウハウは活かせないのか」についてお話ししたいと思います。 弊社でも数多くのセミナーや体験会を実施しておりますが、私自身、講師として始まる前に参加者様とお話ししていると、このようなことを良く伺います。 ... こんにちは。 株式会社いつも. のコンサルタント、計良(けいら)です。 今日は「なぜノウハウは活かせないのか」についてお話ししたいと思います。 弊社でも数多くのセミナーや体験会を実施しておりますが、私自身、講師として始まる前に参加者様とお話ししていると、このようなことを良く伺います。 「いろんなセミナーに行くが、実際に実行したことは少ない」 「ノウハウは理解できたが、売上の数 ...

[生産性]売上が頭打ち、その打開策とは?

People Meeting Seminar Office Concept

こんにちは。 株式会社いつも. の山下です。 今日は売上が「横ばい」になってしまい何をやっても売上が伸びないときに考えるべきことについてお話します。 あなたの店舗の売上がしばらく頭打ち、少しでも油断すると売上が下がってしまうという状況であればその状況を変えるきっかけになるかもしれません ... こんにちは。 株式会社いつも. の山下です。 今日は売上が「横ばい」になってしまい何をやっても売上が伸びないときに考えるべきことについてお話します。 あなたの店舗の売上がしばらく頭打ち、少しでも油断すると売上が下がってしまうという状況であればその状況を変えるきっかけになるかもしれません。 ほとんどの経営者様はこの問題を ・商品価格やイベント企画の内容 ・商品の数や種類が ...

[自社EC]コンテンツが優良客を育てる

pixta_24901014_w380

こんにちは。 株式会社いつも. ECコンサルタントの廣島です。 今回は自社サイト内の読み物コンテンツについて、SEO以外の観点からその重要性をお伝えしていきたいと思います。   ■品揃えは高価格・高品質商品に これから自社ECサイトが生き残るには、自社ECサイトの ... こんにちは。 株式会社いつも. ECコンサルタントの廣島です。 今回は自社サイト内の読み物コンテンツについて、SEO以外の観点からその重要性をお伝えしていきたいと思います。   ■品揃えは高価格・高品質商品に これから自社ECサイトが生き残るには、自社ECサイトの「位置づけ」を明確にすることが大切です。 「低価格で高品質」の粗利が取りづらい商材は資本力のある大 ...

[EC物流]運賃UP時代にとるべき3つの対策

pixta_38279697_w380

こんにちは。 株式会社いつも. フルフィルメントチームの平土井です。 宅配業者の運賃値上げに伴い、物流業界全体が料金値上げの流れになっています。このような時代に、EC事業者はどのような対策を取っていけばよいのでしょうか? キーワードは以下の3つです。 ・自動化 ・物流の付加価 ... こんにちは。 株式会社いつも. フルフィルメントチームの平土井です。 宅配業者の運賃値上げに伴い、物流業界全体が料金値上げの流れになっています。このような時代に、EC事業者はどのような対策を取っていけばよいのでしょうか? キーワードは以下の3つです。 ・自動化 ・物流の付加価値で競争力を強化 ・誰でも出来る化 それぞれ簡単に説明していきます。   ...

[Amazon]検索結果で上位表示させる方法

Browser window with color tile. Comminication concept

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回はアマゾンの【検索結果で上位表示させる方法】についてお話しいたします。 最近よくある質問として 「検索結果で上位表示させるにはどうすれば良いか分からない」「自然検索からの売上を増やしたい」といったものがあります。 ... こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回はアマゾンの【検索結果で上位表示させる方法】についてお話しいたします。 最近よくある質問として 「検索結果で上位表示させるにはどうすれば良いか分からない」「自然検索からの売上を増やしたい」といったものがあります。 こういった店舗様に対して、一例としてスポンサープロダクト広告を活用して検索結果の順位を上げること ...