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京東有料会員数が1000万突破 ~成長の速さに注目~

9月6日に、中国EC大手の京東集団(JD.com)が「京東PLUS会員価値系統研究報告」(略:会員報告)を発表しました。当報告によると、京東の有料会員プログラム「京東PLUS」会員数は中国本土のみ(香港・マカオ・台湾地区を除く)1000万人を突破したことが分かりました。 先日EC業界でざわついていたAmazonプライム会員数1億突破報道によると、Amazonプライム会員は2005年から運用開始し、 […]

Amazonの顧客志向を売上に繋げるポイント

アマゾンについて知識のある担当者がいない アマゾンに出品されている経営者様から、 「知識のある担当者がいないため、うまく運用できない」 「リソース不足で、アマゾンまで手が回らない」 「アマゾンの運営担当者として、育成ができる環境がない」 といったご相談を多くいただきます。 特に、近年アマゾンの目覚ましい勢いを感じている中で、自社でもその波に乗って売上を押し上げていきたいものの、アマゾンでの運用に必 […]

楽天のイベントで実行するべき施策

楽天スーパーSALEに焦点を当てたイベント施策 楽天市場などのECモールではこのイベント施策を確実に実行するかどうかが売上アップへの境目となります。 楽天市場では3ヶ月に一度行われている「スーパーSALE」に特に力を入れており、楽天市場自体が大きな広告投資をしています。 つまりスーパーSALEは楽天市場が集客を積極的に実施しており、そこで集まったお客様に新規顧客として来店、購入していただく機会が通 […]

中国EC進出には「積極的な姿勢」「3年先戦略」が必要

日本国内市場の飽和状態を懸念してECを通して中国へ進出する企業が、一時期の盛り上がりから一転、落ち着きを見せてきています。 実際に、カルビーや花王など大成功の越境事例が中国市場のポテンシャルを示してくれた一方、「商品がなかなか売れない」「コストが結構かかってしまう」「広告投入が高すぎる」など困惑の声も上がっています。 確かに、「国内ブランドより海外ブランドを信頼する」と言われる中国人に向けても、モ […]

Amazonの特性を理解して売上に繋げる

アマゾンの検索対策の重要性 アマゾンに出店されている経営者様から、このようなご相談をよく受けます。 「アクセスを伸ばす方法が分からない」 「ページを作り込んだけど売れない」 「検索結果で競合に埋もれてしまう」 アマゾンで売上を上げるために検索対策は重要な鍵となりますが、あなたの店舗では、十分に対策ができていますか? アマゾンで検索対策が重要な理由はいくつかありますが、その中のひとつとして、アマゾン […]

楽天でのサイト内回遊施策のポイント

転換率を上げるために重要な、サイト内回遊施策 商品ページを入り口にして、店舗内をしっかりと見てもらう為のサイト内回遊施策についてお伝えします。 楽天市場では、ほとんどの場合においてお客様が最初に店舗に訪れる入り口が商品ページです。 そのまま商品を購入していただければ良いのですが、転換率が示す通りほとんどのお客様はその商品を買わずに離脱してしまいます。 なぜ離脱が起こるのか? それは、お客様が「店舗 […]

楽天でデータから見る目標達成への道

売上を上げる為の目標設定とは? 一番分かりやすい目標は「売上」になりますが、その売上の目標を達成する過程で超えていく必要がある指標が「KPI」です。 例えば、月間売上500万円を目標とした時「アクセス × 転換率 × 客単価」の3つの指標がそれぞれどのような状態になれば目標達成できるか考えましょう。 現状が下記のような状態だと仮定します。 ・平均月間売上が「250万円」 ・昨年の平均月間アクセスが […]

Pickup アマゾン

2018年最新 Amazonスポンサープロダクト広告の活用法 4事例付

「Amazon店の売上が伸び悩んでいるが、どんな施策を打てば良いか分からない」——。 こうした悩みを持つ店舗様から、ご相談をいただくことが増えました。Amazonの仕組みを理解し、正しい施策をしっかり実行すれば、短期間に売上を伸ばすことは可能です。弊社が売上拡大をご支援した店舗様の成功事例を踏まえ、Amazonで売上を伸ばすノウハウを解説します。 ※この記事は、2018年8月に開催したオンラインセ […]

楽天店舗を自社運用する際の落とし穴とは?

自社運用の落とし穴とは? RPP広告に商品を出稿した後、何も経過を見ずに運用している店舗様はよく見受けられます。 先月、商品別パフォーマンスレポートが実装されましたが、あなたは活用していますか? 最初に広告を設定したまま何もせず、全商品が広告配信対象になっていませんか? 商品別パフォーマンスレポートが実装されたことにより、どの商品にどれだけ予算を費やし、どれだけ売上に繋がっているのかを確認できるよ […]

楽天での商品ページの作り方

どのように商品ページ改善による転換率向上を成功させるか 楽天市場の管理画面、RMSでは様々な指標を見ることができます。 8月29日にはページ診断機能にスマートフォン用の項目が追加され、より高度に検証して改善に取り組むことができます。 商品ページとはどうあるべきか これについては商材、売り方、店舗の特性によって変わってくる部分がありますので、今回はその中でも、絶対に抑えるべきポイントをご紹介します。 […]

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