なぜRPP広告でアクセスが増えないのか

Hands touching search bar on tablet screen on crumpled up paper

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回は楽天で【PRR広告露出拡大を図るための戦略】についてお話いたします。 ECにおいて集客は、売上を上げる上でとても重要な要素です。特にモールで店舗運営を行う上では、多くの方に来店して頂くためにもモール内検索対策は非常に ... こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回は楽天で【PRR広告露出拡大を図るための戦略】についてお話いたします。 ECにおいて集客は、売上を上げる上でとても重要な要素です。特にモールで店舗運営を行う上では、多くの方に来店して頂くためにもモール内検索対策は非常に有効な手段と言えるでしょう。 そんな中、楽天市場は8月1日にこれまで行ってきたCPC広告から新 ...

今の売上は限界なのか?

pixta_19748184_M

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回はアマゾンで【売上頭打ちから脱却する戦略】についてお話しいたします。 アマゾンに出店されている経営者様から、 「一定のラインから売上が伸びない」 「売上が前年割れしている」 といったご相談をよく受けます。 ... こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回はアマゾンで【売上頭打ちから脱却する戦略】についてお話しいたします。 アマゾンに出店されている経営者様から、 「一定のラインから売上が伸びない」 「売上が前年割れしている」 といったご相談をよく受けます。 頭打ちしている売上を脱却するには、どうすれば良いのでしょうか。 方法としては、当たり前のことですが ...

コストとサービスの取捨選択

180607_gazou

こんにちは。 株式会社いつも. の廣川です。 これまでEC物流の目線で「コスト削減・効率化」、そして「サービス・付加価値の付与」についてお伝えしてきました。 しかし、その両立は時に難しくもあり、どちらを優先するか、取捨選択しなければならない場面もあります。 たとえばセット販売。[ ... こんにちは。 株式会社いつも. の廣川です。 これまでEC物流の目線で「コスト削減・効率化」、そして「サービス・付加価値の付与」についてお伝えしてきました。 しかし、その両立は時に難しくもあり、どちらを優先するか、取捨選択しなければならない場面もあります。 たとえばセット販売。[●点以上で送料無料]など展開している事業者様も多いかもしれません。一度の配送で複数商品の購入を誘導す ...

RPP広告に向かない商品の選び方

180607_gazou

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回は「戦略的なRPP広告出稿品の選定」についてお話しします。 先日、RMSのデータ分析ができるR-Datatoolの最新機能「売上改善アクション」がリリースされました。皆さん、活用されていますでしょうか? 「楽天サ ... こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回は「戦略的なRPP広告出稿品の選定」についてお話しします。 先日、RMSのデータ分析ができるR-Datatoolの最新機能「売上改善アクション」がリリースされました。皆さん、活用されていますでしょうか? 「楽天サーチ流入改善」の「Step1 商品別検索キーワード」では、全商品のうち、市場検索経由のアクセス総数上 ...

あなたが売上UPに必ずやること

UNGRID-帆布トートの絵型

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回は【アマゾンでまずやるべき必須項目】についてお話しいたします。 アマゾンで効果を上げるために、多くの方が商品ページの対策を行っていらっしゃると思います。 そんな中、最近よく以下のようなお声を耳にします。 「商品 ... こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回は【アマゾンでまずやるべき必須項目】についてお話しいたします。 アマゾンで効果を上げるために、多くの方が商品ページの対策を行っていらっしゃると思います。 そんな中、最近よく以下のようなお声を耳にします。 「商品ページ内で一番先に商品紹介コンテンツから対策している」 商品紹介コンテンツを対策することはもち ...

「チャットで制作を依頼できて、レスポンスも納期も早い!バナーやサムネイルの更新が、すごく楽になりました」お客様の声:株式会社日本能率協会マネジメントセンター様

nichinou

手帳や書籍、法人向け通信教育教材などを販売している株式会社日本能率協会マネジメントセンター(本社東京都)。2010年に公式ECサイトを立ち上げ、手帳を販売する「JMAM eショップ 手帳の店」と、通信教育教材や書籍を扱う「JMAM eショップ 学びの店」を運営しています。限られた人数でECサイトを運 ... 手帳や書籍、法人向け通信教育教材などを販売している株式会社日本能率協会マネジメントセンター(本社東京都)。2010年に公式ECサイトを立ち上げ、手帳を販売する「JMAM eショップ 手帳の店」と、通信教育教材や書籍を扱う「JMAM eショップ 学びの店」を運営しています。限られた人数でECサイトを運営していることもあり、サイトのコンテンツ更新が滞りがちだったことから、その課題を解決するため2018 ...

ここから始めよう、物流コスト削減

ダンボール

こんにちは。 株式会社いつも. ロジスティクスプランナーの松本です。 送料値上がりを受けて、物流コストの見直しを行っている方も多いと思います。 「物流コストは見えづらいのでよくわからない」 「いろいろコスト削減を試案してみても正解がわからない」 「物流委託をしているから、何から手を ... こんにちは。 株式会社いつも. ロジスティクスプランナーの松本です。 送料値上がりを受けて、物流コストの見直しを行っている方も多いと思います。 「物流コストは見えづらいのでよくわからない」 「いろいろコスト削減を試案してみても正解がわからない」 「物流委託をしているから、何から手をつければいいかわからない」 という方もいらっしゃるのではないでしょうか? そこで今回はす ...

「制作のクオリティーは想像の120%!サイト更新のスピードも上がり、売り上げ拡大にもつながっています」お客様の声:株式会社アビライト様

KyuSyuAjiFes

九州の食材に特化したネットショップ「九州味フェス」を運営している株式会社アビライト(本社大阪府)。2017年3月に「九州味フェス」をオープンし、約半年後の2017年10月に定額制の制作代行サービス「SUGOUDE(スゴ腕)」を契約いただきました。契約後はECサイトの更新頻度が早まり、ページデザインの ... 九州の食材に特化したネットショップ「九州味フェス」を運営している株式会社アビライト(本社大阪府)。2017年3月に「九州味フェス」をオープンし、約半年後の2017年10月に定額制の制作代行サービス「SUGOUDE(スゴ腕)」を契約いただきました。契約後はECサイトの更新頻度が早まり、ページデザインの質も向上したことを実感していただいているそうです。「SUGOUDE」を契約した理由や、契約後の効果な ...

新商品で売上を伸ばす戦略

Renovation Design New Product Development Concept Sketch

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回はアマゾンで【新商品で売上を伸ばす戦略】についてお話しいたします。 アマゾンに出店されている経営者様から、 「新商品を販売しても全然売れない」 「商品数を増やしても売上が伸びない」 といったご相談をよく受けます ... こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回はアマゾンで【新商品で売上を伸ばす戦略】についてお話しいたします。 アマゾンに出店されている経営者様から、 「新商品を販売しても全然売れない」 「商品数を増やしても売上が伸びない」 といったご相談をよく受けます。 では、アマゾンで新商品の売上を伸ばすためにはどうすれば良いのでしょうか。 ポイントのひと ...

たったこれだけでアクセス増加

180530_gazou

こんにちは。 株式会社いつも. の山下です。 以前、某TV番組で、どのキャッチコピーが一番選ばれやすいか? という非常に興味深い質問がありました。 選択肢は以下の3つです。 1.「当店一番人気」 2.「当店おすすめ」 3.「今、一番売れています!」 あなたはど ... こんにちは。 株式会社いつも. の山下です。 以前、某TV番組で、どのキャッチコピーが一番選ばれやすいか? という非常に興味深い質問がありました。 選択肢は以下の3つです。 1.「当店一番人気」 2.「当店おすすめ」 3.「今、一番売れています!」 あなたはどれを選びましたか? そのTV番組では、約80%の方が「今、一番売れています!」を選んだそうです ...