7/41ページ

7/41ページ

コンビニ受取してますか?

こんにちは。 株式会社いつも. の廣川です。 先日、日本郵便から、ゆうパックのサービス改善についてリリースがされましたね。 2018年9月1日からは下記3点が大きな変更点です。 ・配達時間帯や再配達希望時間帯・受付時間の変更 ・ゆうメール、クリックポストの運賃改定 ・はこぽすやコンビニなど受取場所の拡充 また、今回のリリースでは今後の展開として、「Web決済型ゆうパック」や配達予告メール、指定場所 […]

楽天市場で誤ったスマホ対策してませんか?

こんにちは。 株式会社いつも. の渡部です。 あなたは、楽天市場のスマホ対策と聞いてどんな施策が頭に浮かびますか? 今年3月に、Googleが検索結果のスマホ最適化を発表するなど、WEBでのスマートフォン対応は今最も対応を急がれる施策の一つとなっています。 楽天市場でも、2018年第一四半期のモバイル流通総額比率は66.5%となっており、さらにアパレルやコスメなど若い女性を顧客に抱える店舗様では、 […]

2年後のECが米国で確認できました

みなさんこんにちは。 株式会社いつも. グローバルEC事業部で責任者を務めております。 立川(たつかわ)です。 6月5日~は米国シカゴで開催された、世界最大規模のEコマースイベント「IRCE2018」で2年後の日本のECで起こると予測できることが確認できました。 「IRCE」は今回で14回目の開催となり、当社が日本代表パートナーを務めています。 いつも. としては、6年連続で参加しており、日本より […]

楽天市場で今欲しい客をつかまえる戦術

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 商品を購入してくださるお客様は様々います。 中でも、「今、これが欲しい」と具体的にほしい商品が決まっていてあとは検索するだけ、というお客様が居たとしましょう。それが自分のお店で販売している商品であった場合、是が非でも呼び寄せたいですよね。 さて、どうやったら自分のお店に来てくれるでしょうか? 例えば扇風機。 これからの季節、検索される […]

たかが作業費、されど作業費

こんにちは。 株式会社いつも. の廣川です。 前回、物流コストは様々な費用が含まれているので『送料だけにとらわれることなく、全体感を持って見直しすることが重要』とお話しました。 そこで今回は、物流コスト削減の重要ポイントになる「付帯作業費」についてお話します。 ◆付帯作業って何のこと? EC物流での「付帯作業」とは、何のことでしょうか? すでに物流委託されている方は、物流会社からの請求時に作業明細 […]

Amazon カートボックス取得の必勝法

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回は【カートボックス取得の必勝法】についてお話しいたします。 あなたもご存知の通りアマゾンで売上を拡大させる上でカートボックスの取得は必須条件になります。また、カートボックスを取得できていないことで売上拡大どころか、広告費の浪費や転換率の低下などにも繋がります。 今回は意外と知られていないカートボックス取得の方法もお伝えしております […]

委託成功のカギはJANコード?

こんにちは。 株式会社いつも. の廣川です。 今回は、物流委託を考えるときに実は重要になる、『JANコード』についてお伝えします。 見たことがない方はいらっしゃらないと思います、身の回りのあらゆるものについている13桁のバーコード。JANコードは、どの事業者の、どの商品かを特定するために規格化されたものです。ECのみで販売する場合には取得は必須ではありません。 ではなぜ、物流委託を検討する際にJA […]

楽天市場 4年で66.5%まで上がっています

こんにちは。 株式会社いつも. の渡邉です。 ・良い商材を販売しているのに売上に繋がっていない ・集客に苦戦している ・広告を掛けているのに売上が上がらない ・商品ページをリニューアルしたのに売上へのインパクトが少ない あなたはそんな悩みを抱えてはいませんか? その原因の1つとして「店舗が考える顧客ターゲット」と「実際の店舗顧客の属性」がずれているかも知れません。 あなたは楽天の【スマートフォン比 […]

楽天市場の“新”広告がうまくいってないあなたに

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回はRPP広告の「効率的な運用」を簡単にご紹介いたします。 RPP広告が始まり、運用はしているけれど運用方法が分からない、結果が頭打ちになってしまっているパターンがよくあります。弊社のお客様でも上記のお悩みを抱えている方は少なくありません。 ■RPP広告の運用・対策方法 CPC広告からの変更に伴って一番困惑するのが、下記2点です。 […]

Amazon 検索対策をしておくべき箇所とは?

こんにちは。 株式会社いつも. ECコンサルタントの高橋です。 今回はアマゾンの【検索対策で差をつける】についてお話しいたします。 早速ですが、あなたの店舗はアマゾンで検索対策をしていますか? ・なかなかアクセスが増えない ・自然検索の順位が全然上がって来ない など、そんな悩みが多いのではないでしょうか。 アマゾンに限らず、商品の売上を上げる、自然検索の順位を上げるためにはまず商品が「人の目に触れ […]

1 7 41