2/44ページ

2/44ページ

天猫単日売上は3兆円突破、注文件数は初の10億超え! ――2018年度W11イベント速報

中国ではW11(ダブルイレブン)が大盛況 今週日曜日、日本の皆様がゆっくり休日を過ごしている時は、海の向こう側に、年間最大なECセールイベント「W11(ダブルイレブン)」が中国全土で盛り上がっています。 激安商品が買えたとか、秒殺時間に間に合わなかったとか、天猫カーニバルステージに登場した芸能人とか、天猫や京東(略JD)のリアルな取引額とか、Weibo(中国版ツイッター)では関連の人気話題が止まり […]

新潮流「DtoC(D2C)モデル」構築は      「お届けの瞬間」から企画する

小売業の閉店に伴い注目を浴びるメーカー直販モデル 今、ブランド保有企業やメーカーが、ECチャネルを通して直接消費者と接点を持ち、ファンを増やしながらEC売上を増やしていくという新潮流の「DtoC」(D2C)が加速しています。 特に、アメリカではメーカー企業がデジタルおよびECの接点を増やして、この「DtoCモデル」を加速しています。 加速する理由の一つ目として、アマゾンのシェアが急速に高まり、従来 […]

[Grocery shopレポート 3日目]米国の食品・消費財ブランドが最も力を入れていること

「Grocery shop」3日目のまとめです。 食品大手ブランド企業「KraftHeinz」社のグローバル展開のTOPのNina氏の講演です。 テーマは、「現代の消費者の嗜好ニーズ変化」についてと、そこに「KraftHeinz」社がどう戦略的に取り組んでいるかです。 食品市場を理解する上で役に立つ講演でした。 では、まとめです。 「現代の消費者の嗜好ニーズ」データ 「現代の消費者の嗜好ニーズ」に […]

2018年 W11、JDが打ち出した4大戦略

今頃、中国全土ですでに「独身の日」イベント(※略:W11)ムードが漂っています。 ※「独身の日」イベント:11月11日に中国で行われるEC業界大型セールイベントのこと 今年、京東集団が運営するJDモール全体は、10月20日よりW11イベントが開幕し、10月31日まではウォーミングアップ期間、11月1日からは専場期(カテゴリごとに展示)、10日~12日はピーク期間、13日~15日はアンコール期間と、 […]

[Grocery shopレポート 2日目]米国の食品・消費財ブランドが最も力を入れていること

「Grocery shop」2日目です。 「Grocery shop」は、今年から「SHOPTALK」からスピンオフされたカンファレンスで、食品と消費財に特化したテーマのカンファレンスです。 扱われるジャンルは、食品、洗剤、シャンプー、トイレタリー、ペット用品などです。 なぜ、米国でグローサリーが注目されるのか、というと、今後市場が急速に拡大する家電やアパレルは、すでに市場に対してEC化率が一定ま […]

Amazonでの自社サイトとは違う売上UPのポイント

Amazonと自社サイトとの違いとは? あなたはAmazonで本当に、思い通りに売れていますか? ・Amazonの売上を伸ばしていきたい ・自社サイトもやっているがAmazonで売上をあげる方法を知らない ・他の競合がAmazonでどう売上を伸ばしているか知りたい ・Amazon広告を使う意味、使用した場合の効果が知りたい もし一つでも当てはまる場合は、この後の話をぜひ参考にしてください。 どのよ […]

[Grocery shopレポート 1日目]米国の食品・消費財ブランドが最も力を入れていること

米国カンファレンスの「Grocery shop」レポートをお届けします。 「SHOPTALK」からスピンオフされた食品・消費財業界に特化した本カンファレンスに、今回も弊社コンサルタント陣が参加してきました。 本カンファレンスでは食品・消費財業界の最新デジタルマーケティング情報が公開されました。今回は、ラスベガスで10月28日~31日の期間開催されています。 主要なテーマは、ブランド企業のデジタル化 […]

楽天でエンドユーザーから見るキーワード対策

徐々に気温も低くなり、衣替えなど冬に向けた準備を始める時期ですね。 ネットショップ内でも暖房商品の競争が始まりつつあります。季節的需要が高まる前の今だからこそ、事前のキーワード対策がカギとなってきます。 用途・場所などから有効なキーワードを考える 例えば、暖房商品に「湯たんぽ」があります。 あなたがこの商品を「仕事中に使いたい湯たんぽ」を探すとき、どのようなキーワードで検索するでしょうか。 「湯た […]

Amazonで広告効果を高めるための必勝法

アマゾン店舗を運営していて、あなたもこんなお悩みに直面していませんか? ・競合に広告枠を取られてしまう ・広告運用のノウハウがないので、やり方が分からない ・リソース不足で広告の分析・対策ができていない など、上記のお悩みの声を多くいただきます。 広告効果を高めるためには まず、アマゾン内で広告効果を高めるためには ・オートターゲティング、マニュアルターゲティングを活用しているか ・キーワードのマ […]

JDワールドワイド海外旗艦店をオープン! ~三越伊勢丹が中国向け越境ECで更なる展開を~

近日、三越伊勢丹は、中国EC大手の京東集団(略:JD.com)が展開する越境ECモール「京東全球購(略:JDワールドワイド)」に「三越伊勢丹海外官方旗艦店」(略:JDワールドワイド旗艦店)を正式オープンしました。同時に、JD.comとの戦略的業務提携を結んだことも発表しました。 JDワールドワイド旗艦店は、三越伊勢丹が中国ECモールにおいて、2016年11月にアリババグループ傘下の国際天猫(略:T […]

1 2 44