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楽天で勝手に売上が伸びる仕組みとは?

売れるための仕組みを作る 楽天で売上を上げるためには欠かせない【自走モデル】についてお話ししていきます。 自走モデルは楽天で売上を上げるためには必須であり、売上の高い店舗はほぼこの自走モデル化した商品を持っています。 自走モデルとは?のお話の前に、まず楽天で商品の売れるサイクルを再確認していきましょう。 商品が売れるサイクルとは 楽天で商品が売れるには、 1.商品の露出 2.商品へアクセスされる […]

自社ECの売上アップにつながるチェックをしましょう

どんどん更新されていく情報の取捨選択をする 日頃、たくさんの店舗さまのご支援をさせていただいている中で 「ネットニュースで見たんだけど、 最近出た○○って売上アップに効果ありますか?」 というご質問をよくいただきます。 Googleのアルゴリズムアップデート、新たな広告フォーマットの登場、SNSにおける新機能のリリースなど・・・ 目まぐるしく情報更新がされるWEB業界では、新しいノウハウの効果って […]

楽天では通年商品も広告出稿しましょう

広告で売上を伸ばしていく 「季節商材以外で広告に出稿すべき商品」についてお話しいたします。 読者の皆様の店舗では、どのような商品をRPP広告で出稿されていますでしょうか? 例えば、春物の商品など、季節によって売上が上下する商品ばかり選んでいたりしていませんか? なかには季節商材のみを広告に出稿している店舗様もいくつかお見受けしますが、 それゆえに、安定して売上を確保できていないケースもございます。 […]

Amazon検索アルゴリズムにおける「最新」の3大対策

アマゾンで対策していきたい施策 アマゾンの、【最新!検索アルゴリズムの3大対策】についてお話しします。 アマゾンで売上拡大を目指すうえで様々な要素が必要ですが、その中でも重要なのが検索順位です。 検索したキーワードに対してあなたの商品が上位に表示されていれば 購入者の目に留まる回数も増え、売上が拡大しやすくなります。 3つのポイントで検索アルゴリズムの対策をしていきましょう 今回はアマゾンの検索ア […]

楽天における実店舗に負けないネット店舗の作り方

あなたはネット通販と実店舗、どっちで買う? 突然ですが、みなさんは洋服をネット通販と実店舗、どちらで購入されることが多いでしょうか。 アパレル商品はECの中でも、「最も市場の大きい商材」として注目され続けています。 しかし、「ネット通販の服を買って失敗したくない」などの不安点は、今も持たれているユーザーはいるでしょう。 急成長を遂げているアパレルECでも、手に取れる実店舗に比べると、安心訴求ではど […]

EC業界の採用難を乗り切る働き方改革

働き方改革の波 近年、働き方の多様化や人手不足に伴う採用難などを受け、 EC業界でも「働き方改革」は重要なテーマになっています。 会社は時短勤務や在宅勤務といった多様な働き方に対応していくことや、 入社した社員に長く働いてもらうために就業環境を整備したり、 人材育成に力を入れることが求められています。 このような現状を踏まえ、今回は「働き方改革」を成功させるポイントに ついてお伝えいたします。 ま […]

Amazonでたった3ヶ月で売上が20倍UPした事例

たった3ヶ月で売上が20倍もUP!その理由とは・・・ 今回は、【3か月で売上が20倍UPした事例】についてお話しします。 このクライアント様はアマゾンでチョコレート関連の商品を販売していましたが、 対策を行うための人手が足りないということで、弊社にお問い合わせいただきました。 弊社のサービスをご利用前は、下記のような状態でした。 ・何も手をつけられていない ・商品ページ内の情報が少ない ・競合に相 […]

楽天市場で負けられない競合店舗がある方へ

他店舗に模倣された経験が… 先日、お客さまからこんなお悩みを聞きました。 「うちの商品も、ページも、この店舗に模倣をされていて・・・」 ECサイトの構造やデザインはもちろん商品展開まで酷似しており、とても困っていらっしゃいました。 実は、私も運用時代に身をもって体験したことがあります。 ただ模倣されるだけでも、自分たちの努力を横取りされているようで腹立たしい気持ちや悔しい気持ちになります。 競い合 […]

  • 2019.03.13

2ケタ成長が止まらない!EC市場のこれからを世界視点でまとめてみた

日本のEC市場は成長が鈍化していますが、世界のEC市場は2017年時点で前年比24.8%という2桁の伸びを見せているのをご存じでしょうか。さらに越境EC市場に関しては通常のEC市場に比べても高い成長率を誇っているため、今既に注目を集めている領域です。 今後は人口の規模も大きく世界1位の市場を持つ中国のアリババ、中国以外の国ではアマゾンの動きから目が離せない状況。この記事では、EC市場のこれからを世 […]

  • 2019.03.13

アメリカのEC市場から学ぶ日本のEC業界の今後

アメリカは、世界第2位のEC市場規模を誇っています。アメリカの2017年のEC市場規模は日本円に換算すると約50兆円で、日本の4倍以上です。市場規模だけでなく、アメリカのEC市場は、日本と比べて2年先を行っていると言われています。 アメリカのEC市場の現状を知れば、世界最先端のEC事情が分かるほか、今後の日本のEC市場の動向も予測可能です。今回は世界最先端のEC事情と、今後の日本のEC市場の動向を […]

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