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バックヤードをシステムから見直し!業務効率化のポイント

みなさまこんにちは。株式会社いつも.のロジスティクスプランナーです。今回はシステムを導入した業務フロー再構築のための見直しについて3つのポイントをご紹介しましょう。 いつも.では日々様々なご相談を頂いております。その中でも注文処理から出荷作業に至るまでのバックヤード業務を効率化したいというご相談も多く寄せられています。その中には中小規模の会社もあれば、月に1万件以上の注文を受けているような大規模な […]

顧客満足度を向上!物流側で出来る顧客へのおもてなしとは

みなさまこんにちは。株式会社いつも.のコンサルタントです。今回は、EC通販において顧客の満足度を高めひいては売上アップに繋げるため、物流の側面からおもてなしを行う方法を考えていきましょう。 接客やおもてなしではECはリアル店舗に敵わないと思われている事も多くあります。しかし、ECでもリアル店舗に引けを取らない接客おもてなしを行う方法はあります。接客おもてなしにバックヤードで取り組む事は転換率を向上 […]

安さ重視?サービス重視?物流費の考え方について

みなさまこんにちは。株式会社いつも.のコンサルタントです。物流費について今回はお話させて頂きます。 物流費というと、ルーティーンワークという事から多くの企業では削減すべきコストと捉らえ、可能な限り削減すべきものとして考えられがちです。しかし、見方を変えると顧客の満足度を向上させるためのサービス費、マーケティング費として捉えることも出来ます。 代表的な2つの考え方とそれぞれの特徴についてご紹介しまし […]

【楽天市場の成功事例】月商300万円から3年で5倍に増やしたショップの施策とは?

みなさんこんにちは。いつも.のコンサルタントです。 今回は弊社が支援している玩具のネットショップ様(A社)が、楽天市場店で月商を300万円から3年で5倍に増やした事例を紹介します。楽天市場で売上アップを目指しているショップは参考にしてみてください。 玩具のネットショップが取り組んだ施策 A社と契約したのは2014年秋。契約当時の楽天市場店の平均月商は約300万円でした。店長は「月商500万円を突破 […]

あらためて押さえておきたい楽天スーパーセールの有効施策5選

みなさまこんにちは。株式会社いつも.のコンサルタントです。 楽天市場の出店者にとって外せないイベントの一つである楽天スーパーセール。次回の開催を見据え、すでに準備しているショップさまも多いのではないでしょうか。そこで今回、楽天スーパーセールで売り上げを伸ばすために特に有効な施策の一部を特別に公開します。 楽天スーパーセールで売り上げを伸ばしているショップの施策とは 近年の楽天スーパーセールで売り上 […]

Pickup 楽天市場

2019年1月更新 [最新版] 正しい楽天SEO 初心者でもわかる10のポイント

楽天市場のトレンドを踏まえ、2019年に取り組むべき楽天市場の規則ルールに沿った正しいSEO対策のポイントを初心者にもわかりやすく解説します。     そもそも楽天SEOとは 楽天SEOとは、楽天検索窓で検索したときに出る検索結果ページの上位表示することです。 楽天で売上げを増加させていくためには、購入意欲の高い顧客集める必要があります。そのためには楽天検索窓からのアクセス・集 […]

2017年は台湾EC市場本格参入元年

みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。超親日国であり、安定した市場であることから既に日本の大手コンビニのファミリーマートやユニクロなどが実店舗を出店して広く展開している台湾。EC市場も同じく安定しており、台湾ECに参入しようとする日本企業が増え始めています。 台湾のEC市場成長率は日本より高い数字を示しており、市場規模自体は日本の4分の1程度でありながら15%程度の高い成長率を見せ […]

ECの商品ページデザインはPDCAを回してどんどんコンバージョンできるページに進化していくことが重要

みなさまこんにちは。株式会社いつも.のコンサルタントです。今回はEC の商品ページデザインについて、いつも.が制作において注意しているポイントをご紹介しましょう。 ECの商品ページに求められることは何と言ってもしっかりとコンバージョンが取れることです。何となくのかっこよさを最優先に考えて、情報量が足りないページを作るよりも、ページが縦に長くても商品の魅力が十分に伝えられるページにする方が大切である […]

「自分たちだけでは決断できなかった施策も自信を持って実施できるようになりました:有限会社ラファイエット 様」

<いつも.式 楽天鉄則コンサルティング> ストリート系ファッションブランド「Lafayette(ラファイエット)」などを展開しているアパレルメーカーの有限会社ラファイエット(本社神奈川県藤沢市)。神奈川県内や東京・原宿などでリアル店舗を運営しながら、ネットショップの多店舗展開も行いECの売り上げを伸ばしています。EC事業のさらなる飛躍を狙い、2016年12月に弊社のコンサルティングサービス「いつも […]

2017年国内EC最新トレンド予測

みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。2017年の日本経済全体の成長率は1~2%と予測されていますが、EC市場だけを見ればまだまだ2桁台の成長が見込めると弊社では予測しています。そんな2017年EC市場で成長するためにはどんなポイントを抑えておけば良いのでしょうか。昨年後半から弊社に寄せられたお問い合わせの傾向から予測した最新のECトレンドをご紹介しましょう。 まず重要となるのがE […]

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