4/52ページ

4/52ページ

ECパッケージ・クラウドって?メリットとデメリット、選定の仕方まで徹底解説

EC事業を成功させるためには、様々な要素が必要です。 上の図はEC事業を成功させるために重要な要素や業界のサービスをまとめたマップです。これらのなかには、主に以下の要素があります。 (マップ左端)販売チャネル…どの場所で売るか (マップA)サイト構築…どんなサイトを構築するか (マップB)集客…どんな方法でお客さんを集めるか (マップC)転換率向上…集めた見込み客を購入に転換する (マップD)リピ […]

データで理解!EC業界を熟知するための統計・調査データまとめ間に

日本でEC事業をするのなら、基礎知識として様々なデータや統計は押さえておくべきです。 しかしそう言われても、どんなデータや統計を押さえておけばいいのか分からないという方もいるでしょう。また押さえておくべきデータや統計が分かっていても、それを一つずつ調べていくのには手間がかかります。 そこで今回は日本のEC事業者のために、EC市場を把握するための様々な統計と調査データをまとめて紹介していきます。あわ […]

台湾・東南アジアに越境ECするならこれだけは抑えて欲しい事をまとめてみた

近年、日本企業が台湾へ越境ECをしている流れがあります。台湾は年々ECの市場規模が増えており、なおかつ日本にとって相性の良い国です。 また、台湾での越境ECの成功を足がかりに、東南アジアに進出する計画を立てている企業もあります。東南アジアでは、ECの市場規模が5年で2倍になると予想されているほど、有力なマーケットです。 今回は台湾や東南アジアへの越境ECを考えている方のために、それぞれの市場の特徴 […]

  • 2019.05.07

EC業界最大規模のセールが迫る!アマゾンプライムデー

EC業界最大規模のセールが迫る!アマゾンプライムデー 今回は、アマゾンの【7月に迫るプライムデーの成功事例】についてお話しします。 皆さま、アマゾンプライムデーについてはご存知でしょうか。 プライムデーはアマゾンは年に一度に開催するセールで、Amazonプライム会員が対象となります。 通常のタイムセールよりも割引率が高く、今年も7月の開催が予定されています。 昨年のプライムデーでは、アマゾン史上最 […]

楽天RMS-新機能の活用法

連休中のお客様の動向は確認しておきましょう 今年のGWは稀にみる大型連休でした。 連休中のお客様の動向が気になるところですね。 ECショップの運営では、お客様の動向は分析ツールで読み解くことができます。   データを活用して有効な手段を! 特に売上を伸ばすには、商品ページごとにアクセス数や転換率などを分析し、 データを踏まえて施策を打つことが重要です。 そのためには分析ツールを使いこなす […]

楽天でのSPページ見せ方、意識していますか?

商品ページで十分な魅力を伝えるようにする 今回は転換率を向上させるために知っておきたい【PCとスマートフォン(以下SP)の違いと考え方】についてお話しします。 商品ページを改善して転換率を向上させるためには、商品の魅力や特徴をしっかりとユーザーに伝える必要があります。 情報が不十分だと商品の魅力を伝えきることができず、お客様は情報がしっかりと入っている競合ページに流れてしまいかねません。 SPペー […]

アマゾンで3か月で売上が600%UPした施策

アマゾンで売り上げがアップにつなげる施策とは・・・ 今回は、アマゾンで【3か月で売上が600%UPした施策】についてお話しします。 今や、米アマゾンのオンライン市場シェアは驚愕の46.2%とも言われており、 日本でもアマゾン店舗の運営がかなり重要となっています。 アマゾンの売上拡大に伸び悩んでいる方や、最新ノウハウに追いついていけなくなった方も多いですが、 今回は「3か月で売上が600%UPした施 […]

カタログ・DMの活用でリピーターを獲得

効果的な販促施策とは? 4月に入ると、母の日に向けての販促施策が本格的に始まります。 確実な需要が見込めるこの時期に、しっかりとお客様を呼び込む施策を行いたいですよね。 実は、「カタログ」や「DM」が今の時期に適した販促施策で、効果が高いことをご存知でしょうか? 紙媒体のメリットは到達率と開封率の高さ 紙媒体のメリットは、消費者への到達率や開封率がメルマガなどのデジタル媒体よりも高いことです。 た […]

楽天店舗の商品をお客様に見てもらうには?

【商品ページでの回遊】とその重要性について 今回は、ページビューと滞在時間を向上し、転換率のアップにまで影響のある 【商品ページでの回遊】とその重要性についてご紹介します。 売上に直結する転換率を向上させる上でページ内を回遊させることは非常に重要な施策です。 商品と欲しい気持ちのズレを解消していく いかに店舗で商品ページを作り込んでも、検索して欲しいと思っていた商品と少しでもズレが生じていた場合に […]

楽天で「母の日」のアクセスアップを目指す

母の日はアクセスアップ施策をしましょう 今回は【母の日のアクセスアップ施策】についてお伝えします。 楽天内でバレンタインに次いで盛り上がるイベント、「母の日」が迫ってまいりました。 お父さんはちょっとかわいそうですが、その集客力は父の日の比ではありません。 父の日も母の日も毎年それぞれ人気の定番商品があり、母の日はスイーツやお花の王道路線に加え バッグやパジャマなどの実用的な商品や、入浴剤やビール […]

1 2 3 4 5 6 52