4/50ページ

4/50ページ

Amazon検索アルゴリズムにおける「最新」の3大対策

アマゾンで対策していきたい施策 アマゾンの、【最新!検索アルゴリズムの3大対策】についてお話しします。 アマゾンで売上拡大を目指すうえで様々な要素が必要ですが、その中でも重要なのが検索順位です。 検索したキーワードに対してあなたの商品が上位に表示されていれば 購入者の目に留まる回数も増え、売上が拡大しやすくなります。 3つのポイントで検索アルゴリズムの対策をしていきましょう 今回はアマゾンの検索ア […]

楽天における実店舗に負けないネット店舗の作り方

あなたはネット通販と実店舗、どっちで買う? 突然ですが、みなさんは洋服をネット通販と実店舗、どちらで購入されることが多いでしょうか。 アパレル商品はECの中でも、「最も市場の大きい商材」として注目され続けています。 しかし、「ネット通販の服を買って失敗したくない」などの不安点は、今も持たれているユーザーはいるでしょう。 急成長を遂げているアパレルECでも、手に取れる実店舗に比べると、安心訴求ではど […]

EC業界の採用難を乗り切る働き方改革

働き方改革の波 近年、働き方の多様化や人手不足に伴う採用難などを受け、 EC業界でも「働き方改革」は重要なテーマになっています。 会社は時短勤務や在宅勤務といった多様な働き方に対応していくことや、 入社した社員に長く働いてもらうために就業環境を整備したり、 人材育成に力を入れることが求められています。 このような現状を踏まえ、今回は「働き方改革」を成功させるポイントに ついてお伝えいたします。 ま […]

Amazonでたった3ヶ月で売上が20倍UPした事例

たった3ヶ月で売上が20倍もUP!その理由とは・・・ 今回は、【3か月で売上が20倍UPした事例】についてお話しします。 このクライアント様はアマゾンでチョコレート関連の商品を販売していましたが、 対策を行うための人手が足りないということで、弊社にお問い合わせいただきました。 弊社のサービスをご利用前は、下記のような状態でした。 ・何も手をつけられていない ・商品ページ内の情報が少ない ・競合に相 […]

楽天市場で負けられない競合店舗がある方へ

他店舗に模倣された経験が… 先日、お客さまからこんなお悩みを聞きました。 「うちの商品も、ページも、この店舗に模倣をされていて・・・」 ECサイトの構造やデザインはもちろん商品展開まで酷似しており、とても困っていらっしゃいました。 実は、私も運用時代に身をもって体験したことがあります。 ただ模倣されるだけでも、自分たちの努力を横取りされているようで腹立たしい気持ちや悔しい気持ちになります。 競い合 […]

2ケタ成長が止まらない!EC市場のこれからを世界視点でまとめてみた

日本のEC市場は成長が鈍化していますが、世界のEC市場は2017年時点で前年比24.8%という2桁の伸びを見せているのをご存じでしょうか。さらに越境EC市場に関しては通常のEC市場に比べても高い成長率を誇っているため、今既に注目を集めている領域です。 今後は人口の規模も大きく世界1位の市場を持つ中国のアリババ、中国以外の国ではアマゾンの動きから目が離せない状況。この記事では、EC市場のこれからを世 […]

「楽天市場でスマホサイトのアクセス数が昨対10倍以上!課題だった露出アップに成功しました:進風株式会社 様」

北海道産の水産物の小売りや卸売りを手掛けている進風株式会社(本社北海道)。 2010年にネット通販事業を開始し、自社ECサイトを中心に多店舗展開で成長を続ける中、楽天市場店を強化するために「楽天鉄則コンサルティングサービス」を2018年10月にご契約いただきました。契約後は、検索対策によってスマホサイトのアクセス数が前年同月比10倍以上に増えるなど、劇的な成果を上げています。 「楽天鉄則コンサルテ […]

  • 2019.03.13

アメリカのEC市場から学ぶ日本のEC業界の今後

アメリカは、世界第2位のEC市場規模を誇っています。アメリカの2017年のEC市場規模は日本円に換算すると約50兆円で、日本の4倍以上です。市場規模だけでなく、アメリカのEC市場は、日本と比べて2年先を行っていると言われています。 アメリカのEC市場の現状を知れば、世界最先端のEC事情が分かるほか、今後の日本のEC市場の動向も予測可能です。今回は世界最先端のEC事情と、今後の日本のEC市場の動向を […]

「自社ECの月間アクセス数は昨対120%、月商は150%!いつも.さんから教わったSEO対策の効果に満足しています:株式会社リロスタイル 様」

プリザーブドフラワーのネット通販を2012年から手掛けている株式会社リロスタイル(本社千葉県)。常時約100種類の商品を、オンラインで全国の消費者に販売しています。事業参入以来、着実に売上を伸ばしていましたが、2017年に自社ECサイトのアクセス数が前年比で半減し、売上も落ち込んでしまったそうです。そうした中、アクセス数と売上の回復を図るため、2018年6月に株式会社いつも.の「自社EC鉄則コンサ […]

「特集ページを月2~3回更新できるようになり、売上アップにつながっています。定額制の制作代行サービスは、とても便利です:株式会社シーズメン 様」

カジュアルウェアブランド「METHOD」や、和柄の服飾・雑貨ブランド「流儀圧搾」などのショップを全国展開している株式会社シーズメン(本社東京都)。2012年に「流儀圧搾」のネット通販を開始し、現在は自社ECサイトや楽天市場を中心にオンラインの売上を伸ばしています。EC事業のさらなる拡大に向け、ECサイトの特集ページやコンテンツなどを充実させるため、2018年6月に定額制の制作代行サービス「SUGO […]

1 2 3 4 5 6 50