18/43ページ

18/43ページ

最適なテキスト量

こんにちは。 株式会社いつも. EC大學デザインコース担当の渡邉です。 ECサイトやページのデザインを制作していて、 「なんか、ごちゃごちゃしている」 「結局何がお得なのかわからない」 「強調するポイントが目立たないため、訴求できていない」 など、経験したことはありませんか? これ、実はECデザインのルールに沿って少し見直してみるだけで解決することが多いんです。 本日は「こうすれば良くなる デザイ […]

変えるべき5つの行動

こんにちは。 株式会社いつも. の計良(けいら)です。 3月も半ばを過ぎ、今年最初の四半期もあと2週間ほどです。 今年も楽天市場内では多くの変化がありました。 例えば、楽天ペイの導入や、商品画像についてなどの新規ガイドラインの追加です。 また、これから4月以降にかけてもビッグカメラとの提携など、大きな変化があります。 それに対して、店舗内ではどのような対応が必要になるでしょうか。 対応するにあたり […]

PDCAサイクルが劇的に加速する

こんにちは。 株式会社いつも. の山下です。 本日はEC事業を運営していくうえで経営者様が誤りがちになってしまう 【PDCAサイクル】についての考え方をお話します。 PDCAサイクルを回すことが重要だ。 というお話はよく聞くかと思いますが、 経営者様自身の働き方や事業で、PDCAサイクルをうまく回せてない場合があります。 PDCAサイクルというと、 回し続けることが大変なイメージがありますが、 た […]

楽天市場の店舗の課題を今から変える

こんにちは。 株式会社いつも.の計良(けいら)です。 今年最初のスーパーセールも終了しました。 楽天市場では、3ヶ月おきに行われるスーパーセールは大きな店舗成長の機会となります。 私がセミナーにご参加いただいている方から下記のようなお悩みを、多くご相談いただきます。 「色々試してはみているけど、その効果が検証できていない」 「施策を実施しても、日々業務が増えるだけで忙しくなってやめてしまう」 よく […]

売上を伸ばす本当の強みの見つけ方

  こんにちは。 株式会社いつも. の山下です。 もし、あなたが多店舗展開をしている中で売上が「横ばい」になってしまい何をやっても売上が伸びないときに考えるべきことについてお話します。 あなたの店舗の売上がしばらく頭打ち、少しでも油断すると売上が下がってしまうという状況であればその状況を変えるきっかけになるかもしれません。   ■どのECサイトを伸ばせばよいのか? ここであなた […]

サイト暗号化が売上を左右する?

こんにちは。 株式会社いつも. ECコンサルタントの廣島です。 今日は、サイトの「SSL化」が及ぼす売上への影響についてお話させていただきます。   ■SSL化とは? SSLとはデータを暗号化して送受信する仕組みのことを指します。 暗号化することで、第三者からデータを盗み取られたり改ざんされることを防ぐことができます。 楽天やヤフーショッピングなど大手モールでも昨年、全出店者に対して常時 […]

意外と重要 商品マスタ

こんにちは。 いつも. ロジスティクスプランナーの大石です。 今回は「商品マスタの重要性」についてお話します。 ここで示す「商品マスタ」とは、商品コードや型番、JANコードなどの商品情報です。 これまでECを運営していく上では、商品マスタの精度が低くても商品ページさえあれば、大きな問題なく運営することが可能でした。しかし、業界の再編は進み、取扱商材のカテゴリ追加や、大規模なチャネル統合などが続く変 […]

Amazonの広告と商品ページの関連性

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回はアマゾンの広告と商品ページの関連性についてお話しいたします。 突然ですが、アマゾン店舗を運営していて、こんなお悩みはありませんか? 「アマゾンで売上を伸ばすために広告以外ですることが分からない」 「広告を出しているが、費用対効果が悪い」 「売上を伸ばしたいけど、費用対効果が悪くなるのが不安」 今回お話しする「広告と商品ページの関 […]

「契約2ヶ月目にアクセス数が昨対1.1倍、月商は1.4倍に増えました。楽天市場の検索対策のプロである、いつも.さんに依頼して正解でした」お客様の声:株式会社西賀様

クリスマスや七夕、ハロウィーンといったシーズンイベントの装飾に使う、植物の模造品や雑貨などを販売している株式会社西賀(本社東京都)。商業施設や装飾施工会社などへの卸売りを中心に据えながら、2003年から楽天市場でネット通販を手掛けています。2000年代はEC市場に競合が少なかったことから、ECの売り上げを順調に伸ばしたものの、近年はライバルが増えたことから売り上げは減少基調が続いていました。そうし […]

楽天市場RMSデータ有効活用法

こんにちは 株式会社いつも. の計良(けいら)です。 楽天市場では、RMSから豊富なデータを取得することが可能です。 しかし、項目が多いため、なかなか全てに目を通すことは難しいです。 今回は、RMSで閲覧可能なデータの中から、ぜひご覧いただきたいデータをご紹介します。 ■ジャンル別成長性 まずは「ジャンル別成長性」です。 この項目では、自店舗のデータだけでなく、楽天市場全体の傾向を確認することがで […]

1 18 43