18/40ページ

18/40ページ

「施策の優先順位を明確にしていただけるので、短期間で売り上げが伸びました。楽天店の月商は昨対200%以上で推移しています」お客様の声:ライフリー様

スキンケア化粧品やサプリメントのオンラインショップ「霊芝 冬虫夏草の店」を運営する株式会社ライフリー(本社東京都)。健康素材として知られるキノコの一種「霊芝」や「冬虫夏草」を使った、オリジナルの化粧品やサプリメントが人気のネットショップです。2017年2月に「いつも.式 楽天鉄則コンサルティング」をご契約いただき、契約後は月商が前年同月比200~500%で推移するなど、目をみはる成果をあげています […]

リソース不足を解決する簡単な方法

こんにちは。 株式会社いつも. の山下です。 今回お話させていただくテーマは少人数でECを運営している店舗が日々忙しく働いているのに、リソースが足りないと感じる「落とし穴」についての解決方法をお伝えしたいと思います。 私自身、コンサルタントとしてご支援させていただいているのは2~3人くらいでEC店舗を複数店舗運営している経営者様が多いです。 経営者様に必ずと言っていいほど、ご相談いただくのが人数が […]

楽天市場 そのサイトは誰のため?

こんにちは。 いつも. の楽天ECコンサルタント田中舘(たなかだて)です。 昨年末、ZOZOTOWNで「オマケ」のサンプリングが行われていましたね。 アパレル業界は先んじて新しい施策を行っている店舗が多いため、常に追っていくべきジャンルです。ZOZOTOWNでは12月8日より「ZOZOオマケ」として、5,000円(税込)以上の商品を購入したすべてのユーザーを対象に、先着順でサンプリングを実施してい […]

EC向けinstagram運用のコツ

こんにちは。株式会社いつも. ECコンサルタントの廣島です。 今回は、instagramアカウントの運用の方法についてお話させていただきます。 ECサイトがソーシャルアカウントを運用するには、ブランディングも無視できませんが、購入までの導線がスムーズになっていることが重要です。 現在、instagramでは投稿画像から商品ページへのリンクがつけられる「Shop Now」機能が試験運用されていますが […]

楽天市場 バナー設置=回遊性UP

こんにちは。株式会社いつも. 楽天中小EC企業専門コンサルタントの長井です。 今日は回遊性を上げるバナーについてお話ししたいと思います。 皆さんバナーの重要性はご存知の事かと思います。 しかし、、、 『回遊性が上がらずに困っている。。。』 『離脱率が高く、購入に繋がらない。。。』 など、お悩みは尽きないと思います。 現在の楽天はスマホアクセスがシェアを伸ばし続けています。モバイル流通比率は63.2 […]

Amazonで今やるべきバレンタイン施策

こんにちは、株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 新年を迎えて10日が過ぎ、年末年始分の受注対応もそろそろ一段落し始める頃でしょうか。 一息入れたいところではありますが、来月以降にはバレンタイン、ホワイトデー、ひな祭りや入学卒業など、たくさんの季節イベント需要が連続して控えており、今はその準備に大切な時期でもあります。 先ほど挙げた中で直近のイベントは【バレンタイン】です。 「まだ1ヶ […]

楽天市場 サムネイルは、広告

こんにちは。 いつも. の楽天ECコンサルタント浅田です。 電車の中吊り広告ってありますよね。私は最近、その中吊り広告を観察することが楽しみです。 不思議と購買意欲をかきたてられる広告のデザインやキャッチコピーなどに注目して見ると面白い発見があります。 最近の発見は、広告の購買意欲をかきたてるポイントは楽天でのサムネイル制作のポイントと同じであるということです。 私が気が付いたそのポイントをよく見 […]

イベント商戦対策

こんにちは。株式会社いつも. ECコンサルタントの廣島です。 今回は、イベント商戦の対策についてお伝えいたします。 2月からは、バレンタイン、ホワイトデー、入学卒業、新生活、母の日、父の日…と、ひっきりなしにイベントがありますね。イベント時の機会損失を防ぐためにチェックしていただきたい点を、3点お伝えしたいと思います。 ■直前受付が出来ているか バレンタイン、ホワイトデー、母の日などあらかじめイベ […]

シネマグラフでクリック率UP

こんにちは 株式会社いつも.ECコンサルタントの廣島です。 今回は、最近じわじわと話題になっている「シネマグラフ」を用いたバナーについてご紹介いたします。 ■シネマグラフとは 画像の一部分のみ動きを取り入れたGIF形式のアニメーションです。最近では大手企業だけではなく、様々な企業がシネマグラフを用いた広告バナーを活用しています。動きが加わることでアイキャッチとなり、クリック率の向上が期待できます。 […]

楽天市場 3→5で売上170%アップ?

こんにちは。株式会社いつも. の渡部です。 12月はスーパーセール、大感謝祭と大きなセールが続きましたね。 楽天でセール、というと真っ先にどんな内容を思い浮かべるでしょうか。クーポン、半額サーチなどやり方は複数ありますが、やはり楽天といえば“ポイント”のイメージが強いです。 特に楽天のヘビーユーザーであればあるほどポイント大好きな方が多く、売上アップのためには非常に重要な施策です。 楽天で反応が良 […]

1 18 40