中国越境ECはEC特別区を活用した物流モデルの構築が必須

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当社がEC事業をサポートしている大手家電量販店の昨年11月度の爆発的な売り上げを支えたのが、「特別区の保税モデル」を活用したバックヤード体制です。 海外企業のEC進出が出来るようになった「特別区」を上手に利用することで、従来の越境ECに使われている「国際スピード郵便(EMS)」で配送する場合と比べ ... 当社がEC事業をサポートしている大手家電量販店の昨年11月度の爆発的な売り上げを支えたのが、「特別区の保税モデル」を活用したバックヤード体制です。 海外企業のEC進出が出来るようになった「特別区」を上手に利用することで、従来の越境ECに使われている「国際スピード郵便(EMS)」で配送する場合と比べ、リードタイムと配送費用を最大で8割ほども削減できるケースがあります。競争力と販売力を一気に拡大でき ...

オムニチャネル時代に直接売上以外でEC部門が会社に貢献する方法とは?

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現場の最前線で活躍するいつも.コンサルタントに聞く!! 企業のEC担当はこんな時どうすればいいの!? Question. ECに向かない商材を扱うEC部門として、会社に貢献するには、どうすればいいでしょうか? Answer. EC部門の貢献は直接の売上だけではない!『EC関与売上』を伸ばし、会 ... 現場の最前線で活躍するいつも.コンサルタントに聞く!! 企業のEC担当はこんな時どうすればいいの!? Question. ECに向かない商材を扱うEC部門として、会社に貢献するには、どうすればいいでしょうか? Answer. EC部門の貢献は直接の売上だけではない!『EC関与売上』を伸ばし、会社に貢献すべし! 商品価値の短い商材をEC在庫として抱えるのはやはりリスクが伴います。 でも ...

アマゾン売上アップのための5つのステップ

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アマゾンジャパン 出品型のマーケットプレイス強化策例 各店でポイント付与率を変えることが可能に スポンサープロダクト広告の露出枠拡大 ページ訴求できる範囲の拡大 1.商品登録をきちんと行う ⇒商品名、ブランド名等 2.カテゴリー登録をきちんと行う ⇒絞り込み機能に対応 ... アマゾンジャパン 出品型のマーケットプレイス強化策例 各店でポイント付与率を変えることが可能に スポンサープロダクト広告の露出枠拡大 ページ訴求できる範囲の拡大 1.商品登録をきちんと行う ⇒商品名、ブランド名等 2.カテゴリー登録をきちんと行う ⇒絞り込み機能に対応 3.検索キーワード登録をきちんと行う ⇒ルールに沿って登録 4.購入率を高めるサービスを強化する ...

アマゾンジャパンの年間商流 1兆6000億突破で成長勢い続く

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アマゾンの勢いが止まらない状況が続いています。 アマゾン自身が販売する金額は約1兆円を突破し、出品型のマーケットプレイスも6000億円突破すると推測されています。合せると約1兆6000億円となり、国内最大モールの楽天と肩を並べる勢いとなっています。 当社の調査でもアメリカのEC市場では、アマ ... アマゾンの勢いが止まらない状況が続いています。 アマゾン自身が販売する金額は約1兆円を突破し、出品型のマーケットプレイスも6000億円突破すると推測されています。合せると約1兆6000億円となり、国内最大モールの楽天と肩を並べる勢いとなっています。 当社の調査でもアメリカのEC市場では、アマゾンの存在感は年々高まり、すでにECの4分の1のシェアを占める勢いになり、このようなシェアアップは日 ...

ブランド・メーカー直販EC専用 「メーカー直販ECワンストップ支援サービス」開始

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ブランド保有企業・メーカーがEコマースを通して消費者に直接販売及び販売拡大を加速させるための総合支援「いつも. メーカー直販ECワンストップ支援サービス」を開始しました。 当社は、ブランド保有企業・メーカーが販売チャネルとして成長が続いているEコマースを通して消費者に直接販売の開始及び販売拡大 ... ブランド保有企業・メーカーがEコマースを通して消費者に直接販売及び販売拡大を加速させるための総合支援「いつも. メーカー直販ECワンストップ支援サービス」を開始しました。 当社は、ブランド保有企業・メーカーが販売チャネルとして成長が続いているEコマースを通して消費者に直接販売の開始及び販売拡大を加速させるための、事業計画策定、販売戦略立案、代理販売モデル、サイト運営、顧客対応・物流などのフル ...

楽天スーパーSALE期間は「間に合わないはずの父の日需要」を狙う?

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みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。 今回は6月18日に迫った楽天スーパーSALEで力を入れるべき意外な商品とその理由を、データを交えてご紹介しましょう。 夏物商戦期に合わせて、楽天スーパーSALEが6月18日~23日に開催されます。もしも、この時期に何が買われるのか、どん ... みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。 今回は6月18日に迫った楽天スーパーSALEで力を入れるべき意外な商品とその理由を、データを交えてご紹介しましょう。 夏物商戦期に合わせて、楽天スーパーSALEが6月18日~23日に開催されます。もしも、この時期に何が買われるのか、どんなキーワードが検索されるのかわかっていれば、より戦略的な準備ができるのではないでしょうか。 ご ...

使いやすくなった楽天アフィリエイトで賢い販促計画

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みなさんこんにちはいつも.のECコンサルタントです。 今回ご紹介するのは、矢継ぎ早に機能が強化されている『楽天アフィリエイト』です。 進化の続く楽天アフィリエイト!これまで利用してこなかったという店長さんに朗報です! フェイスブックやツイッターなど、SNSが発達してきた背景を受け、楽天側も ... みなさんこんにちはいつも.のECコンサルタントです。 今回ご紹介するのは、矢継ぎ早に機能が強化されている『楽天アフィリエイト』です。 進化の続く楽天アフィリエイト!これまで利用してこなかったという店長さんに朗報です! フェイスブックやツイッターなど、SNSが発達してきた背景を受け、楽天側もアフィリエイトに力を入れ始めているのです! アフィリエイトと言えば、ブログを保有している方にバ ...

中国越境EC元年 見えてきたEC参入の課題と対処法

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みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。 数年後には200兆円を突破するという予測も出ている中国EC市場。今回はその巨大マーケットへの参入を目指す日本企業が抱える課題とその対処法をご紹介しましょう。 前回の記事でもお伝えしたように、中国の越境EC市場は飛躍的な伸びを見せており、 ... みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。 数年後には200兆円を突破するという予測も出ている中国EC市場。今回はその巨大マーケットへの参入を目指す日本企業が抱える課題とその対処法をご紹介しましょう。 前回の記事でもお伝えしたように、中国の越境EC市場は飛躍的な伸びを見せており、日本国内のブランドを持つ企業の多くが関心を寄せています。実際、弊社にも実に多くの相談が寄せられており ...

今年初!「いつも.ラウンジ」開催しました

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こんにちは! 株式会社いつも.人事部の篠田です。 お久しぶりの更新となっておりますが、採用選考のほうバシバシ進んでおります! たくさんの応募を頂いておりますが、 エネルギーの満ち溢れた学生様が多く、選考に頭を悩ませる日々です… その中でも一足早く内定を出させていただいた方を「いつも.ラ ... こんにちは! 株式会社いつも.人事部の篠田です。 お久しぶりの更新となっておりますが、採用選考のほうバシバシ進んでおります! たくさんの応募を頂いておりますが、 エネルギーの満ち溢れた学生様が多く、選考に頭を悩ませる日々です… その中でも一足早く内定を出させていただいた方を「いつも.ラウンジ」へご招待いたしました! 「いつも.ラウンジ」とは、当社オフィスのテラスにて 社員全員でお ...

楽天RMS 「購入商品別顧客獲得数」機能追加で新規客獲得

otameshi

みなさんこんにちはいつも.のECコンサルタントです。 今回ご紹介するのは、2016年3月15日に店舗カルテに実装された「2年間通算 購入商品別顧客獲得数」についてその内容と活用方法をご紹介しましょう。 最新機能をご紹介する前に、2015年11月17日に実装された新規獲得商品 最新ランキングは ... みなさんこんにちはいつも.のECコンサルタントです。 今回ご紹介するのは、2016年3月15日に店舗カルテに実装された「2年間通算 購入商品別顧客獲得数」についてその内容と活用方法をご紹介しましょう。 最新機能をご紹介する前に、2015年11月17日に実装された新規獲得商品 最新ランキングはご存知でしょうか?この機能は、該当店舗で新規購入した商品数をTOP100までランキング表示するもので ...