25/42ページ

25/42ページ

リスクヘッジにサービスレベル向上
2拠点出荷が実現するメリットの影に注意点も

みなさまこんにちは。株式会社いつも.のロジスティクスプランナーです。今回は、サービスレベルの向上や在庫一括管理によるリスクを軽減するなど、にわかに注目が集まっているECの2拠点出荷について考えていきましょう。 関東と関西などの地域別出荷や自社と外部倉庫など、拠点を分けて出荷先を持つ際のシステムやオペレーションについて最近問合せが増えてきています。在庫は一箇所にまとめて預けた方が何かと便利だと考えら […]

「CRM強化に成功。さまざまな数字をいつも. さんと一緒に分析し、次の施策に生かせるようになりました」お客様の声:アンファー株式会社様

頭皮を洗うシャンプー「スカルプD」シリーズで知られるアンファー株式会社(本社東京都千代田区)。2005年にネット通販を開始し、プロモーション戦略とブランド力を武器に売り上げを伸ばしています。EC事業の成長が続く中、楽天市場店のさらなる強化を図るため、2016年2月に弊社の「楽天コンサルティング」をご契約いただきました。契約の経緯やサービスの成果、今後の展望などについて、楽天市場店・店長の𠮷川竜司様 […]

中国巨大ECモールのプロモーション手法とは

みなさんこんにちは。いつも.のコンサルタントです。 中国の越境EC市場規模は約40兆円という巨大なマーケットに成長し、中国国内外から熱い視線が注がれています。日本企業もそんな巨大マーケットに参入を検討する段階から本格投資を行う段階へと移行してきました。今回はそんな中国ECモールのプロモーション事情についてご紹介していきましょう。中国のECモールにおいても日本のモールと同じようなイベントやセール手法 […]

AmazonマーケットプレイスでSEO対策は効果があるのか?

みなさんこんにちは。いつも.のコンサルタントです。 最近、Amazonマーケットプレイスに出店しているEC事業者さまから、「モール内の広告を使わず、SEO対策だけで商品ページの露出を増やしたい」という相談を受けました。AmazonマーケットプレイスにおけるSEO対策はどのぐらい効果があるのか、気になっているショップさまも多いと思います。今回はその疑問に答えつつ、Amazonで売り上げを伸ばす戦略に […]

売れるECデザインを作るために重要なのは、徹底した「ペルソナマーケティング」

みなさまこんにちは。株式会社いつも.のコンサルタントです。今回は創業から10年のいつも.が積み上げてきたECのノウハウから、売れるためのデザインを作成するために重要なことをご紹介しましょう。 まず考えたいのが「売れるデザイン」とは一体どのようなことを指すのかということです。『ECサイトはこうすれば売れる!』というような売上の公式など、テンプレートのようなものがWEB上でも散見されます。しかし、テン […]

AmazonスポンサープロダクトのROASを改善する「マニュアル ターゲティング」の運用ポイント

みなさんこんにちは。いつも.のコンサルタントです。 先日、Amazonマーケットプレイスに出店しているEC事業者さまから、「最近、Amazonスポンサープロダクトからの売り上げが頭打ちになっているのですが、何か打開策はないでしょうか」という相談を受けました。同様の相談は2016年の夏ごろから、ときどき弊社に寄せれており、同じような課題感をお持ちのEC事業者さまも少なくないようです。そこで今回、「A […]

「手が回らなかった売上アップのための施策を迅速に実行できるようになりました」お客様の声:株式会社レガーロ様

革製のバッグやファッション小物のセレクトECショップ「a bientot(アビアント)」を運営している株式会社レガーロ(本社東京都港区)。2003年にEC事業を開始し、着実に顧客を増やしてきた同社は、主力店舗の楽天市場店の売り上げをさらに伸ばすため、2016年11月に弊社の業務代行サービス「いつも.式 楽天”鉄則”スピード実行サービス」をご契約いただきました。契約の決め手やサービスの成果などについ […]

バックヤードをシステムから見直し!業務効率化のポイント

みなさまこんにちは。株式会社いつも.のロジスティクスプランナーです。今回はシステムを導入した業務フロー再構築のための見直しについて3つのポイントをご紹介しましょう。 いつも.では日々様々なご相談を頂いております。その中でも注文処理から出荷作業に至るまでのバックヤード業務を効率化したいというご相談も多く寄せられています。その中には中小規模の会社もあれば、月に1万件以上の注文を受けているような大規模な […]

顧客満足度を向上!物流側で出来る顧客へのおもてなしとは

みなさまこんにちは。株式会社いつも.のコンサルタントです。今回は、EC通販において顧客の満足度を高めひいては売上アップに繋げるため、物流の側面からおもてなしを行う方法を考えていきましょう。 接客やおもてなしではECはリアル店舗に敵わないと思われている事も多くあります。しかし、ECでもリアル店舗に引けを取らない接客おもてなしを行う方法はあります。接客おもてなしにバックヤードで取り組む事は転換率を向上 […]

安さ重視?サービス重視?物流費の考え方について

みなさまこんにちは。株式会社いつも.のコンサルタントです。物流費について今回はお話させて頂きます。 物流費というと、ルーティーンワークという事から多くの企業では削減すべきコストと捉らえ、可能な限り削減すべきものとして考えられがちです。しかし、見方を変えると顧客の満足度を向上させるためのサービス費、マーケティング費として捉えることも出来ます。 代表的な2つの考え方とそれぞれの特徴についてご紹介しまし […]

1 25 42