公開日:2018年9月28日
楽天の成功店はイベント後にこだわる
スーパーSALEは一番力を入れるべきイベントである
今回9月のスーパーSALEのクライアント様のデータを分析してみたところ、多くのクライアント様で売上やアクセスが大幅に向上、さらに5の倍数の日はさらに売上が向上する傾向にあります。
このように、スーパーSALE中にしっかりと対応した店舗様は大きな結果につながっています。
スーパーSALEなどのイベントでは新規顧客の流入が増えるため、終了後の施策も非常に重要です。単に期間中の売上を伸ばすのではなく、その後も安定して売上向上が出来るように下記を意識しましょう。
・イベント期間中に多くの新規顧客を集める
・今までリピートしていなかった既存顧客を優良顧客化する
・今回のイベントの新規顧客を平常月にリピートしてもらう
単発での購入で終わってしまわないよう、その後も継続して購入につながる優良顧客化施策をしっかり準備して12月を迎えましょう。