公開日:2018年10月31日

Amazonでの自社サイトとは違う売上UPのポイント

Amazonと自社サイトとの違いとは?

あなたはAmazonで本当に、思い通りに売れていますか?

・Amazonの売上を伸ばしていきたい
・自社サイトもやっているがAmazonで売上をあげる方法を知らない
・他の競合がAmazonでどう売上を伸ばしているか知りたい
・Amazon広告を使う意味、使用した場合の効果が知りたい

もし一つでも当てはまる場合は、この後の話をぜひ参考にしてください。

どのように販売していけばいいのか?

自社サイトと同じ?

答えは“NO”です。

では、どのようにすればAmazonでの売上は拡大できるのでしょうか?

ポイントは2つです。

・商品ページの情報最適化
・広告の利用と最適化

どちらも行うことがAmazonの売上拡大には重要です。

ただ「自社ではもうやっているけど・・・」そんな方も多いのが事実です。

商品を出品することが重要なのではありません。
Amazonで売れるための有効な施策を行うことが重要なのです。

実は有効な施策ができていない企業様がほとんど

逆に言えば、施策を正しくやれば競合に勝てるということでもあります。

では、2つの施策はAmazonではどのような影響があるのでしょうか?

今回は、よくご質問にある「広告と商品ページは関連するの?」ということに対してお答えさせていただきます。

まず、当たり前のことですが広告経由で最後に到達するページは商品ページです。

今まで広告で訴求したいキーワードを設定しているが、表示(インプレッション)すらされないということが起こっていた場合、原因の多くは商品ページと設定キーワードに「関連性がない」ためです。

このように「対策」と一言でいうと簡単ですが、効果のない作業ほど、無駄な作業はありません。自社サイトとは違う、Amazonなりの仕様・特徴を正しく理解していない方がほとんどです。

まずは、それらを正しく知ることが大切なのです。


Amazon専門チーム
Amazon専門チーム
  
株式会社いつもが誇るAmazon専門チームが、Amazonにおける最新の集客支援の施策や運用のポイント、広告戦略についてお送りします。

Amazon専門チームは、Amazon専門のマーケティングセンターとして、全国のAmazon運営企業から大手メーカーまで豊富な実績を有しています。Amazon社内の担当者と都度打合せを行っており、現在のAmazonの動向や今後の動きなどを把握し、「今」ではなく「その後」の動きに合わせた対策を行うことができるのが強みです。

本ブログでは、米国での最新事例から、今後日本でも起こるであろうAmazonでの対応策まで、幅広くお伝えします。

Amazon支援グループ 事業責任者
丸山 晃一

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