20/42ページ

20/42ページ

楽天市場 サムネイルは、広告

こんにちは。 いつも. の楽天ECコンサルタント浅田です。 電車の中吊り広告ってありますよね。私は最近、その中吊り広告を観察することが楽しみです。 不思議と購買意欲をかきたてられる広告のデザインやキャッチコピーなどに注目して見ると面白い発見があります。 最近の発見は、広告の購買意欲をかきたてるポイントは楽天でのサムネイル制作のポイントと同じであるということです。 私が気が付いたそのポイントをよく見 […]

イベント商戦対策

こんにちは。株式会社いつも. ECコンサルタントの廣島です。 今回は、イベント商戦の対策についてお伝えいたします。 2月からは、バレンタイン、ホワイトデー、入学卒業、新生活、母の日、父の日…と、ひっきりなしにイベントがありますね。イベント時の機会損失を防ぐためにチェックしていただきたい点を、3点お伝えしたいと思います。 ■直前受付が出来ているか バレンタイン、ホワイトデー、母の日などあらかじめイベ […]

シネマグラフでクリック率UP

こんにちは 株式会社いつも.ECコンサルタントの廣島です。 今回は、最近じわじわと話題になっている「シネマグラフ」を用いたバナーについてご紹介いたします。 ■シネマグラフとは 画像の一部分のみ動きを取り入れたGIF形式のアニメーションです。最近では大手企業だけではなく、様々な企業がシネマグラフを用いた広告バナーを活用しています。動きが加わることでアイキャッチとなり、クリック率の向上が期待できます。 […]

楽天市場 3→5で売上170%アップ?

こんにちは。株式会社いつも. の渡部です。 12月はスーパーセール、大感謝祭と大きなセールが続きましたね。 楽天でセール、というと真っ先にどんな内容を思い浮かべるでしょうか。クーポン、半額サーチなどやり方は複数ありますが、やはり楽天といえば“ポイント”のイメージが強いです。 特に楽天のヘビーユーザーであればあるほどポイント大好きな方が多く、売上アップのためには非常に重要な施策です。 楽天で反応が良 […]

なぜ経営者は孤高の存在なのか

こんにちは。株式会社いつも. のECコンサルタントの計良です。 私はコンサルタントとして多くのクライアントと打ち合わせし、売上を上げるために試行錯誤をしています。 その際、経営者の方からこのような悩みをお話しいただくことが多くあります。 「こちらから指示しないと部下が動いてくれないんだ」 「実際の作業者が何をやっているか分からないから強く指示が出来ないんです」 どちらも難しい課題ですが、原因として […]

楽天市場 大感謝祭速報!

こんにちは。 本日は楽天大感謝祭速報をお伝えします。 各ジャンルのデイリーの売上を前年と比較しました。 ※各ジャンル内で最も売上規模の大きいサブジャンルTOP10の数字を使用 <美容・コスメ・香水> 初日   149% 2日目  106% 3日目  107% 4日目  100% 5日目  125% <日用品雑貨・文房具・手芸> 初日   116% 2日目  117% 3日目  97% 4日目  1 […]

楽天市場におけるギフト系キーワードの重要性

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 さて、今回は「ギフト系のキーワード」についてお話しします。 言うまでもありませんが、この時期はお歳暮やお年賀など、様々な贈り物をする機会が多く、ギフト需要が高い時期です。 実際、楽天の注目キーワードランキング(2017年12月19日現在)でも「お歳暮」が全体の40位にランクインしており、注目度の高さがうかがえます。さらにギフト系のキー […]

買い物かごの位置はページの上?下?どちらが良いか議論に一石投じるサイト紹介

みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントの高木です。 時代の先端を行くアメリカのネットショップ事例 WEBページのデザインの移り変わりは早いです。 来訪するユーザーの変化、技術の進歩、端末の変化、更には競合状況や自社状況と掛合わされることで無限の選択肢となり多くのネットショップ運営者を悩ませます。 今回紹介したいのは、時代の先端を行くと感じられるアメリカの事例です。 ネットショップの名前は […]

Amazon 検索キーワードでSEO対策

こんにちは。 株式会社いつも. ECコンサルタントの高橋です。 12月に入り、秋景色から冬景色に変わる季節となりました。 そして、多くの店舗が年末商戦に力を入れる季節でもありますので、しっかりと準備を整えていきたいですね。 さて、今回はアマゾンの【検索キーワードでのSEO対策】についてお話しいたします。 早速ですが、あなたはアマゾンで新規出品の商品にSEO対策をしていますか? 商品に関連するキーワ […]

運賃UPでどうする2018年?

こんにちは。 株式会社いつも. フルフィルメントチームの平土井です。 今日は、運賃値上げに伴い、自社の物流の運営スタイルをどう見直していくかという内容をお伝えいたします。   物流を改善して自社のコストを吸収していく1つの施策として、まずは「カート」「受注管理」「WMS」をそれぞれ自動化することをオススメしています。 すでにお読みいただいた方も復習もかねてぜひ最後までお読みいただければと […]

1 20 42