32/42ページ

32/42ページ
  • 2016.07.26

米国シカゴの街並みで見られたメーカーダイレクト販売比率増加の流れ

みなさまこんにちは。株式会社いつも.コンサルタントです。当社が日本独占公式パートナーを務める世界最大規模のEコマースに関するカンファレンス&展示会IRCE(Internet Retailer Conference&Exhibition)2016に参加してきた中から、私たちが特に注目した今後日本で重要となってくるであろう最新情報をご紹介していきましょう。 米国シカゴは全米3位の年で周辺人口を […]

  • 2016.07.22

「<アメリカ視察報告>Eコマース&オムニチャネル戦略共有セミナー」が御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンターにて開催されました。 

昨日、「<アメリカ視察報告>Eコマース&オムニチャネル戦略共有セミナー」が御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンターにて開催されました。 当社が日本代表パートナーを務める、世界最大のEコマース展示会「IRCE」において共有されたEコマースの最先端事例及びテクノロジーを今回はお伝えさせていただきました。あいにくの天気の中、沢山の方にご参加いただき、本当にありがとうございました。 昨日のセミナーでは、下 […]

  • 2016.07.22

Amazon マケプレプライムの導入で転換率アップを狙える事業者が急増!?

みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。今回は今月アマゾンでリリースされたマケプレプライムについてご紹介しましょう。 アマゾンでお買い物をされる方の多くが、お急ぎ便や指定便を送料無料で利用できるプライム会員に入会しています。その利便性から米国の最新データによるとプライム会員の転換率は74%という高い数字を出しており、日本も高い水準にあると予想されます。 AMAZONを利用するユーザー […]

  • 2016.07.22

Amazonスポンサープロダクト 差し引き決済導入でキャッシュフローがよりシンプルに

みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。今回はAMAZONの広告の1つスポンサープロダクト強化の一環である決済方法の追加についてご紹介しましょう。   今までは、事業者がスポンサープロダクトを出稿したりした際に支払う広告費は、クレジットカード決済のみで行われてきました。しかし、クレジットカード決済の場合、月に一度届く利用明細の中で、同じクレジットカードを使用してアマゾンで商 […]

  • 2016.07.11

米国アマゾンを上回る成長率を誇るFarfetch等、注目の海外ECモールと多店舗展開のススメ

みなさまこんにちは。株式会社いつも.コンサルタントです。当社が日本独占公式パートナーを務める世界最大規模のEコマースに関するカンファレンス&展示会IRCE(Internet Retailer Conference&Exhibition)2016に参加してきた中から、私たちが特に注目した今後日本で重要となってくるであろう最新情報をご紹介していきましょう。 今回ご紹介するのは、驚異的な成長率を […]

  • 2016.07.11

米国では当たり前となったオムニチャネル成功のための3ステップ

みなさまこんにちは。株式会社いつも.コンサルタントです。当社が日本独占公式パートナーを務める世界最大規模のEコマースに関するカンファレンス&展示会IRCE(Internet Retailer Conference&Exhibition)2016に参加してきた中から、私たちが特に注目した今後日本で重要となってくるであろう最新情報をご紹介していきましょう。 今回ご紹介するのは、既に「オムニチャ […]

  • 2016.07.11

楽天 ふるさと納税が食品ランキングを席巻!併せてコミコミ1000円商品が売れるその理由

みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。今回は、最近楽天で食品ジャンルの売上ランキングを席巻しているふるさと納税が人気の理由と、それに合わせて需要の高まっているコミコミ1,000円商品についてご紹介しましょう。 ふるさと納税は、ご存知の通り居住地に関わらず様々な自治体に寄附を行う制度です。寄附金の使い道を予め指定することができ、お礼に地域の特産品などを受け取れ、税金の控除を受けられる […]

  • 2016.07.11

Amazon数量限定タイムセール全店実装を活用して売上を拡大する方法

みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。今回は全店に実装されたアマゾンタイムセールの活用法をご紹介しましょう。 アマゾンタイムセールは、これまでアマゾン側から指定された一部の事業者のみが出店してきた時限的なセールだったのですが、今回新たに全事業者が自ら出品できるβ版が実装されています。瞬発的な売上アップや商品・店舗の認知度を上げることにも繋がるため、まだご存知でない方は早速チェックし […]

  • 2016.07.06

米国ECにおけるInstagramとSnapchatの活用状況と日本への影響

みなさまこんにちは。株式会社いつも.コンサルタントです。当社が日本独占公式パートナーを務める世界最大規模のEコマースに関するカンファレンス&展示会IRCE(Internet Retailer Conference&Exhibition)2016に参加してきた中から、私たちが特に注目した今後日本で重要となってくるであろう最新情報をご紹介していきましょう。 今回はモバイルがメインストリームとな […]

  • 2016.07.06

知っておきたい日本に先行して驚異的な成長を続ける米国Amazonの実態

みなさまこんにちは。株式会社いつも.コンサルタントです。当社が日本独占公式パートナーを務める世界最大規模のEコマースに関するカンファレンス&展示会IRCE(Internet Retailer Conference&Exhibition)2016に参加してきた中から、私たちが特に注目した今後日本で重要となってくるであろう最新情報をご紹介していきましょう。 今回は米国小売全体を見渡しても、特に […]

1 32 42