37/40ページ

37/40ページ
  • 2015.05.13

効果30倍の事例有り!リスティング広告の成功活用

前回はリスティング広告運用7つのポイントのうち、3つをご紹介しました。今回は残りの4つをご紹介します。 ◆効果12倍!? リンク先URLの設定方法! 楽譜の品揃えが8万点もある楽譜EC事業者をお手伝いしたときの事例です。8万点もあるので、キーワードや広告文、リンク先も8万個用意しました。 ここで注意して欲しいのが、広告文章にもきちんと該当するキーワードを挿入することです。例えば、ユーザーが「バッハ […]

  • 2015.05.06

自社ECサイトの集客・販売力アップ術 ~3~

前回に続き、自社サイトの集客に関するポイント、今回はその3回目です。 【本店サイトの集客は?】 自社サイトに消費者を誘導するチャネルは、検索、実店舗、スマホ、SNSなど多種多様です。しかし、必要なのは「やることを決める」こと。新聞・チラシ、実店舗、ネット(パソコン含む)に絞ることをお勧めします。そこで幾つかのチャネルのポイントを説明しましょう。 まずは紙通販。最大のポイントは競合がいるか否かが最大 […]

  • 2015.04.29

自社ECサイトの集客・販売力アップ術 ~2~

前回に続き、本店の集客についての内容をご紹介致します。 ◆売れるバナーの作り方 私が集客方法の1つとしてお勧めしているリマーケティング広告。バナーは1つ1つのクオリティにこだわって制作することが重要です。そのバナーを制作するにあたっての留意点はまず、「売上ランキング1位」などのロゴが利用できるのであれば、積極的に使用しましょう。大きさは縦長よりも横長、最も効果的なのはスクウェアです。リマーケティン […]

「レディース雑貨で月商1,000万円達成!」お客様の声:株式会社トランスタイル様

レディース雑貨で月商1,000万円達成! 月商10万からスタートし、すでに3,000万の目標を見据えた動きを見せているトランスタイル様のサービス導入事例をインタビュー形式でご紹介します! 3年前に知人の成功事例を知り、レディース雑貨というジャンルでEC通販を始めたという株式会社トランスタイル代表取締役の高添義浩様。ショップ開設当初は右も左もわからないままスタートしたものの、外部に協力を依頼してもや […]

  • 2015.04.22

自社ECサイトの集客・販売力アップ術

2015年の本店サイトを取り囲む状況から考察します。「ヤフーショッピングの無料化」「ペンギン&パンダで被リンクを貼るだけのSEOは破壊的ダメージ」「新規顧客獲得合戦の熾烈化」。昨年、EC業界ではこのような大きな変化が起き、本店サイトを取り巻く環境は厳しさを増しています。 良い商品を作れば売れる時代ではなくなり、競争が激化している現在、いかにその商品が欲しいと思っている人にアプローチし、ファンにさせ […]

  • 2015.04.15

新規来店から転換率UP→リピート化まで ページ制作のコツとは

ページ制作のテーマ ページの制作は繰り返しになりますが、「来た方にどう購入してもらうか」という話になります。ランディングページでは、決してきれいなページを作るということが目的ではありません。デザインはもちろんですが、買いたくなるということが重要です。ただし、商品の知識が無い方に丸投げするとデザイナーの質任せになるので、安定させようとすれば、商品知識のある方がある程度校正をかいて、デザイナーには、デ […]

  • 2015.04.08

絶対に外せないリスティング広告の成功活用

◆リスティング広告は絶対外せない集客手段です リスティング広告は唯一、運用者の意思で運用できるネット広告で、成功するにはテクニックが必要です。リスティングは見込み客の行動がほぼすべて数値化され、その数値を見て物事の判断をすることが可能になります。今日はスマートフォン、iPadだけに広告を配信できるなど、リスティング広告は集客手段として外せない手段となっています。 例えば当社がお手伝いをした、りんご […]

  • 2015.04.03

早い者勝ち!ポンパレモール出店のための正攻法

現在急成長注のポンパレモール。その出店の正攻法についてご紹介しましょう。 まずは企画にエントリーを 現状では、有料の広告枠はないため、楽天市場のように広告に頼ることはできません。そのため、ポンパレモール内に設けられた“企画”の枠に露出することが重要になります。その1つが「最低価格チャレンジ宣言」です。これは楽天市場、ヤフーショッピング、アマゾン、ポンパレモールといった4つのモールを対象に、最も低い […]

  • 2015.03.25

月商1億の事例に学ぶ ネット単品通販

月商1億円「食品会社」の事例 この会社さんは、“自社サイト”で月商1億円を売り上げます。ネット事業部、集客をはじめ、バックヤードを含めて提案させていただいている会社となります。成功されている理由はいくつかあるのですが、そのうち代表的な例をいくつかをお話しいたします。まず、ポイントは商品開発です。“飽きさせない開発”を実践されています。その結果、リピーターが多いのが特長です。そして、自社サイトの会員 […]

  • 2015.03.20

急成中の「ポンパレモール」で成功するには

今回はリクルートライフスタイルが運営する仮想モール「ポンパレモール」について取り上げてみたいと思います。 当社とリクルートライフスタイルとの間で、ポンパレモール出店者へのサポート強化を目的とした業務提携を締結しました。同モールが外部の支援企業をパートナーとして認定するのは初めてのケースとなります。 そこでポンパレモールで成功するためにはどうすれば良いかについて、分かっている範囲でお伝えできればと考 […]

1 37 40