広告で売上を伸ばしていく

「季節商材以外で広告に出稿すべき商品」についてお話しいたします。

読者の皆様の店舗では、どのような商品をRPP広告で出稿されていますでしょうか?

例えば、春物の商品など、季節によって売上が上下する商品ばかり選んでいたりしていませんか?

なかには季節商材のみを広告に出稿している店舗様もいくつかお見受けしますが、
それゆえに、安定して売上を確保できていないケースもございます。

通年で売上を作っていくこと

このような事態を打破するためには、【季節商材と併せて通年商品を広告に出すこと】が重要なのです。

では、なぜ通年商品を広告に出すことが重要なのでしょうか?
季節商材のみを広告に出稿している場合、シーズンのピークが過ぎてしまうと検索する人の数が激減してしまいます。

その結果、広告経由でのアクセスが大幅に減少し、店舗全体のアクセス低下につながってしまうため、
季節需要が過ぎてしまうと大きく売上が落ち込んでしまうのです。

結果として、安定した売上の確保につながっていく

一方で、通年で売れる商品を広告に出すことで、短期間で爆発的な売り上げを上げることは難しいのですが、
長期的に安定した売上を確保することができます。

また、これからの時期であれば、母の日・父の日や夏物関連の季節需要に合わせた商品を同時に出稿することで、
需要期に売上を集中的に伸ばすことができるようになります。

それにより、年間を通して安定的に売上を確保できるようになります。

今後は季節に左右されやすい商品や、イベントに合わせた商品だけでなく、一年を通して売れる商品に対しても広告を出稿しましょう。

楽天支援サービスとは

とはいえ、店舗運営の方向性や運用方法、そしてRPP広告を今後具体的にどのように対策をするべきか
わからないという方もいらっしゃるかと思います。

「どの商品を通年で出稿すべきか分からない」

「年間を通して売上が確保できていない」

「集客に苦戦している」

日頃からRPP広告や集客に関して上記のようなお悩みをお持ちの経営者様・EC責任者様は
ぜひ下記リンクよりお気軽にお申し込みくださいませ。

▼ 楽天支援サービスの詳細・お申し込みはこちら ▼
itsumo365/service/rakuten/rseocpc.html

この記事を書いた人

いつも. マーケティングチーム
いつも. マーケティングチーム
いつも.のマーケティングチームです。
ECが大好きなメンバーが集まっています。国内からグローバル、自社からAmazon&楽天まで、ECにまつわるあらゆることを発信していきます!