20/46ページ

20/46ページ

スマホ化加速 MFI切替

こんにちは。 株式会社いつも. ECコンサルタントの廣島です。 昨日、グーグルのウェブマスター向け公式ブログで、 『モバイルファーストインデックス』の開始が発表されました。 今まで、自然検索の順位を決めるための判断はパソコン用のWebサイトで行われていましたが、 今後はモバイル向けのWebサイトで判断されるようになります。 この変化についてEC運営者は、なにを確認すべきかお伝えします。 おそらく、 […]

楽天市場アクセス昨対比3倍の事例公開

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回は昨年同月比のアクセスが3倍以上に増加し、 売上実績も300%アップを達成した店舗様の事例をご紹介したいと思います。   ■運用前の店舗状況 弊社が検索対策を運用する前までは、商品ページには検索対策を行っていたものの、 商品名への検索対策を行っておらず、広告を中心に集客対策をしていました。 その結果、広告費は消化するもの […]

休日出荷3つのヒント

こんにちは。 いつも. フルフィルメントチームの松本です。 今回は、売上アップには欠かせない、土日祝日の発送 についてお話をしたいと思います。 今や生活必需品もECで購入するユーザーも多く、Amazonプライムやあす楽など、「通販で頼んだものはすぐ届く」ことが当たり前の感覚になっています。 『「土日祝日の発送対応をしている」とはどこにも記載していないのに、頼んだ商品が届かないとクレームが来ました』 […]

「知識」を「利益」に変える

こんにちは。 株式会社いつも. の計良(けいら)です。 日々、たくさんの情報をいろいろな場所で収集されているかと思います。 今回は、「セミナー」に参加したときにそこで得た知識をしっかりと運用していくコツをお伝えいたします。 セミナーに参加される方から、「その時は良いことを聞いたと満足するが、いざ会社に戻ってみると実際には手を動かせない」というお話をよく伺います。 それは、セミナーでメモは取っていて […]

余裕を生み出す根底からの改善

こんにちは。 株式会社いつも. の計良(けいら)です。 日々の業務に追われていると、なかなか余裕を持った行動ができないと思います。 私自身、業務に追われてしまうとその時の最適な行動の選択ができなくなってしまいます。 その時に行う解決策として「分解」があります。 今行うべきことを洗い出した際、そこにはまだタスクの中に細かい作業が含まれる大きなものがあると思います。 それをそのままにしてしまいますと、 […]

社長の生産性を高める右腕の育て方

こんにちは。 株式会社いつも. の山下です。 もし、あなたが今現状働いているスタッフに対して 「スタッフのモチベーションが低い…」 「もっと必死になってほしい…」 「何でそこ、気が利かないのか…」 と一度でも考えたことがあるとすれば 本日お話する内容はあなたの課題を解決するきっかけになることをお約束します。 ■あなたの生産性を高める優秀なスタッフを育てる 優秀なスタッフを育てることはあなた自身の生 […]

ページ作りで1番重要なのは?

こんにちは。ECコンサルタントの廣島です。 今日は先日とある社長様とお話ししたときのECの勘違いについてのやり取りをご紹介いたします。 【社長】 売れ筋商品の売上下がってきたし、そろそろページ変えようかと思ってまして… 【廣島】 そうですね、確かにここ最近昨対割っていますよね… 【社長】 このページ作ったのって5年も前なんですよ。 なんかデザインも古臭くて、全体的になんかイケてないんですよ… そう […]

送料値上げに対抗

こんにちは。 いつも. ロジスティクスプランナーの中島です。 日々、様々なEC事業者様とお話をしていて、最近よくご相談をいただくことといえば、 やはり「運送料金値上げ」。 今回は運送料金値上げとどのように戦っていけばよいか? こちらをお話したいと思います。 自社で出荷をされている事業者様、物流を外部へ委託されているEC事業者様問わず、 「少しでも送料を安くするにはどうしたらいいの?」 「物流費が上 […]

スタッフをどう教育するか

こんにちは。 株式会社いつも. の計良(けいら)です。 たくさんのクライアント様から特に多くいただくお悩みがあります。 それは、「店舗のノウハウをどう残していくか」です。 つまり、今の新人さんや、今後入社してくる新しいスタッフに対し、どのように伝えていくかを考えていくということです。 ある店舗様では、一人の優秀な店長様が指示を出すことで店舗を運営していましたが、その店長様が退職したことがきっかけで […]

最適なテキスト量

こんにちは。 株式会社いつも. EC大學デザインコース担当の渡邉です。 ECサイトやページのデザインを制作していて、 「なんか、ごちゃごちゃしている」 「結局何がお得なのかわからない」 「強調するポイントが目立たないため、訴求できていない」 など、経験したことはありませんか? これ、実はECデザインのルールに沿って少し見直してみるだけで解決することが多いんです。 本日は「こうすれば良くなる デザイ […]

1 20 46