公開日:2018年8月22日

Amazonの広告効果をUPさせる正しいキーワード設定

こんにちは。
株式会社いつも.集客コンサルタントの石井です。

今回は広告の効果をアップさせるための正しいキーワード設定についてお話しいたします。

アマゾンで広告の効果をアップさせる主な方法としてキーワードの設定があります。
ですが、実際広告を活用しているお客様の中には

「広告はオートターゲティングだけで運用している」という方が多くいらっしゃいます。

もちろんオートターゲティングのみでも効果は出ますが、広告の効果を最大化させるためにはマニュアルターゲティングと併用した運用が重要となります。

ご存知の通りマニュアルターゲティングではキーワードの設定ができるため、正しいキーワード設定を行うことで売上だけでなく費用対効果アップにも繋がるのです。

では、キーワードの設定はどのように行えばよいのでしょうか。
気を付けるべきポイントは以下の3つです。

・3つのマッチタイプ(完全一致/フレーズ一致/部分一致)を活用しているか
・商品に関連のあるキーワードが設定されているか
・キーワードごとにクリック単価の調整ができているか

上記3つのポイントは、通常の売上アップ対策だけでなくイベント時の対策としても使用できますので、まだ対応されていない方は是非お試しください。

そこで、アマゾンでの年間最大イベントの「サイバーマンデー」でギネス売上を作る方法をお伝えするセミナーを開催いたします。

このセミナーではアマゾンで売上をアップさせるために効果的な「イベント時の対策方法」や今回お話した広告運用の成功のポイントなどについて詳しくお話していきます。

セミナーのお申込み


Amazon専門チーム
Amazon専門チーム
  
株式会社いつもが誇るAmazon専門チームが、Amazonにおける最新の集客支援の施策や運用のポイント、広告戦略についてお送りします。

Amazon専門チームは、Amazon専門のマーケティングセンターとして、全国のAmazon運営企業から大手メーカーまで豊富な実績を有しています。Amazon社内の担当者と都度打合せを行っており、現在のAmazonの動向や今後の動きなどを把握し、「今」ではなく「その後」の動きに合わせた対策を行うことができるのが強みです。

本ブログでは、米国での最新事例から、今後日本でも起こるであろうAmazonでの対応策まで、幅広くお伝えします。

Amazon支援グループ 事業責任者
丸山 晃一

Amazon(アマゾン)専門のコンサル・広告運用・運営代行サービスはこちら
サービス資料4点セット