ECでやってはいけないページ作りとは?

ECでやってはいけないページ作りとは?

買いたいと思わせるぺージとは

商品を検索しているときに、「買いたい」と思うきっかけは、なんでしょうか?

商品写真や、商品説明、レビュー数・・・
とにかくきれいに、オシャレなページを作ればいいと思ってはいませんか?

でも実は、

「きれいなページ」=「売れるページ」ではないことをご存知でしょうか?

しかも商材によっては、あえて「ダサい」ページにすることで売上がアップすることもあるのです。

Webサイト制作会社にページ制作を依頼している店舗様も多いかと思います。

ここで注意していただきたいのは、
ECに慣れていない制作会社だと「きれいな仕上がりだけど、全然売れない」サイトになってしまうこともある、ということです。

商品をよくわかっていない人が作るので、
訴求ポイントがあいまいになり、商品の良さが伝わらないページになってしまうのです。

売れる商品ページにするためには、商品の魅力を的確に伝えるコンテンツを用意し、
「売れている雰囲気」をうまく演出することが大切です。

弊社の「ECマーケッター」では、

・売上をアップさせる商品ページ作りのポイント
・クリックされやすくするサムネイル画像の改善法
・回遊率を上げることで転換率アップが見込めるカテゴリーページの改善法

など、売上アップに効果のあるノウハウを動画で公開しております。

会員限定サービスECマーケッター

私たちは、Eコマース支援専業として国内最多クラスの9100社超の支援実績を持ち、
売上アップの方法やノウハウを蓄積してきました。

会員制通信講座「ECマーケッター」にご登録いただくと、
楽天やAmazonで売上を伸ばすノウハウについて弊社コンサルタントが解説する動画を、
好きなだけご覧いただけます。

また、今回のようなEC業界の最新情報を掲載した
月刊誌を毎月お届けするほか、弊社が主催する勉強会にも無料でご参加いただけます。

あなたの店舗の売上を伸ばすために、ぜひこの「ECマーケッター」をご活用ください。

この「EC攻略のノウハウ」に、少しでも多くの方にふれていただきたい思いから

ただいま、EC攻略のために必要なノウハウを、1カ月間無料でお試しいただけます。

また、既にいつも.のサービスをご契約いただいているお客様は、
初回に限り6カ月間無料でお試しいただけます。(閲覧を開始した月より6カ月間無料でご視聴いただけます)

※お試し期間終了後は、有料になります。予めご了承ください。

『ECマーケッター』にご興味のある方はこちら↓

EC事業戦略・マネジメントカテゴリの最新記事