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自社EC部門が信頼を得るポイントは、「EC関与売上」と「既成事実」

現場の最前線で活躍するいつも.コンサルタントに聞く!! 企業のEC担当はこんな時どうすればいいの!? 生花販売A社様Question. 店舗と比べればEC部門の売上も成長率も低く、肩身の狭い思いをしています。実績を積むためにもリテール部門の協力を得たいのですが、何か良い方法はないでしょうか? Answer. ECならではの強みを活かし、お花屋さんであれば母の日などのピーク時のサポートを万全にせよ! […]

EC売上を上げてくれるメルマガ・ブログを書く方法とは?

現場の最前線で活躍するいつも.コンサルタントに聞く!! 企業のEC担当はこんな時どうすればいいの!? アパレル会社様Question. メルマガやブログ・SNSをやれば売上が上がると聞くのですが、手間がかかる割に思ったように上手く売上が上がりません。何かコツみたいなものがあるんでしょうか? Answer. ユーザーが本当に読みたい記事を見極めれば、売上は上がります!コンテンツには「好きで詳しい中の […]

EC売り上げアップ相談所 他社との差別化を図りながら売上を上げるユーザーコミュニティ活用法

EC売り上げアップ相談所 現場の最前線で活躍するいつも.のECコンサルタントに聞く!! 企業のEC担当はこんな時どうすればいいの!? キャラクターグッズ販売A社様からのご相談 リアル店舗でもECサイトでも、「限定品(販売数や販売期間などの限定)」は良く売れるのですが、多くの在庫を抱える通常品は売上の1割ほどしか売れません。今後を見据え、通常品も伸ばしていきたいのですが、どうすれば良いでしょうか。 […]

「契約後に月商が1.4倍。売上拡大に直結する施策を提案していただけるので、すぐに成果が表れました」お客様の声:株式会社ホットフィールド様

自動車の座席の足元に敷く「カーマット」をオンラインショップで販売している株式会社ホットフィールド(本社和歌山県和歌山市)。2011年の創業以来、カーマットEC市場の成長を追い風に売り上げを伸ばし、「楽天年間ランキング2015 カー用品フロアマット部門」で1位を獲得するなど高い実績を上げています。そして2016年10月、成長を加速させるために弊社の「楽天コンサルティング」をご契約いただきました。契約 […]

意外と難しいECのセット販売
実現コストとニーズを考えて判断することが必要

みなさまこんにちは。株式会社いつも.のロジスティクスプランナーです。今回は、ECにおいて販売を行う際に特に注意が必要なセット販売について、物流の側面から考えていきましょう。 セット販売と言えば、スーパーなどでおなじみの「よりどり2パック」でお得な商品や、同じものをまとめ買いするとお得、といった具合に消費者にとっても嬉しく、販売商品が低単価である事業者様でも客単価を上げることができる販売方法なのです […]

日本上陸!ネットスーパーの黒船 Amazonフレッシュを早速試してみた!

  2017年4月21日Amazonフレッシュが遂に日本にも上陸しました。アメリカの大都市やロンドンでも展開しており、どんどん伸びている同サービスですが、果たして日本にはどんな影響を及ぼしていくのか!早速、いち消費者として注文してみました。 まずは利用条件です。 プライム会員であること(年会費3,900円) 月会費500円を払うこと(最初の30日は利用無料) 送料が6,000円以上で無料 […]

サムネイル制作のポイントを押さえるだけで売上が上がる秘密とは

みなさまこんにちは。株式会社いつも.のコンサルタントです。皆様はECにおいてモール検索からの集客や転換率に関わるサムネイルのクリエイティブについて、「外せないポイント」があることをご存知でしょうか。今回はそんな読むだけで改善点が見つかる『売れる』サムネイル作成のポイントをご紹介しましょう。 『売れる』サムネイルのポイントは、扱っている商材によっても異なってくるのですが、利用者はモールでお買い物を行 […]

当たり前だと思っていたその作業が実は無駄かも!?
受注管理に潜む落とし穴とは

みなさまこんにちは。株式会社いつも.のロジスティクスプランナーです。今回は、約50%のEC事業者様が気付かない内に陥っている可能性のある落とし穴、受注処理の無駄についてご紹介しましょう。 50%ものEC事業者様が陥っている可能性があるというのも、約半数のEC事業者様で商品マスタが統一できていないという事が原因になっています。商品マスタとは、商品番号や、商品名、標準売価などの商品についての詳細が入っ […]

意外と知られていないECサイトにおけるインスタグラム活用のポイントとは

みなさまこんにちは。株式会社いつも.のコンサルタントです。今回は成功事例も増え、多くの事業者様でブランディングや集客などを目的として活発に利用が見られるようになってきたInstagram(インスタグラム)。そのEC活用のポイントについてご紹介しましょう。 いくつかある有効利用のポイントですが、何よりもまず最初に押さえておきたいのが、店舗へ誘導するURLについてです。プロフィール欄に一つだけ設置でき […]

リスクヘッジにサービスレベル向上
2拠点出荷が実現するメリットの影に注意点も

みなさまこんにちは。株式会社いつも.のロジスティクスプランナーです。今回は、サービスレベルの向上や在庫一括管理によるリスクを軽減するなど、にわかに注目が集まっているECの2拠点出荷について考えていきましょう。 関東と関西などの地域別出荷や自社と外部倉庫など、拠点を分けて出荷先を持つ際のシステムやオペレーションについて最近問合せが増えてきています。在庫は一箇所にまとめて預けた方が何かと便利だと考えら […]

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