42/50ページ

42/50ページ

Amazonジャパンの年間商流 1兆6000億突破で成長勢い続く

アマゾンの勢いが止まらない状況が続いています。 アマゾン自身が販売する金額は約1兆円を突破し、出品型のマーケットプレイスも6000億円突破すると推測されています。合せると約1兆6000億円となり、国内最大モールの楽天と肩を並べる勢いとなっています。 当社の調査でもアメリカのEC市場では、アマゾンの存在感は年々高まり、すでにECの4分の1のシェアを占める勢いになり、このようなシェアアップは日本でも起 […]

ブランド・メーカー直販EC専用 「メーカー直販ECワンストップ支援サービス」開始

ブランド保有企業・メーカーがEコマースを通して消費者に直接販売及び販売拡大を加速させるための総合支援「いつも. メーカー直販ECワンストップ支援サービス」を開始しました。 当社は、ブランド保有企業・メーカーが販売チャネルとして成長が続いているEコマースを通して消費者に直接販売の開始及び販売拡大を加速させるための、事業計画策定、販売戦略立案、代理販売モデル、サイト運営、顧客対応・物流などのフルフィル […]

  • 2016.05.25

楽天スーパーSALE期間は「間に合わないはずの父の日需要」を狙う?

みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。 今回は6月18日に迫った楽天スーパーSALEで力を入れるべき意外な商品とその理由を、データを交えてご紹介しましょう。 夏物商戦期に合わせて、楽天スーパーSALEが6月18日~23日に開催されます。もしも、この時期に何が買われるのか、どんなキーワードが検索されるのかわかっていれば、より戦略的な準備ができるのではないでしょうか。 ご存知の通り、2 […]

  • 2016.05.25

使いやすくなった楽天アフィリエイトで賢い販促計画

みなさんこんにちはいつも.のECコンサルタントです。 今回ご紹介するのは、矢継ぎ早に機能が強化されている『楽天アフィリエイト』です。 進化の続く楽天アフィリエイト!これまで利用してこなかったという店長さんに朗報です! フェイスブックやツイッターなど、SNSが発達してきた背景を受け、楽天側もアフィリエイトに力を入れ始めているのです! アフィリエイトと言えば、ブログを保有している方にバナーを設置しても […]

  • 2016.05.24

中国越境EC元年 見えてきたEC参入の課題と対処法

みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。 数年後には200兆円を突破するという予測も出ている中国EC市場。今回はその巨大マーケットへの参入を目指す日本企業が抱える課題とその対処法をご紹介しましょう。 前回の記事でもお伝えしたように、中国の越境EC市場は飛躍的な伸びを見せており、日本国内のブランドを持つ企業の多くが関心を寄せています。実際、弊社にも実に多くの相談が寄せられており、この秋 […]

  • 2016.05.11

楽天RMS 「購入商品別顧客獲得数」機能追加で新規客獲得

みなさんこんにちはいつも.のECコンサルタントです。 今回ご紹介するのは、2016年3月15日に店舗カルテに実装された「2年間通算 購入商品別顧客獲得数」についてその内容と活用方法をご紹介しましょう。 最新機能をご紹介する前に、2015年11月17日に実装された新規獲得商品 最新ランキングはご存知でしょうか?この機能は、該当店舗で新規購入した商品数をTOP100までランキング表示するもので、どの商 […]

  • 2016.04.25

自社EC売上アップ  グーグルアナリティクスを活用して売上貢献ページを見つける方法

みなさまこんにちは。株式会社いつも.コンサルタントです。今回は、Googleアナリティクスを活用して、自社ECサイトのページ価値を測定し、売上アップに直結するサイト改善方法を見つけるための手法をご紹介しましょう。 ECサイトを運営していく中で、一体どのようなサイト内の導線を通って商品を購入しているのかを正確に把握することは大変重要です。どのようなコンテンツが商品購入決定に影響を及ぼしたのか、そのポ […]

  • 2016.04.23

既存サイトが莫大な財産に!? すぐ出来るコンテンツマーケティングへの活用法

みなさまこんにちは。株式会社いつも.コンサルタントです。今回は、みなさんが既にお持ちかもしれない、貴重な財産の活用方法をご紹介したいと思います。 数年前からコンテンツマーケティングが話題になり、ブログなどで情報発信をする企業が増えていますが、「どんなコンテンツを作ったら良いのかわからない」というご相談もしばしばいただきます。コンテンツマーケティングの目的を、「将来顧客になる可能性の高い潜在層を検索 […]

  • 2016.04.22

自社サイト運営:知らないと損をする“サイト内検索のSEO対策”

みなさまこんにちは。株式会社いつも.コンサルタントです。今回は、私が生の現場で見てきた自社ECサイトの中から、多くのサイトで見られる、実に勿体無い「サイト内検索」についてお話させて頂こうと思います。 “サイト内検索のSEO対策”は万全でしょうか? GoogleやYahoo!検索で「サイト名 商品名」検索してたどり着いたECサイトなのに、いざサイトを訪れてみると目当ての商品が見つからないという事は少 […]

  • 2016.04.20

本格的な越境EC元年 200兆円規模になる中国EC市場の今

みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。今回は、間もなく100兆円規模に成長し、数年後には200兆円を突破するという予測も出ている中国EC市場についての様々な数字をご紹介しましょう。 ここ数年間、中国のEC市場は予想を大きく上回る勢いで急拡大してきました。そのあまりの急成長は、予測の範囲を超えており、これまで越境ECに力を入れて来なかった事業者にとっては、様々な変化を必要とされるほど […]

1 40 41 42 43 44 50