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楽天エキスポ後“最優先”で行うべき施策

こんにちは。 株式会社いつも. の計良です。 「楽天EXPO2018」で発表された内容は、今後の店舗運営が大きく変わる方針がたくさん発表されました。 「今回のエキスポでは何が一番重要でしょうか?」 「画像の修正はどのように進めればよいでしょうか?」 「今一番、何から着手すればよいでしょうか?」 弊社にも多くのクライアント様からこのようなご相談をいただいております。 まず最優先で対応すべきポイントと […]

Amazonのタイムセール活用方法

おはようございます。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの石井です。 今回は、タイムセールの活用方法についてお話しいたします。 アマゾンでは「特選タイムセール」と「数量限定タイムセール」の2種類のタイムセールがあり、アマゾンユーザーに非常に人気があります。 これらのタイムセールをうまく活用できれば短期間で多くの数を販売することができ、タイムセール後も通常検索やランキングで上位表示されやすくなり、 […]

セット販売に潜む注意点とは?

こんにちは。 株式会社いつも. のロジスティクスプランナーです。 あなたの店舗では、セット商品販売をしていますでしょうか? エンドユーザーにとってお得感もさることながら、店舗にとっても客単価も上がり、売上アップにも有効ですよね。 そこで今回は、EC運営で欠かせないセット商品の運用について、物流目線で気を付けたいポイントを販売パターンからご紹介します。 ○点買ったら△%割引の場合 モールや一般的なA […]

楽天市場で広告に出すべき商品とは

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの石井です。 今回は、広告に出すべき商品についてお話しいたします。 楽天の広告を運用しているお客様から 「費用対効果が良くない」 「どんな商品を広告に出せばよいかわからない」 「効果的な運用方法が分からない」 などのご相談を良くいただきます。 では、どのような商品を広告に出せばよいのでしょうか? 一概にすべての商品を出せば良いわけではありません。転 […]

Amazonで広告の費用対効果800%を達成

こんにちは。 株式会社いつも. の石井です。 今日は、弊社がご支援をして広告の費用対効果が800%を達成し、主力商品を中心に売上を伸ばされた店舗様の事例をご紹介します。 ■短期間でAmazon店の売上を伸ばしたいという思いから、いつも. と契約 こちらの店舗様は、スポーツ用品やアウトドア用品を扱い、ECでの取扱商品数は1000点、キックボードやマリンウェアを主力商品としておりオリジナル商品の企画、 […]

「隙間時間を活用して売上拡大のノウハウを学べるのが魅力。施策を実行したら、転換率が約1.5倍に上がりました!」お客様の声:株式会社伊藤久右衛門 様

宇治茶や抹茶スイーツなどの製造販売を手がけている株式会社伊藤久右衛門(本社京都府)。江戸後期から続く老舗煎茶メーカーの同社は現在、実店舗やオンラインショップを通じ、全国の消費者に商品を販売しています。ネットショップのさらなる売上アップを図るため、いつも.が提供する通信教育&参加ゼミ「EC Marketer」を2018年2月にご契約くださいました。「EC Marketer」で学んだ施策を実践 […]

楽天エキスポから見る2018年の今後

こんにちは。 株式会社いつも. の計良です。 7月17日に開催された「楽天EXPO2018」では、様々な内容が発表されました。 その中には、今後の店舗運営にかかわる部分も多く今のうちからの準備が必要です。 例えば、「ONE DELIVERY」については店舗の配送業務が大きく変わる可能性があります。 ただし、生鮮食品や名入れなどの商品ごとの対応がある商品についての対応は今後の楽天市場からの情報に注目 […]

Amazonで売れない時期に行うべき対策

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの石井です。 今回は、アマゾンで売れない時期に行うべき対策についてお話しいたします。 アマゾンに出店されている経営者様から、 「売れない時期に何をすればいいか分からない」 「売れない時期でもある程度売上を作りたい」 「繁忙期に向けた対策方法が分からない」 といったご相談をよく受けます。 売上が下がる時期でも売上が欲しいのは当たり前ですが、目の前の売 […]

気をつけたい誤出荷の対策ポイント

こんにちは。 株式会社いつも. ロジスティクスプランナーの松本です。 EC運営でモノを発送する時に、残念ながら切っても切れないのが誤出荷です。 ダイレクトにお客様からの信頼失墜につながる部分ですので、もちろん無くしたいですよね? しかし、人間が作業をする以上、残念ながら誤りはゼロにはなりません。 ただ、システムや運用で整備すれば、限りなくゼロに近づけることはできます。 そこで今回は、EC物流の誤出 […]

Amazonで集客UPのためにどの広告を使う?

こんにちは、 株式会社いつも. 集客コンサルタントの石井です。 今回は、アマゾンの代表的な広告の概要と期待できる効果ついてお話しいたします。 アマゾンに出店されている経営者様から、 「広告運用のノウハウがないので、やり方が分からない」 「そもそもアマゾンの広告の概要を知らない」 「スポンサープロダクト広告とヘッドライン検索広告の違いが分からない」 などのお話しをよく受けます。 このような話を踏まえ […]

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