公開日:2018年4月11日

多くのECサイトが知らない売上チェックリスト

売れる店舗にするために必要な項目はある程度決まっています。
実は、売れるために必要な基本項目をサイトに落とし込めている店舗はあまり多くありません。大手・有名企業のサイトだから出来ているというわけではないのです。

実は、

・サイトを立ち上げ時のベンダーがECサイトのノウハウがなかった
・サイトを更新していくうちに、不要な要素が追加されたり、必要な要素が削除されてしまった

ということが大半なのです。
なぜ、このようなことが起きるかというと売上をあげるノウハウが社内で蓄積されていないからです。

理想の状態は、やるべき施策が、リストのようにまとめられていて誰でも施策を実行できる、という状況です。自社ECサイトは、モールと比べて施策が膨大にある分「何から手をつけるか」という優先度も重要になります。

いつも. のコンサルティングでは「やるべき施策」と「実行方法」をお伝えしています。

いつも. マーケティングチーム
いつも. マーケティングチーム
いつも.のマーケティングチームです。
ECが大好きなメンバーが集まっています。国内からグローバル、自社からAmazon&楽天市場まで、ECにまつわるあらゆることを発信していきます!
サービス資料4点セット