公開日:2018年8月29日

Amazonの商品紹介コンテンツで転換率UP

こんにちは、
株式会社いつも. 集客コンサルタントの石井です。

今回は、アマゾンの転換率UP施策の一つでもある商品紹介コンテンツについてお話しいたします。

そもそも商品紹介コンテンツをご存知ないという方に向けて、まずは簡単に概要をご説明いたします。

商品紹介コンテンツとは、商品説明の箇所に画像とテキストを組み合わせて、商品詳細をエンドユーザーに訴求でき転換率アップを図れる機能のことです。

では、どのように商品紹介コンテンツを作成していけばよいのでしょうか?

最低限押さえていくべきポイントを3つご紹介いたします。

■文字入りの画像を設定する際は、文字の見やすさを重視する
画像の文字が小さすぎると見えにくくなってしまうので、設定後、画像内の文字が判別できるか確認する必要があります。

■テキストが少なく商品情報を訴求できていない
テキストが少なすぎると商品の特徴が訴求できないので、エンドユーザーの商品の魅力を伝えるためにも特徴を多く入れます。

■PCとスマホでは見え方が異なるので、両方で見えやすくなっているか確認する
PCよりスマホのアクセス需要が高まっているので、よりスマホでの見えやすさを重視しましょう。

前述の3つのポイントを意識して、見やすい商品紹介コンテンツを作ることが転換率・売上アップへの近道ともいえます。

今回は、商品紹介コンテンツについてお話しさせていただきましたが、実はアマゾンでアクセス・売上アップするには押さえておくべきポイントがまだあります。

アマゾンでの年間最大イベントの「サイバーマンデー」でギネス売上を作る方法を基に、アマゾン売上アップ術をお伝えするセミナーを開催いたします。

「サイバーマンデーで行う具体的な施策が分からない」
「そもそもアマゾンでの売上アップ対策を知らない」
「広告を配信しても売上が上がらない」

といったお悩みをもつ経営者様・EC事業部責任者様には、是非ご参加いただきたい内容です。

セミナーのお申込み


Amazon専門チーム
Amazon専門チーム
  
株式会社いつもが誇るAmazon専門チームが、Amazonにおける最新の集客支援の施策や運用のポイント、広告戦略についてお送りします。

Amazon専門チームは、Amazon専門のマーケティングセンターとして、全国のAmazon運営企業から大手メーカーまで豊富な実績を有しています。Amazon社内の担当者と都度打合せを行っており、現在のAmazonの動向や今後の動きなどを把握し、「今」ではなく「その後」の動きに合わせた対策を行うことができるのが強みです。

本ブログでは、米国での最新事例から、今後日本でも起こるであろうAmazonでの対応策まで、幅広くお伝えします。

Amazon支援グループ 事業責任者
丸山 晃一

Amazon(アマゾン)専門のコンサル・広告運用・運営代行サービスはこちら
サービス資料4点セット