Amazonの商品紹介コンテンツで転換率UP

Amazonの商品紹介コンテンツで転換率UP

こんにちは、
株式会社いつも. 集客コンサルタントの石井です。

今回は、アマゾンの転換率UP施策の一つでもある商品紹介コンテンツについてお話しいたします。

そもそも商品紹介コンテンツをご存知ないという方に向けて、まずは簡単に概要をご説明いたします。

商品紹介コンテンツとは、商品説明の箇所に画像とテキストを組み合わせて、商品詳細をエンドユーザーに訴求でき転換率アップを図れる機能のことです。

では、どのように商品紹介コンテンツを作成していけばよいのでしょうか?


最低限押さえていくべきポイントを3つご紹介いたします。

■文字入りの画像を設定する際は、文字の見やすさを重視する
画像の文字が小さすぎると見えにくくなってしまうので、設定後、画像内の文字が判別できるか確認する必要があります。


■テキストが少なく商品情報を訴求できていない
テキストが少なすぎると商品の特徴が訴求できないので、エンドユーザーの商品の魅力を伝えるためにも特徴を多く入れます。


■PCとスマホでは見え方が異なるので、両方で見えやすくなっているか確認する
PCよりスマホのアクセス需要が高まっているので、よりスマホでの見えやすさを重視しましょう。


前述の3つのポイントを意識して、見やすい商品紹介コンテンツを作ることが転換率・売上アップへの近道ともいえます。

今回は、商品紹介コンテンツについてお話しさせていただきましたが、実はアマゾンでアクセス・売上アップするには押さえておくべきポイントがまだあります。


アマゾンでの年間最大イベントの「サイバーマンデー」でギネス売上を作る方法を基に、アマゾン売上アップ術をお伝えするセミナーを開催いたします。

「サイバーマンデーで行う具体的な施策が分からない」
「そもそもアマゾンでの売上アップ対策を知らない」
「広告を配信しても売上が上がらない」

といったお悩みをもつ経営者様・EC事業部責任者様には、是非ご参加いただきたい内容です。

セミナーの詳細・お申込み

アマゾン サイバーマンデーでギネス売上を作る方法

9月10日(月)【WEB】

9月13日(木)【東京】

9月26日(水)【WEB】
https://seminar.itsumo365.co.jp/amazon/syuukyaku/180926

この記事を書いた人

いつも. マーケティングチーム
いつも. マーケティングチーム
いつも.のマーケティングチームです。国内からグローバル、自社からAmazon&楽天まで、ECにまつわるあらゆることを発信していきます!

アマゾンカテゴリの最新記事