Amazonのサイバーマンデー直後にやるべき事

今回は、Amazonのビッグセール終了に備えた【サイバーマンデー直後にやるべき事】についてお話しします。

いよいよ12月に迎えるサイバーマンデーは、今やAmazonの中で『1年を通して最も売れるビッグセール』です。

12月上旬の開催が予想されますが、進捗状況はいかがでしょうか?

もちろん12月は年末商戦によって売上につながりやすい月ですので、サイバーマンデーと合わせてさらなる売上アップが期待できる期間です。

これまで特に対策をしていらっしゃらない方でも、まだこれからできる施策がございます。

それが「セール後」の商品ぺージの最適化です。

セール中はアクセスが増え購入も多くなりますので、その分売上実績もついてまいります。

弊社調べでは、セール施策の実施にかかわらずセール期間中は、下記のような売上の伸び率がござました。

弊社ご契約中の出品者様の直近のビッグセール【Amazonプライムデー】の結果です。

—————————————-

・Amazonプライムデー結果

施策実施店舗様:Amazonプライムデー先週比売上280%アップ

施策未実施店舗様:Amazonプライムデー先週比売上160%アップ

—————————————-

このように、
セール期間中に売上実績がつくことで対策したキーワードでの表示順位は向上しやすくなります。

ですが、
その売上実績もセール後に商品ページの最適化が出来ていなければ、アクセスや転換率が減り購入が少なくなってしまいますので、せっかくついた売上実績が無駄になってしまいます。

ですので、売上実績を維持させるためにも、セール終了後に対策を行うことが大切になってくるのです。

タイムセール終了まで時間は残りわずかですので、セールに「参加した」方も「参加していない」方
ぜひセール後のAmazonの商品ページ最適化に注力してください

とはいえ、

「適切な設定ができているかわからない」

「良いやり方がわからない」

という方もいらっしゃると思います。

そこで、今回は効果的な商品ページ作りや広告運用ができているかどうか、また、改善することで売上アップが見込めるかどうかを【無料】で診断をさせていただきます。

ご希望いただければ「お電話で」より具体的に指摘しながら、お話をさせて頂きます。

ご希望の経営者様、EC責任者様、担当者様は この機会にぜひ以下のリンクよりお申込みくださいませ。

▼ Amazon無料診断のお申し込みはこちら ▼

※お問い合わせフォーム内「ご相談・お問い合わせ内容をご記入ください」の部分に「無料診断を希望する」という旨をご記入ください。

itsumo365.co.jp/service/amazon/seller.html

この記事を書いた人

いつも. マーケティングチーム
いつも. マーケティングチーム
いつも.のマーケティングチームです。
ECが大好きなメンバーが集まっています。国内からグローバル、自社からAmazon&楽天まで、ECにまつわるあらゆることを発信していきます!