Amazonで新規出品者がまずやるべきこと

Amazonで新規出品者がまずやるべきこと

まず最初にやっておくべきこと

今回はアマゾンの、【新規出品者がまずやるべきこと】についてお話しします。

「新規商品は行ったがなかなか売れない」

「Amazonで出品したいけど、
どのように売り出してよいか分からない」

このように、新規出品についてのご相談をよく頂きます。

とりあえず出品を行ったものの、検索結果では多くの商品に埋もれてしまい売上がなかなか拡大しない。
そのような苦い経験もあるかと思います。

売り上げを拡大するためのポイント

今回は新規出品者の方が素早く売上を拡大する3つのポイントをご紹介します。

1.FBA出荷に登録する

2.商品ページを作り込んだ状態で新規出品を行う

3.分かりやすい店舗名にする

【FBA出荷に登録する】

FBAとはAmazonが注文処理、配送、返品対応を代行してくれるサービスです。

Amazonで購入する方のほとんどが価格と同じように配送スピードを気にしています。

FBAに登録し、配送クオリティを上げることで転換率の向上が見込めます。

【商品ページを作り込んだ状態で新規出品を行う】

新規商品は
「新着ランキングの掲載対象になる」
「新規タグが付与される」など、
一定期間だけAmazonから恩恵を受けることができます。

この恩恵をベストな状態で受けるため、商品ページを作り込んだ状態での出品をおすすめします。

【分かりやすい店舗名に変更する】

意外に重要なのが店舗名です。
自分がどんな商品を販売しているのか、また覚えやすい店舗名にすることでリピート率や転換率の向上も見込めます。

商品ジャンルが定まっている方は「〇〇専門店△△」など記載するのも良いでしょう。

今回は新規出品者に対して素早く売上を拡大する方法をご紹介しました。

Amazon支援サービスとは

とはいえ、

「どのように商品ページを作り込むべきか」

「既に出品した商品の売上を拡大する方法はないか」

といった方もいると思います。

 

そこで弊社がもつ成功事例をもとに、

「アマゾンにおける商品ページ最適化の方法」

「アマゾン内広告の方法」

 

について、「実際どんな運用をして改善を行ったのか」といったことを
お伝えしながら、あなたの不安や課題を解決いたします。

 

「Amazonに出店したばかりだ」

「売り方が分からない」

「対策を行う人手が足りない」

といった経営者様・EC事業部責任者様も
ぜひ下記リンクより、お気軽にお申し込みくださいませ。

 

▼ Amazon支援サービスの詳細・お申し込みはこちら ▼
https://itsumo365.co.jp/service/amazon/

この記事を書いた人

いつも. マーケティングチーム
いつも. マーケティングチーム
いつも.のマーケティングチームです。国内からグローバル、自社からAmazon&楽天まで、ECにまつわるあらゆることを発信していきます!

アマゾンカテゴリの最新記事