公開日:2018年12月13日

Amazonで今すぐできる クリスマス・お歳暮対策

イベントシーズンの売上対策とは?

いよいよクリスマス・お歳暮シーズンが間近に迫っておりますが、皆さまはイベント対策を行っていますでしょうか?

今回は、クリスマス・お歳暮シーズンということで、【イベントシーズンのAmazon売上改善施策】についてお話しします。

日々の業務に追われ、イベント施策が行えないという状況も、EC業界ではよくありますよね。

ギフト対応

ギフト梱包・ギフトメッセージ欄への対応は、見逃しがちですが重要なポイントです。

対応可能であれば、管理画面上で必ず設定しておきましょう。

あくまでも、お客様の目線に立ったギフト対応を行うことが重要です。

出品者出荷の場合は、

「ギフト梱包箱の画像が商品ページに載っているか」
「注文の仕方が明確か」

という指標が重要となります。

ポイント・セール価格など

値引き額の大小に関わらず、少しでも設定することで検索結果画面で商品を目立ちやすくすることが可能です。

季節キーワード対策

そしてAmazonのイベント需要でアクセス数を激増させるために、最も重要なのが検索キーワード対策です。

アマゾンの「検索キーワード入力欄」の文字数制限は、年々減少しておりますので、いかに季節にあったキーワードを、効率的に入れられるかが重要です。

【あなたは、この問題の正解が分かりますでしょうか?】

———————————————————–
・「お歳暮」 と 「御歳暮」 は、どちらも対策すべきですか?
・「クリスマス」 と 「くりすます」 は、どちらも対策すべきですか?
・「御祝い」 「御祝」 は、どちらも対策すべきですか?
———————————————————–

もし分からなければ あなたのアクセス対策は、更に改善できます。

正解を知りたいあなたの為に、いつも. では、EC事業責任者様、経営者様からご要望をいただき、【Amazon商品ページ無料診断】を承っております。

現在の御社の商品ページを拝見しながら、弊社のコンサルタントが改善点を指摘し、課題を解決いたします。

「自分ではノウハウをもっていないので相談したい」
「何をすべきかわからない」
「やるべきことが多すぎて時間がない」

このようなお悩みをお持ちのEC責任者様、経営者様は、この機会にぜひ以下のリンクよりお申込みくださいませ。

▼ Amazon無料診断のお申し込みはこちら ▼
itsumo365.co.jp/service/amazon/seller