公開日:2018年12月13日

Amazonで今すぐできる クリスマス・お歳暮対策

イベントシーズンの売上対策とは?

いよいよクリスマス・お歳暮シーズンが間近に迫っておりますが、皆さまはイベント対策を行っていますでしょうか?

今回は、クリスマス・お歳暮シーズンということで、【イベントシーズンのAmazon売上改善施策】についてお話しします。

日々の業務に追われ、イベント施策が行えないという状況も、EC業界ではよくありますよね。

ギフト対応

ギフト梱包・ギフトメッセージ欄への対応は、見逃しがちですが重要なポイントです。

対応可能であれば、管理画面上で必ず設定しておきましょう。

あくまでも、お客様の目線に立ったギフト対応を行うことが重要です。

出品者出荷の場合は、

「ギフト梱包箱の画像が商品ページに載っているか」
「注文の仕方が明確か」

という指標が重要となります。

ポイント・セール価格など

値引き額の大小に関わらず、少しでも設定することで検索結果画面で商品を目立ちやすくすることが可能です。

季節キーワード対策

そしてAmazonのイベント需要でアクセス数を激増させるために、最も重要なのが検索キーワード対策です。

アマゾンの「検索キーワード入力欄」の文字数制限は、年々減少しておりますので、いかに季節にあったキーワードを、効率的に入れられるかが重要です。

【あなたは、この問題の正解が分かりますでしょうか?】

———————————————————–
・「お歳暮」 と 「御歳暮」 は、どちらも対策すべきですか?
・「クリスマス」 と 「くりすます」 は、どちらも対策すべきですか?
・「御祝い」 「御祝」 は、どちらも対策すべきですか?
———————————————————–

もし分からなければ あなたのアクセス対策は、更に改善できます。

正解を知りたいあなたの為に、いつも. では、EC事業責任者様、経営者様からご要望をいただき、【Amazon商品ページ伸びしろ診断】を承っております。

現在の御社の商品ページを拝見しながら、弊社のコンサルタントが改善点を指摘し、課題を解決いたします。

「自分ではノウハウをもっていないので相談したい」
「何をすべきかわからない」
「やるべきことが多すぎて時間がない」

このようなお悩みをお持ちのEC責任者様、経営者様は、この機会にぜひ以下のリンクよりお申込みくださいませ。

▼ Amazon伸びしろ診断のお申し込みはこちら ▼
itsumo365.co.jp/service/amazon/seller

Amazon専門チーム
Amazon専門チーム
  
株式会社いつもが誇るAmazon専門チームが、Amazonにおける最新の集客支援の施策や運用のポイント、広告戦略についてお送りします。

Amazon専門チームは、Amazon専門のマーケティングセンターとして、全国のAmazon運営企業から大手メーカーまで豊富な実績を有しています。Amazon社内の担当者と都度打合せを行っており、現在のAmazonの動向や今後の動きなどを把握し、「今」ではなく「その後」の動きに合わせた対策を行うことができるのが強みです。

本ブログでは、米国での最新事例から、今後日本でも起こるであろうAmazonでの対応策まで、幅広くお伝えします。

Amazon支援グループ 事業責任者
丸山 晃一

Amazon(アマゾン)専門のコンサル・広告運用・運営代行サービスはこちら
サービス資料4点セット