ボーナス支給の時期、セール時は万全の体制で

6月は会社員の方が待ち望んでいるボーナスが支給される時期ですね。
普段購入できない大きな買い物をする人が増えますし、これを機にまとめ買いをする方もいらっしゃるでしょう。

楽天市場では「楽天スーパーSALE」も開催されます。
売上アップが望めますので、この時期は万全の体制でのぞみましょう。

今回は、このような忙しい時期に役立つ運営を効率化する方法をご紹介します。

日本のECは自社EC・モールなど多店舗展開で業務量が増大

今、日本のECは自社ECや複数のモールへ同時に出店することで売上を積み重ねていくことができることから、多店舗展開を行うのが当たり前になっています。

しかし、そのためにそれぞれの担当業務が増大して現場が疲弊してしまったり、「売上高は高いが、最終的な利益が低い」といった課題を抱えているEC事業者も多くいます。

利益につなげるなら、複数店舗を一元管理できるツール

一方で、効率的に店舗を運営し、しっかりと利益につなげている店舗を見てみますと、

5店舗以上も展開しているのに、担当者がひとりか二人だけで上手にやりくりしているところもあります。

こうした効率的な運営を実現するためには、複数のショップにまたがり、運営業務を一元管理できる便利なツールの活用が必須となっています。

では、
どのようなツールを活用するとよいのでしょうか?

会員制通信講座「ECマーケッター」にご登録いただくと、楽天やAmazonなどで売上を伸ばすノウハウについて弊社コンサルタントが解説する動画を、好きなだけご覧いただけます。

今回の内容についての動画はこちらです↓
—————————————————
【2019年2月号】成功ショップの店長業務と利用ツール(1)
【2019年2月号】成功ショップの店長業務と利用ツール(2)
【2019年2月号】成功ショップの店長業務と利用ツール(3)
—————————————————

EC運営を見直したい、売り上げを伸ばしたい

EC運営における必要な視点から、あなたの店舗に必要なことを知りたい方は、ぜひ私たちのサービス「ECマーケッター」をご覧ください。

私たちは、Eコマース支援専業として国内最多クラスの9300社超の支援実績を持ち、売上アップの方法やノウハウを蓄積してきました。

会員制通信講座「ECマーケッター」にご登録いただくと、楽天やAmazonで売上を伸ばすノウハウについて弊社コンサルタントが解説する動画を、好きなだけご覧いただけます。

また、EC業界の最新情報を掲載した月刊誌を毎月お届けするほか、弊社が主催する勉強会にも無料でご参加いただけます。

あなたの店舗の売上を伸ばすために、ぜひこの「ECマーケッター」をご活用ください。

この「EC攻略のノウハウ」に、少しでも多くの方にふれていただきたい思いからただいま、EC攻略のために必要なノウハウを、1カ月間無料でお試しいただけます。

また、既にいつも.のサービスをご契約いただいているお客様は、初回に限り6カ月間無料でお試しいただけます。(閲覧を開始した月より6カ月間無料でご視聴いただけます)

※お試し期間終了後は、有料になります。予めご了承ください。

『ECマーケッター』にご興味のある方はこちら↓
http://itsumo365.co.jp/ecmarketer/

この記事を書いた人

いつも. マーケティングチーム
いつも. マーケティングチーム
いつも.のマーケティングチームです。
ECが大好きなメンバーが集まっています。国内からグローバル、自社からAmazon&楽天まで、ECにまつわるあらゆることを発信していきます!