公開日:2018年7月25日

Amazonで売れない時期に行うべき対策

こんにちは。
いつも. 集客コンサルタントの石井です。

今回は、アマゾンで売れない時期に行うべき対策についてお話しいたします。

アマゾンに出店されている経営者様から、

「売れない時期に何をすればいいか分からない」
「売れない時期でもある程度売上を作りたい」
「繁忙期に向けた対策方法が分からない」

といったご相談をよく受けます。

売上が下がる時期でも売上が欲しいのは当たり前ですが、目の前の売上に追われ、繁忙期に向けた対策が十分にできない店舗様が多いのも事実です。

それでは、売れない時期の対策はどうすれば良いのでしょうか?
売れない時期の対策のポイントとしては、下記の3つです。

・商品ページの改善
・商品数を増やす
・売上の柱となる商品を育てる

つまり、繁忙期を念頭において、ピークに売上を作る商品を育てる時期として時間を確保することが重要です。どうしても売上が下がってしまうと、セールをしたり、広告で露出をかけたり、目先の売上に目が行きがちです。

ですが、この時期に対策をすれば繁忙期に大きく売上を伸ばせるかどうかが決まってくるのです。また、この時期にしっかり対策を行いセールをしなくても売れる商品ができれば、売れない時期でも売上の底上げを図ることが可能です。

Amazon運用に役立つレポート(PDF)も公開中です。

Amazon専門チーム
Amazon専門チーム
  
株式会社いつもが誇るAmazon専門チームが、Amazonにおける最新の集客支援の施策や運用のポイント、広告戦略についてお送りします。

Amazon専門チームは、Amazon専門のマーケティングセンターとして、全国のAmazon運営企業から大手メーカーまで豊富な実績を有しています。Amazon社内の担当者と都度打合せを行っており、現在のAmazonの動向や今後の動きなどを把握し、「今」ではなく「その後」の動きに合わせた対策を行うことができるのが強みです。

本ブログでは、米国での最新事例から、今後日本でも起こるであろうAmazonでの対応策まで、幅広くお伝えします。

Amazon支援グループ 事業責任者
丸山 晃一

Amazon(アマゾン)専門のコンサル・広告運用・運営代行サービスはこちら
サービス資料4点セット