公開日:2018年1月5日

シネマグラフでクリック率UP

今回は、最近じわじわと話題になっている「シネマグラフ」を用いたバナーについてご紹介いたします。

■シネマグラフとは

画像の一部分のみ動きを取り入れたGIF形式のアニメーションです。最近では大手企業だけではなく、様々な企業がシネマグラフを用いた広告バナーを活用しています。動きが加わることでアイキャッチとなり、クリック率の向上が期待できます。みなさまもfacebookやinstagramのフィード広告などで見かけたことがあるのではないでしょうか。

■作り方

シネマグラフ(アニメーションGIF)を作成するにはPhotoShopの使用が基本となります。動画をもとにして作成するような手法となっていますが、「そもそも動画がない…」「素材はすべて静止画…」などというEC事業者様は多いのではないでしょうか。

■1分で作れます

下記のシネマグラフは、私が作ったものです。制作時間は、たったの1分。

簡単にできるアニメーションGIF(2018年お正月)
簡単にできるアニメーションGIF(2018年お正月)

Photoshopなどを使わなくても無料ではやく、しかも簡単に作成できる方法はあります。新しいことは時間をかけずになるべく早く実行することが大切です。

いつも. マーケティングチーム
いつも. マーケティングチーム
いつも.のマーケティングチームです。
ECが大好きなメンバーが集まっています。国内からグローバル、自社からAmazon&楽天市場まで、ECにまつわるあらゆることを発信していきます!
サービス資料4点セット