PDCAサイクルで失敗しない方法

PDCAサイクルで失敗しない方法

こんにちは。
株式会社いつも. の山下です。

本日は、PDCAサイクルで失敗しない方法についてお話します。
もし、あなたが

・スタッフが足りず現場から離れることができない

・スタッフにうまく仕事を振れない

・自分が雑務をやらなければならないほど忙しい

・少人数体制だが、人を増やせない

このようなことでお悩みであれば、このお話はお役に立てることをお約束します。
特別なご案内もさせて頂きますので、ぜひ最後までお読みください。

 

■PDCAサイクルがEC店舗に必要な理由

今、PDCAサイクルについて再度注目されてきています。

PDCAサイクルとは
PLAN(計画)→DO(実行)→CHECK(分析)→ACT(改善)

のサイクルを回していくことですが、このEC業界では競争が激しい中でいかに早く、効果的に施策を行うかが重要です。しかし、常に最新の手法やテクニックが生まれる中で、実際にやってみないと上手くいくかどうかはわからない。というのが現状です。

この現状からアイデアだけでは勝負ができず、常に改善し続けていく必要があります。
このような背景を考えていくとPDCAサイクルが最適なのです。

 

■なぜ多くのEC店舗でPDCAサイクルが回せないのか。

ほとんどの店舗はPDCAサイクルのP(計画)の部分で失敗しがちです。

多くの店舗では計画を立てようとすると数字部分に完璧を求める。
しかし、実行タスクまでは落とし込めない。

ということです。

私の考えるPDCAサイクルのP(計画)の部分は達成する数値に対して、なにができるかを考え、実行タスクまで落とし込むことです。この実行タスクが見える化されていない限り、いくら計画を立ててもやるべきことがわからず、実行されないまま終わってしまいます。
これがPDCAサイクルで最初につまずくポイントです。

あなたの店舗はいかがでしょうか?
計画の部分を実行タスクまで落とし込めているでしょうか?

もし、あなたがPDCAサイクルを回せていない。と感じるのであれば特別なご案内をさせて頂きます。
ネットショップの運営で忙しい経営者様の生産性を高め本来時間を使うべきところに時間を使うことで売上を伸ばすセミナーを

東京・大阪・福岡で開催します。

今まで売上を上げるテクニックや手法を教えてもらえるセミナーは沢山ありましたが、実際に実行するためのPDCAサイクルの回し方を教えてもらえる場はなかなかありませんでした。どれだけテクニックを知っていても、この内容を知らなければ実行することはできません。

実際にいつも. が現場でおこなっているPDCAサイクルを加速させた仕組みを公開します。
またワーク形式で行うため、その場であなたの生産性を見える化し、どのように改善していくべきか。がわかります。

この特別なセミナーは4月限定のセミナーです。
また、参加者にはこの場限りの特典も用意しております。

 

■セミナーの詳細とお申し込みはこちらから

4月11日(水)【東京】

4月17日(火)【大阪】

4月20日(金)【福岡】

4月25日(水)【東京】

 

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いつも. マーケティングチーム
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