公開日:2018年8月16日

Amazonの新機能クーポンを使いこなす

こんにちは。
株式会社いつも. 集客コンサルタントの石井です。

今回は、アマゾンの新機能クーポンを使いこなす方法についてお話しいたします。

最近アマゾンでリリースされた、Amazonクーポンプログラムをあなたの店舗ではもう活用されましたか?

Amazonクーポンプログラムを設定するメリットは、下記の3つです。

・検索結果で表示され、差別化ができる
・商品ページで表示され、転換率アップが期待できる
・実績が良ければ特集に掲載される


それでは、効果的に活用するにはどうすれば良いのでしょうか?

ポイントとしては、

・なるべく多くの商品に設定する
・設定する商品の商品ページを最適化する
・スポンサープロダクト広告を設定する

といったことが挙げられます。

つまり、ただクーポンを設定して待つのではなく、設定した商品の露出をかけ確実に購入に繋げることが重要です。クーポンを設定しても、商品を見つけてもらえなければ意味がありません。

また、商品を見つけてもらえたとしても商品ページに購入の決め手となる情報がなければ売上に繋がらない可能性が高いです。

では、具体的にどのように対策を行えば良いのでしょうか?

ブログでは、Amazonクーポンプログラムの対策をお話しさせていただきましたが、実はアマゾンでアクセス・売上アップするには押さえておくべきポイントがまだあります。

そこで、メーカー・OEM販売企業様向けに、「アマゾン売上アップ術」をお伝えするセミナーを開催いたします。

Amazonクーポンプログラムを効率的に運用し売上低下から脱却した事例を多数公開させていただきます。事例と共に実際どんな運用をしたのかといったこともお話していきますので、是非ご参加ください。

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Amazon専門チーム
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株式会社いつもが誇るAmazon専門チームが、Amazonにおける最新の集客支援の施策や運用のポイント、広告戦略についてお送りします。

Amazon専門チームは、Amazon専門のマーケティングセンターとして、全国のAmazon運営企業から大手メーカーまで豊富な実績を有しています。Amazon社内の担当者と都度打合せを行っており、現在のAmazonの動向や今後の動きなどを把握し、「今」ではなく「その後」の動きに合わせた対策を行うことができるのが強みです。

本ブログでは、米国での最新事例から、今後日本でも起こるであろうAmazonでの対応策まで、幅広くお伝えします。

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