2020年02月25日

楽天の成功店はイベント後にこだわる

スーパーSALEは一番力を入れるべきイベントである

今回9月のスーパーSALEのクライアント様のデータを分析してみたところ、多くのクライアント様で売上やアクセスが大幅に向上、さらに5の倍数の日はさらに売上が向上する傾向にあります。

このように、スーパーSALE中にしっかりと対応した店舗様は大きな結果につながっています。

スーパーSALEなどのイベントでは新規顧客の流入が増えるため、終了後の施策も非常に重要です。単に期間中の売上を伸ばすのではなく、その後も安定して売上向上が出来るように下記を意識しましょう。

・イベント期間中に多くの新規顧客を集める
・今までリピートしていなかった既存顧客を優良顧客化する
・今回のイベントの新規顧客を平常月にリピートしてもらう


単発での購入で終わってしまわないよう、その後も継続して購入につながる優良顧客化施策をしっかり準備して12月を迎えましょう。

その他にもスーパーSALEではやるべき施策がたくさんあり、それぞれを掛け合わせることで大きな施策効果を発揮します。

そこで、弊社の「楽天鉄則コンサルティング」で実際に使用しているノウハウの中から、スーパーSALE施策を公開するセミナーを開催します。

このセミナーはスーパーSALE施策と、楽天市場でのイベントの重要性をお伝えするEC事業の経営者・幹部・責任者向けのセミナーです。

セミナーの詳細・お申込み

楽天スーパーセール攻略方法大公開
開催日:
10月17日(水)
開催地:
東京
楽天スーパーセール攻略方法大公開
開催日:
10月25日(木)
開催地:
WEB