公開日:2018年10月10日

Amazonのカートボックス取得条件とは?

カートボックスの取得が売上拡大には必須

あなたは、アマゾンで商品を販売している際に「カートボックスが取れないことが原因で、売上が落ちてしまった」とお悩みの経験はありませんか?

大前提として、カートボックスの取得が売上拡大には必須です。

カートボックスが取れていない場合、売上に繋がらないのはもちろんですが、スポンサープロダクト広告を設定していても表示すらされなくなります。

カートボックス取得 = 流入の間口を広げる

つまり、売上にとても大きな影響を持っています。

カートボックス取得の条件とは?

特に重要とされているのが、「販売価格」「在庫状況」「配送スピード」といった項目です。

・「販売価格」は配送料も考慮した競争力のある価格を設定します。
・「在庫状況」は常に在庫を維持することが必要です。
・「配送」はFBAの利用など、配送サービスを充実させると良いです。

これら全ての条件を、100%に近い状態に維持しているとカートボックス取得率が向上し売上を上げやすくなります。

ただ単純に価格を安くすることが重要ではなく、アマゾンの仕様を把握し利益を維持しながらカートボックスを取得していくことが、アマゾンで成功するための最重要対策となっているのです。


Amazon専門チーム
Amazon専門チーム
  
株式会社いつもが誇るAmazon専門チームが、Amazonにおける最新の集客支援の施策や運用のポイント、広告戦略についてお送りします。

Amazon専門チームは、Amazon専門のマーケティングセンターとして、全国のAmazon運営企業から大手メーカーまで豊富な実績を有しています。Amazon社内の担当者と都度打合せを行っており、現在のAmazonの動向や今後の動きなどを把握し、「今」ではなく「その後」の動きに合わせた対策を行うことができるのが強みです。

本ブログでは、米国での最新事例から、今後日本でも起こるであろうAmazonでの対応策まで、幅広くお伝えします。

Amazon支援グループ 事業責任者
丸山 晃一

Amazon(アマゾン)専門のコンサル・広告運用・運営代行サービスはこちら
サービス資料4点セット