Amazonで売上UPする商品名の付け方

Amazonで売上UPする商品名の付け方

効果的な商品名の改善方法とは?

アマゾンに出店されている経営者様の中に「アクセス数がなかなか上がらない」といったお悩みをお持ちの方が多くいらっしゃいます。

原因の1つが「商品名」です。

商品名は検索結果に出てくるため、分かりにくい商品名や情報の少ない商品名の場合、検索結果一覧に表示されてもクリックされない可能性が高くなります。

また、クリックされたとしても商品ページの内容と商品名の内容に差異があり、結局離脱されてしまうことにもつながりかねません。

それはとてももったいないことですので、お客様がクリックしたくなる魅力的な商品名に改善する必要があります。

魅力的な商品名とは?

ポイントは以下の3つです。

・検索されやすいキーワードが入っているか
・商品の情報が分かるキーワードが入っているか
・アマゾンの規約に合わせた商品名になっているか

検索結果に表示された際に、クリックされやすい商品名になっているかということを意識することが重要です。

クリックされやすくなることで、通常検索のアクセス数が増えるだけでなく広告を行っている店舗様は、広告からのアクセス数アップにも繋がります。

前述したポイントをふまえ、ぜひ魅力的な商品名になるよう意識してみてください。


この他にもやるべきことは数多くあり、また成功した事例も多くございます。

そこで、成功事例のお話と共に、ご提供しているサービスについて詳しくお話させていただく無料セミナーを設けました。

「自社だけでは運用が不安」

「基本はわかっているが人手が足りない」

「代行サービスに興味がある」

といった経営者様・担当者様はぜひ一度ご参加くださいませ。

セミナーの詳細・お申込み

アマゾンで売上アップする2つの施策公開
開催日:
10月26日(金)
開催地:
WEB
アマゾンで商品ページ最適化が必要な理由とは
開催日:
11月20日(火)
開催地:
東京
アマゾンで商品ページ最適化が必要な理由とは
開催日:
11月22日(木)
開催地:
WEB


 
 

アマゾンカテゴリの最新記事