季節商材を買った後、その店舗の事を覚えていますか?

突然ですが、
一度買った商品をもう一度買いたくなることありませんか?

気に入った商品で、消耗品なら何度も買っているという方がきっと多いと思います。

しかし、おせちや布団などといった季節商品となると、
買ったときは満足して、気に入って再び買おうと思ったときは、
どこで買ったか忘れてしまっていませんか?

今回はそんなときに、お客様に商品を思い出してもらう
という役割も果たし、営業サポートのような仕事もしてくれる「メルマガ」活用についてのお話です。

私たちはよくお客様に「メルマガは重要ですか?」とお伺いします。

メルマガにまつわる議論は尽きませんが、
私たちはやはり、メルマガは売上アップに重要だと考えています。

その理由は簡単で、

「お客様に直接メッセージを送ることができるから」

新商品やサービス、クーポンの提案ができるのは、メルマガをおいて他にはありません。

メルマガで商品を露出すると、集客数、販売数が増やせます。
すると、検索上位に表示され、注目度が高まり、売上ランキングに入ることに結びつくのです。

この特性に注目すると、新商品や新店舗の
プロモーションにも有効で、実績が少ない商品でもメルマガにより「売れている」という状況を作りだせれば、

商品が勝手に売れていく「自走モデル」のサイクルに入る可能性も高まるのです。

ひとつの自走商品を持ち、それが複数に増えていくと売上は右肩上がりになります。

では実際に、どのようにメルマガを運用していけばいいのでしょうか?

メルマガの活用法、悩みを解決したい

メルマガの活用法、運用方法を知りたい方は、
ぜひ私たちのサービス「ECマーケッター」をご覧ください。

私たちは、Eコマース支援専業として国内最多クラスの9300社超の支援実績を持ち、
売上アップの方法やノウハウを蓄積してきました。

会員制通信講座「ECマーケッター」にご登録いただくと、
楽天やAmazonで売上を伸ばすノウハウについて弊社コンサルタントが解説する動画を、
好きなだけご覧いただけます。

また、EC業界の最新情報を掲載した
月刊誌を毎月お届けするほか、弊社が主催する勉強会にも無料でご参加いただけます。

あなたの店舗の売上を伸ばすために、ぜひこの「ECマーケッター」をご活用ください。

この「EC攻略のノウハウ」に、少しでも多くの方にふれていただきたい思いから
ただいま、EC攻略のために必要なノウハウを、1カ月間無料でお試しいただけます。

また、既にいつも.のサービスをご契約いただいているお客様は、
初回に限り6カ月間無料でお試しいただけます。(閲覧を開始した月より6カ月間無料でご視聴いただけます)

※お試し期間終了後は、有料になります。予めご了承ください。

『ECマーケッター』にご興味のある方はこちら↓
http://itsumo365.co.jp/ecmarketer/

この記事を書いた人

いつも. マーケティングチーム
いつも. マーケティングチーム
いつも.のマーケティングチームです。
ECが大好きなメンバーが集まっています。国内からグローバル、自社からAmazon&楽天まで、ECにまつわるあらゆることを発信していきます!