自社ECの売上アップにつながるチェックをしましょう

自社ECの売上アップにつながるチェックをしましょう

どんどん更新されていく情報の取捨選択をする

日頃、たくさんの店舗さまのご支援をさせていただいている中で
「ネットニュースで見たんだけど、 最近出た○○って売上アップに効果ありますか?」
というご質問をよくいただきます。

Googleのアルゴリズムアップデート、新たな広告フォーマットの登場、SNSにおける新機能のリリースなど・・・
目まぐるしく情報更新がされるWEB業界では、新しいノウハウの効果って非常に気になりますよね。

ただ、情報スピードが早いからこそ、優先順位を付けて取捨選択をしていくことが大切です。

よかれと思って一生懸命やっている施策が、残念ながら売上アップへは遠回りになっていることが多々あります。

売上アップのためにチェックしたいこと

そこで、弊社で実際に使っている、【売上アップのための300の施策リスト】から、
いくつかピックアップしましたので、ぜひあなたのサイトと照らし合わせてチェックしてみてください。

——————————————————–

□ titleタグにサイト内のディレクトリを反映できているか?

□ スマホでのページ表示速度はGoogle推奨基準を満たしているか?

□ カテゴリページで接客はできているか?

□ LPに“今買う理由”は入っているか?

□ InstagramからECサイトへの導線は用意できているか?

□ 広告バナーや広告文のテストができているか?

——————————————————–

いかがでしょうか?

基本的なことですが、実は出来ていない店舗さまが多い項目です。

まずはご相談ください

チェックをしてみて「どれも出来ていないかも・・・?」と不安になった方、ご安心ください。

いつも. では、「自店舗のどこに課題があるのかわからない」
そのようなお悩みをお持ちの方に【いつも. 式 店舗診断】を無料で実施しています。

自社ECコンサルティングサービスとは

弊社の9300社を超える支援実績の中で培った成功ノウハウをもとに、それぞれ項目ごとに診断させていただきます。

弊社精鋭コンサルタントの診断によって、今すべきことがはっきりすれば
効率的に売上改善を図っていくことが可能となります。

ぜひこの機会に、課題の棚卸をしてみませんか?

診断後のしつこい営業は一切ございません。ぜひ下記リンクからお気軽にお申し込みください。

▼ 自社ECコンサルティングサービスの詳細・お申し込みはこちら ▼
 itsumo365/service/ec/tessokuconsulting

自社ECカテゴリの最新記事