楽天で勝手に売上が伸びる仕組みとは?

楽天で勝手に売上が伸びる仕組みとは?

売れるための仕組みを作る

楽天で売上を上げるためには欠かせない【自走モデル】についてお話ししていきます。

自走モデルは楽天で売上を上げるためには必須であり、売上の高い店舗はほぼこの自走モデル化した商品を持っています。

自走モデルとは?のお話の前に、まず楽天で商品の売れるサイクルを再確認していきましょう。

商品が売れるサイクルとは

楽天で商品が売れるには、

1.商品の露出

2.商品へアクセスされる

3.商品が購入される

露出を高め、商品が購入されることで実績がつき、それに応じて検索順位やランキングが向上し更に露出が強化されます。

購入されることで自動的に露出が強化され自動的にまた購入される仕組みが【自走モデル】です。

自走モデルを作りましょう

あなたの店舗には自走モデル化した商品はありますか?
もし、ないのであれば、絶対に作ってください。

自走モデル化した商品なくして安定した売上を作ることは難しいです。

ではどのようにして自走モデルを作ればよいのでしょうか?
露出の強化、アクセス対策、ページ改善などの転換率施策など、やるべきことはたくさんあります。

自走モデルになりうる商品を見つける

ですが難しく考える必要はありません。
あれもこれもやるのではなく、その商品が自走化するために必要なことを確実に実行してください。

また、注力する商品も闇雲に選ぶのではなく、通年通して売れるか、ニーズの多い商品かなど
自走モデル化できるポテンシャルのある商品に注力してください。

自走モデル化できる商品を見逃さずに育てましょう。
売上を上げていくための第1歩として商品の自走モデル化に取り組んでみて下さい。

自走モデルの可能性を秘めた商品

あなたの店舗には

・アクセスは集まるが購入されない商品
・アクセスは少ないが転換率の高い商品
・そこそこ売れているがパッとしない商品

そんな自走モデル化する可能性の高いお宝商品は眠っていませんか?

どの商品が自走モデルとして理想的なのか、まだわからない・・・

自走モデルを作るために、楽天で売上を上げるために何が必要なのか、明確でないのであれば是非ご相談ください。

弊社では、【いつも. 式 店舗診断】を「無料」で実施しています。

楽天鉄則コンサルティングとは

弊社の9300社を超える支援実績の中で培った成功ノウハウをもとに、それぞれ項目ごとに診断させていただきます。

弊社精鋭コンサルタントの診断によって、今すべきことがはっきりすれば
効率的に売上改善を図っていくことが可能となります。

ぜひこの機会に、課題の棚卸をしてみませんか?

診断後のしつこい営業は一切ございませんので、ぜひお気軽にお申し込みください。

▼ 楽天鉄則コンサルティングについての詳細・お申し込みはこちら ▼
itsumo365/service/rakuten/tessokuconsulting

楽天市場カテゴリの最新記事