32/44ページ

32/44ページ

自社ECに適したシステムを選定する方法

みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。今回は、自社ECの効率化を行う際に、どのように自社に適したシステムを選定すべきなのかご紹介しましょう。 ECのシステムはおおまかに3つのタイプに分けることができます。 ①スモールスタートが可能なASP系 ②カスタマイズ可能なパッケージ系 ③ゼロから自社専用に開発するフルスクラッチ系 大きなコストをかけてフルスクラッチでシステムを組めれば、最も自 […]

ポンパレモール 売上アップのための集客施策5つのポイント

みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。今回は、国内5大モールの一つ、ポイントの還元率に強みを持つポンパレモールで売上を上げるための集客施策を5つのポイントに分けてご紹介しましょう。 広告解禁!集客の継続的な底上げが可能 これまでポンパレモールでは広告の販売が無かったため、早期に出稿している事業者様で大きな効果を出しています。弊社のクライアント様ではポンパレモールの会員全員にメール配 […]

「信頼出来るパートナー企業と契約したかった。」お客様の声:マンフロット株式会社様

楽天市場店のスムーズな立ち上げに成功!初年度の売上計画達成へ 「楽天コンサルティング」や制作支援などで成果を上げたマンフロット様の事例を紹介 写真やカメラの三脚、バッグ、アクセサリーなどの製造販売を手掛けるマンフロット株式会社。イタリアに本社を構え、「マンフロット」「ジッツオ」「ナショナルジオグラフィック」など複数のグローバルブランドを展開しています。2015年9月に日本でEC事業を開始する際、弊 […]

自社ECをリニューアルしてコンテンツマーケティングを行うために必要なこと

みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。今回は、オムニチャネル時代に対応するために自社ECをリニューアルする際、ぜひ知っておきたい最初の一歩とコンテンツマーケティングを行う際に必要な社内体制についてご紹介しましょう。 日本でもオムニチャネルの概念が浸透し、その重要性から国内大手の自社ECのリニューアルに乗り出すなど、弊社にも日々リニューアルのご相談が多く寄せられています。またこれまで […]

「Amazon店の月商が1年で約2倍に拡大」 お客様の声:藤本株式会社様

Amazon店の月商が1年で約2倍に拡大 「Amazonスポンサープロダクト広告運用代行サービス」で高い成果を上げた藤本株式会社様の事例を紹介 ビルやマンションの建築中に建築部材に傷や汚れが付かないようにする「建築保護材」を販売している藤本株式会社。2010年にECを開始し、着実に売り上げを伸ばしていく中で、さらなる事業拡大を図るため、弊社の「Amazonスポンサープロダクト広告運用代行サービス」 […]

少数精鋭のEC事業者が気をつけるべき 業務効率化の落とし穴

みなさまこんにちは。株式会社いつも.のコンサルタントです。今回はバックヤード業務の効率化に関する意外な落とし穴についてご紹介しましょう。 ECで売上を上げていくために必要な戦略として、 バックヤード業務を効率化して 物流スピードを上げ 十分な顧客対応を行う ことで競合との差別化を行うことは、売上を上げていく上で重要なポイントになります。しかし、EC業界では顧客の目に見えるサイトデザインやカート・決 […]

知らなかったでは済まされない!楽天の違反点数制度がスタート

  みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。 今回は9月1日からスタートした楽天の違反点数制度について詳しくご紹介します。この機会に楽天のガイドラインを再確認し、違反リスクを回避しながら、より高い顧客満足度を得られるよう、一緒にチェックしていきましょう。 これまでも楽天のガイドラインには様々な細かなルールや決まりがありましたが、9月1日からこのルールに違反した場合、違反点数 […]

「いま、楽天スマホ対策は何をすればいいのか?」~現場最前線のECコンサルから~

  今回は、楽天についてのお話しです。 楽天が発表した2016年上半期の楽天市場のモバイル経由流通総額比率は57%に達しており、年末には70%にまで拡大すると予想しています。 「スマホからの検索で見つけやすく、買いやすいお店」になっているかどうか。 秋冬から年末商戦で勝つためには、ココが最重要なポイントです。   ▼スーパーセールが終わりましたが、あらためてスマホでの購入比率の […]

EC売り上げアップ相談所 商品での差別化が難しい企業がとるべきコミュニティ形成

EC売り上げアップ相談所 現場の最前線で活躍するいつも.のECコンサルタントに聞く!! 企業のEC担当はこんな時どうすればいいの!? 総合スポーツショップA社様からのご相談 全4回でお送りする第3回目 第1回[EC売り上げアップ相談所 大規模ECが効率良くメルマガを発送するポイントとは]はこちら 第2回[EC売り上げアップ相談所 ECが送るメルマガの頻度はどれくらいが効果的?]はこちら 第4回[E […]

  • 2016.09.05

EC売り上げアップ相談所 ECが送るメルマガの頻度はどれくらいが効果的?

EC売り上げアップ相談所 現場の最前線で活躍するいつも.のECコンサルタントに聞く!! 企業のEC担当はこんな時どうすればいいの!? 総合スポーツショップA社様からのご相談 全4回でお送りする第2回目 第1回[EC売り上げアップ相談所 大規模ECが効率良くメルマガを発送するポイントとは]はこちら 第3回[EC売り上げアップ相談所 商品での差別化が難しい企業がとるべきコミュニティ形成]はこちら 第4 […]

1 32 44