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  • 2015.04.03

早い者勝ち!ポンパレモール出店のための正攻法

現在急成長注のポンパレモール。その出店の正攻法についてご紹介しましょう。 まずは企画にエントリーを 現状では、有料の広告枠はないため、楽天市場のように広告に頼ることはできません。そのため、ポンパレモール内に設けられた“企画”の枠に露出することが重要になります。その1つが「最低価格チャレンジ宣言」です。これは楽天市場、ヤフーショッピング、アマゾン、ポンパレモールといった4つのモールを対象に、最も低い […]

  • 2015.03.25

月商1億の事例に学ぶ ネット単品通販

月商1億円「食品会社」の事例 この会社さんは、“自社サイト”で月商1億円を売り上げます。ネット事業部、集客をはじめ、バックヤードを含めて提案させていただいている会社となります。成功されている理由はいくつかあるのですが、そのうち代表的な例をいくつかをお話しいたします。まず、ポイントは商品開発です。“飽きさせない開発”を実践されています。その結果、リピーターが多いのが特長です。そして、自社サイトの会員 […]

  • 2015.03.20

急成中の「ポンパレモール」で成功するには

今回はリクルートライフスタイルが運営する仮想モール「ポンパレモール」について取り上げてみたいと思います。 当社とリクルートライフスタイルとの間で、ポンパレモール出店者へのサポート強化を目的とした業務提携を締結しました。同モールが外部の支援企業をパートナーとして認定するのは初めてのケースとなります。 そこでポンパレモールで成功するためにはどうすれば良いかについて、分かっている範囲でお伝えできればと考 […]

  • 2015.03.11

今こそ本気で取り組む!ネット単品通販

今回は“ネット通販サイト”で売上を拡大する方法についてご紹介させていただきます。 これまでにセミナーにいらっしゃったお客様の中にも、“ネット通販サイト”で売上を伸ばしたいがどうすればよいかがわからない、またチャレンジしたが思うように売上拡大ができていないというお話をよくお伺いします。そこで、今日は、楽天市場、Yahoo!ショッピング、DeNA、ポンパレモール、Amazon、沢山あるなかで、今回はど […]

  • 2015.01.25

いつも.コンサルが対談 EC市場の未来予測 後編

対談いつも.コンサルタントが提言こうなる2015年のECビジネス 大手企業のEC業界参入、M&A、ヤフーショッピングの無料化など、激動をたどるEC業界。価格競争、新規企業の増加などで年々、EC企業を取り巻く経営環境は厳しさが増しています。競争が激しくなる環境下、生き残り続ける企業になるためには何が必要なのでしょうか。株式会社いつも.のコンサルタント3人が対談し、今後の業界展望などを語りあい […]

  • 2015.01.25

“EC版オムニチャネル”とこれからのEC

今回は自社ECと今後のECを巡る状況についてご紹介しましょう。 自社ECでは顧客名簿が財産に これからのECを整理すると、 ①仮想モールでは各ポイントに対応するため多店舗展開を行う ②自社ECは集客が多岐にわたっているため、顧客接点をたくさん設け、コンテンツの充実でサイトのファンを作る ──といった点がEC版オムニチャネルでは必要になります。 昔は楽天市場と自社ECで問題なかったわけですが、顧客の […]

  • 2015.01.20

いつも.コンサルが対談 EC市場の未来予測 中編

対談いつも.コンサルタントが提言こうなる2015年のECビジネス 大手企業のEC業界参入、M&A、ヤフーショッピングの無料化など、激動をたどるEC業界。価格競争、新規企業の増加などで年々、EC企業を取り巻く経営環境は厳しさが増しています。競争が激しくなる環境下、生き残り続ける企業になるためには何が必要なのでしょうか。株式会社いつも.のコンサルタント3人が対談し、今後の業界展望などを語りあい […]

  • 2015.01.20

“EC版オムニチャネル”について

昨今、「オムニチャネル」という言葉を聞く機会が多くなりました。オムニチャネルというのは、オンラインからオフラインまであらゆる販売チャネルを統合することで顧客がどこからでもモノを購入できる環境を整えることで、セブン&アイなど大手はそうした取り組みに着手しています。しかし、実際にオムニチャネル戦略を実践できるのは大手の一部の企業に限られてしまいます。そこで今回は“EC版”のオムニチャネルという切り口で […]

  • 2015.01.15

いつも.コンサルが対談 EC市場の未来予測 前編

対談いつも.コンサルタントが提言こうなる2015年のECビジネス 大手企業のEC業界参入、M&A、ヤフーショッピングの無料化など、激動をたどるEC業界。価格競争、新規企業の増加などで年々、EC企業を取り巻く経営環境は厳しさが増しています。競争が激しくなる環境下、生き残り続ける企業になるためには何が必要なのでしょうか。株式会社いつも.のコンサルタント3人が対談し、今後の業界展望などを語りあい […]

  • 2014.12.17

外国人旅行者の呼び込みからGlobal ECまで ~3~

前回の続きです。 越境EC対策 ポイントその3 売れる商品の属性を理解する ポイント2と重なる部分もありますが、以下の5つのポイントがあります。 1.ブランド認知力の高い商品 2.コレクター商品(需要深度の高い商品) 3.型番のある商品(検索性の高い商品) 4.中古品(内外価格差が大きい商品) 5.インバウンド商品 以上のような数々のポイントがありますが、やはり最初は低価格帯の商品をしっかりと売り […]

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