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Pickup 楽天市場

楽天市場で売上を伸ばすために実行すべき施策とは?チェックポイントを徹底診断 【セミナーダイジェスト】

みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。 楽天市場で売り上げを伸ばしているネットショップは、普段どのような施策を行っているのでしょうか。弊社は多数の店舗を支援してきた経験から、売れている店舗の多くが共通して取り組んでいる300項目の施策をまとめました。その知見を踏まえ、楽天市場で売上を伸ばすために実施すべき施策の一部を紹介します。 ※この記事は楽天市場で「売上を上げる」ページづくり、 […]

EC売り上げアップ相談所 高単価商品のEC事業者が転換率を上げる方法

EC売り上げアップ相談所 現場の最前線で活躍するいつも.のECコンサルタントに聞く!! 企業のEC担当はこんな時どうすればいいの!? 前後編でお送りする後編 前編[EC売り上げアップ相談所 高単価商品のEC事業者が転換率を上げる方法]はこちら 二つ目のご質問 雑誌への露出や広告などで流入はそれなりに取れているのですが、中々転換率が上がらず売上に繋がりきれていないところがあります。革財布という比較的 […]

EC売り上げアップ相談所 購入頻度が低い商材を扱うEC事業者がリピート率を上げる方法

EC売り上げアップ相談所   現場の最前線で活躍するいつも.のECコンサルタントに聞く!! 企業のEC担当はこんな時どうすればいいの!? 革財布販売社様からのご相談 前後編でお送りする前編 後編[EC売り上げアップ相談所 高単価商品のEC事業者が転換率を上げる方法]はこちら 一つ目のご質問 弊社は高品質な革財布を中心に革製品の商品をお求めやすい価格で提供していますが、主力商品である財布と […]

小売・物流業界が行っている業務管理とEC現場の違いから学ぶ EC売上最大化のヒント

みなさまこんにちは。株式会社いつも.のコンサルタントです。今回はバックヤード業務効率化に関するECの特性についてご紹介しましょう。 これまで小売業界・物流業界が行ってきた業務効率化を図る上で、様々な業務管理システムが考案されてきました。しかし全てがECにそのまま適用できる訳ではありません。そんな、従来の小売・物流と現在のECとの違いを知ることで、業務効率化から顧客満足度を向上し、売上を最大化させる […]

自社ECに適したシステムを選定する方法

みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。今回は、自社ECの効率化を行う際に、どのように自社に適したシステムを選定すべきなのかご紹介しましょう。 ECのシステムはおおまかに3つのタイプに分けることができます。 ①スモールスタートが可能なASP系 ②カスタマイズ可能なパッケージ系 ③ゼロから自社専用に開発するフルスクラッチ系 大きなコストをかけてフルスクラッチでシステムを組めれば、最も自 […]

ポンパレモール 売上アップのための集客施策5つのポイント

みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。今回は、国内5大モールの一つ、ポイントの還元率に強みを持つポンパレモールで売上を上げるための集客施策を5つのポイントに分けてご紹介しましょう。 広告解禁!集客の継続的な底上げが可能 これまでポンパレモールでは広告の販売が無かったため、早期に出稿している事業者様で大きな効果を出しています。弊社のクライアント様ではポンパレモールの会員全員にメール配 […]

EC事業の立ち上げに成功!(楽天コンサルティングなど複数ご契約)売上は狙い通りです:マンフロット株式会社 様

楽天市場店のスムーズな立ち上げに成功!初年度の売上計画達成へ 「楽天コンサルティング」や制作支援などで成果を上げたマンフロット様の事例を紹介 写真やカメラの三脚、バッグ、アクセサリーなどの製造販売を手掛けるマンフロット株式会社。イタリアに本社を構え、「マンフロット」「ジッツオ」「ナショナルジオグラフィック」など複数のグローバルブランドを展開しています。2015年9月に日本でEC事業を開始する際、弊 […]

自社ECをリニューアルしてコンテンツマーケティングを行うために必要なこと

みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。今回は、オムニチャネル時代に対応するために自社ECをリニューアルする際、ぜひ知っておきたい最初の一歩とコンテンツマーケティングを行う際に必要な社内体制についてご紹介しましょう。 日本でもオムニチャネルの概念が浸透し、その重要性から国内大手の自社ECのリニューアルに乗り出すなど、弊社にも日々リニューアルのご相談が多く寄せられています。またこれまで […]

Amazon広告運用代行を契約後、1年でAmazon店の月商が約2倍に拡大しました:藤本株式会社 様

Amazon店の月商が1年で約2倍に拡大 「Amazonスポンサープロダクト広告運用代行サービス」で高い成果を上げた藤本株式会社様の事例を紹介 ビルやマンションの建築中に建築部材に傷や汚れが付かないようにする「建築保護材」を販売している藤本株式会社。2010年にECを開始し、着実に売り上げを伸ばしていく中で、さらなる事業拡大を図るため、弊社の「Amazonスポンサープロダクト広告運用代行サービス」 […]

少数精鋭のEC事業者が気をつけるべき 業務効率化の落とし穴

みなさまこんにちは。株式会社いつも.のコンサルタントです。今回はバックヤード業務の効率化に関する意外な落とし穴についてご紹介しましょう。 ECで売上を上げていくために必要な戦略として、 バックヤード業務を効率化して 物流スピードを上げ 十分な顧客対応を行う ことで競合との差別化を行うことは、売上を上げていく上で重要なポイントになります。しかし、EC業界では顧客の目に見えるサイトデザインやカート・決 […]

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