41/52ページ

41/52ページ

「いま、楽天スマホ対策は何をすればいいのか?」~現場最前線のECコンサルから~

  今回は、楽天についてのお話しです。 楽天が発表した2016年上半期の楽天市場のモバイル経由流通総額比率は57%に達しており、年末には70%にまで拡大すると予想しています。 「スマホからの検索で見つけやすく、買いやすいお店」になっているかどうか。 秋冬から年末商戦で勝つためには、ココが最重要なポイントです。   ▼スーパーセールが終わりましたが、あらためてスマホでの購入比率の […]

EC売り上げアップ相談所 商品での差別化が難しい企業がとるべきコミュニティ形成

EC売り上げアップ相談所 現場の最前線で活躍するいつも.のECコンサルタントに聞く!! 企業のEC担当はこんな時どうすればいいの!? 総合スポーツショップA社様からのご相談 全4回でお送りする第3回目 第1回[EC売り上げアップ相談所 大規模ECが効率良くメルマガを発送するポイントとは]はこちら 第2回[EC売り上げアップ相談所 ECが送るメルマガの頻度はどれくらいが効果的?]はこちら 第4回[E […]

  • 2016.09.05

EC売り上げアップ相談所 ECが送るメルマガの頻度はどれくらいが効果的?

EC売り上げアップ相談所 現場の最前線で活躍するいつも.のECコンサルタントに聞く!! 企業のEC担当はこんな時どうすればいいの!? 総合スポーツショップA社様からのご相談 全4回でお送りする第2回目 第1回[EC売り上げアップ相談所 大規模ECが効率良くメルマガを発送するポイントとは]はこちら 第3回[EC売り上げアップ相談所 商品での差別化が難しい企業がとるべきコミュニティ形成]はこちら 第4 […]

  • 2016.09.01

EC売り上げアップ相談所 大規模ECが効率良くメルマガを発送するポイントとは

EC売り上げアップ相談所 現場の最前線で活躍するいつも.のECコンサルタントに聞く!! 企業のEC担当はこんな時どうすればいいの!? 総合スポーツショップA社様からのご相談 全4回でお送りする第一回目 第2回[EC売り上げアップ相談所 ECが送るメルマガの頻度はどれくらいが効果的?]はこちら 第3回[EC売り上げアップ相談所 商品での差別化が難しい企業がとるべきコミュニティ形成]はこちら 第4回[ […]

  • 2016.08.30

顧客データを活用しECならではのおもてなしで顧客満足度を向上させよ!

みなさまこんにちは。株式会社いつも.のコンサルタントです。今回はEC業界においてせっかく持っている潤沢な顧客データを無駄にせず、顧客満足度向上に大きく寄与する「ECならではのおもてなし」についてご紹介しましょう。 これまで、ECにおいて販促の指標となるものは売り上げ・購買平均単価・訪問数・コンバージョン率・新規割合など「いかに売り上げを伸ばすか」でした。 また、顧客の性別や年齢などに合わせたサイト […]

  • 2016.08.30

自社ECが大手モールに学ぶ!カート落ちを拾い上げて転換率を上げる方法

みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。今回は、大手モールが転換率アップのために行っている「カート落ちを拾い上げる手法」を学び、自社ECに活かすための方法をご紹介しましょう。 ECで商品購入を検討中に、いくつか気になる商品が候補に挙がったため、「後から考えて購入しよう」というタイミングは結構ありますよね。実はこのような行動をしっかり把握することで、ECの転換率を上げることができるので […]

契約後2~3カ月で検索経由の集客数とコンバージョン率が上昇し売上が拡大しました:株式会社ジャヴァコーポレーション 様

セールや広告だけに頼らず楽天市場店の売上拡大 「楽天検索エンジン最適化」を利用して楽天市場店の集客アップに成功したジャヴァコーポレーション様の事例を紹介   全国の百貨店やショッピングモールなどでアパレルブランドを展開している株式会社ジャヴァコーポレーション(本社兵庫県神戸市)。2005年にネットショップを開設し、商品力と知名度を生かしてECの売り上げを伸ばしてきました。現在は本店サイト […]

  • 2016.08.23

EC売り上げアップ相談所 モノよりコトの訴求で他社と差別化!ネット拡散で新規客を獲得せよ!

EC売り上げアップ相談所 現場の最前線で活躍するいつも.のECコンサルタントに聞く!! 企業のEC担当はこんな時どうすればいいの!?   スイーツ販売C社様からのご相談 弊社はオリジナルの焼き印にこだわり、地域に密着した和テイストのスイーツを販売しています。 多くのお客様にご支持を頂き、歳暮・中元の売上は既に限界値に近いと考えており、今後通常時の売上を伸ばしたいと考えているのですが、ネッ […]

広がりを見せるAmazonディスプレイ広告の内容と活用方法

みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。今回は急激な広がりを見せるアマゾンディスプレイ広告の内容とその活用方法をご紹介しましょう。 アマゾンのディスプレイ広告は、それ自体はかなり前から実装されていたのですが、広告が出稿できる企業が大手メーカー等に限られており、活用できる企業が少ない状態が続いていました。しかし、本ブログでも取り上げているようにアマゾンのマーケットプレイス売上が急速な伸 […]

楽天CPC広告の効果検証「楽天CPC広告のパフォーマンスレポート」活用法

みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。今回は楽天CPC広告の効果検証を実現する「楽天CPC広告のパフォーマンスレポート」の活用方法をご紹介しましょう。 2016年6月9日から募集開始しており、7月4日から「楽天CPC広告のパフォーマンスレポート」が実装されました。実装から1ヶ月が経ち、実際に活用した企業からの評判も上々で、いつも.としても実際のレポートを確認し非常に良い情報が集まっ […]

1 39 40 41 42 43 52