公開日:2018年5月8日
Amazonでカートボックスを取るための条件とは?
こんにちは。
いつも. 集客コンサルタントの高橋です。
今回は、アマゾンの【カートボックスを取るための条件】についてお話しいたします。
アマゾンで販売している店舗様で、「カートが取れず、取得する方法もわからない」とお悩みの方はいらっしゃいませんか?
大前提として、「カートボックス」の獲得が売上拡大には必須です。
では、このカートボックスが取れていないとどのような影響があるのでしょうか。
売上に繋がらないというのはもちろんですが、スポンサープロダクト広告を設定していても表示すらされなくなります。
広告を表示するためにもカートボックス獲得は必須なのです。
カートボックス獲得=流入の間口を広げる
⇒つまり、売上に大変大きな影響を持っています。
それでは、カートボックス取得の条件には、どのような条件があるのでしょうか。
獲得条件はいくつか複合的に重なっています。
特に重要とされているのが、
・販売価格
・在庫状況
・配送スピード
といった項目です。
■「販売価格」は配送料も考慮した競争力のある価格を設定します。
■「在庫状況」は常に在庫を維持することが必要です。
■「配送」はFBAの利用など、配送サービスを充実させると良いです。
これら全ての条件を100%に近い状態に維持しているとカートボックス取得率が向上し、売上を上げやすくなります。
EC運用に役立つレポート(PDF)も公開中です。
【現在公開中のレポート一覧はこちら▼】
https://itsumo365.co.jp/report/