Amazonでカートボックスを取るための条件とは?

Amazonでカートボックスを取るための条件とは?

こんにちは。
株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。

今回は、アマゾンの【カートボックスを取るための条件】についてお話しいたします。

アマゾンで販売している店舗様で、「カートが取れず、取得する方法もわからない」とお悩みの方はいらっしゃいませんか?

大前提として、「カートボックス」の獲得が売上拡大には必須です。
では、このカートボックスが取れていないとどのような影響があるのでしょうか。

売上に繋がらないというのはもちろんですが、スポンサープロダクト広告を設定していても表示すらされなくなります。

広告を表示するためにもカートボックス獲得は必須なのです。

カートボックス獲得=流入の間口を広げる
⇒つまり、売上に大変大きな影響を持っています。

それでは、カートボックス取得の条件には、どのような条件があるのでしょうか。
獲得条件はいくつか複合的に重なっています。

特に重要とされているのが、
・販売価格
・在庫状況
・配送スピード
といった項目です。

「販売価格」は配送料も考慮した競争力のある価格を設定します。

「在庫状況」は常に在庫を維持することが必要です。

「配送」はFBAの利用など、配送サービスを充実させると良いです。

これら全ての条件を100%に近い状態に維持しているとカートボックス取得率が向上し、売上を上げやすくなります。

 

なお、Amazonで売上UPするために最低限やるべきAmazonスポンサープロダクト広告について10のチェックリストでまとめました。
広告はただ出稿しているだけでは成果を出すことができません。押さえるべきポイントをチェックして、効果のある広告運用をしていきましょう。

Amazonで売上UPを目指す方は、レポート(PDF)をダウンロードしてみてください。

<Amazon>売上UPするために最低限やるべき「スポンサープロダクト広告」10のチェックリスト

【レポートダウンロードはこちら ▼】

 

アマゾンカテゴリの最新記事