公開日:2018年7月11日

「Amazonプライムデー2018」知っておくべき対策とは?

こんにちは。
株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。

今回は【プライムデー前に知っておくべき対策法】についてお話しいたします。

プライムデーとはアマゾンで1年に1回だけ開催されるアマゾンプライム会員のみが参加できる夏の特大のセールのことです。

2018年は7/16(月)12:00~7/17(火)23:59に開催されることが決まりましたが、あなたはプライムデーに向けた準備、できておりますでしょうか。

CMや広告などでうちだされ、多くの高額商品が半額の値段で販売されるなどの施策が行われるため、プライムデー期間はアクセスが急増し、売上も大きく跳ね上がると言われております。

また、プライムデー期間は新規のプライム会員を増やすことが目的でもあるため、アマゾン自体の新規顧客が増えている時期でもあります。ですので、プライムデー期間前にしっかりと露出させることで自社の新規顧客を増やすことにも繋がってくるわけです。

では実際にどのような施策を行えばよいのでしょうか。

やるべき施策は大きく2つあります。

■1. 広告を活用する

アマゾンでの対策はいろいろありますが、プライムデーが近づいたこの時期に即効性のある対策は広告となります。

最近だと検索結果や商品ページでの広告掲載場所が増えており、スポンサープロダクト広告の露出が以前と比較しても増えています。

■2. プライムデー前から自社でセールを行う

セールを行うことで売上が伸びれば、検索順位アップやランキングへの掲載が狙えます。

事前にそういった効果が見られた場合、プライムデー当日にもランキングや通常検索から購入される可能性が高くなり、売上アップに繋がります。

プライムデー当日は競合店舗も単価を上げてくるため、事前に上記のような施策を行ってしっかりと露出強化を図ることで競合店舗に勝ち、プライムデーの効果を拡大させることができるのです。

今回お伝えしたことも含めあなたは売上アップ施策を実行するための正しい対策方法をご存知でしょうか?実はアマゾンで売上アップするにはアマゾンで効果のある対策を実行しないと上手く効果を発揮することが出来ません。

アマゾンで売上アップする具体的な施策内容やアマゾンで月商を上げるポイントを実際の事例と共に紹介するセミナーを開催します。

・アマゾンの売上をなんとかしたい
・アマゾンの運用に不安のある
・限界を感じている

という経営者様・EC事業部責任者様は是非ご参加ください。

セミナーの詳細・お申込みはこちら

アマゾンで売上低下から脱却した事例公開

Amazon専門チーム
Amazon専門チーム
  
株式会社いつもが誇るAmazon専門チームが、Amazonにおける最新の集客支援の施策や運用のポイント、広告戦略についてお送りします。

Amazon専門チームは、Amazon専門のマーケティングセンターとして、全国のAmazon運営企業から大手メーカーまで豊富な実績を有しています。Amazon社内の担当者と都度打合せを行っており、現在のAmazonの動向や今後の動きなどを把握し、「今」ではなく「その後」の動きに合わせた対策を行うことができるのが強みです。

本ブログでは、米国での最新事例から、今後日本でも起こるであろうAmazonでの対応策まで、幅広くお伝えします。

Amazon支援グループ 事業責任者
丸山 晃一

Amazon(アマゾン)専門のコンサル・広告運用・運営代行サービスはこちら
サービス資料4点セット