公開日:2019年4月2日

楽天市場で負けられない競合店舗がある方へ

楽天市場で負けられない競合店舗がある方へ

他店舗に模倣された経験が…

先日、お客さまからこんなお悩みを聞きました。

うちの商品も、ページも、この店舗に模倣をされていて・・・

ECサイトの構造やデザインはもちろん商品展開まで酷似しており、とても困っていらっしゃいました。

実は、私も運用時代に身をもって体験したことがあります。ただ模倣されるだけでも、自分たちの努力を横取りされているようで腹立たしい気持ちや悔しい気持ちになります。

競い合って高まっていくページ

その理由は、自店舗のクオリティよりも上回ってくることです。

それはそうですよね、みんな他の店舗よりも「勝ちたい」のです。

私は自分の店舗が模倣された怒りとともに、
「これでまたうちの店舗は前に進める」
「次はどんなことができるだろうか」
といった気持ちを抱いたのを覚えています。

こうやって日々、店舗は進化していくのだなと感じます。
立ち止まってしまったら、そこで前へ進めなくなってしまいますよね。

悩みや不安を改善して次のステップへ

そんな戦う市場だからこそ、ひとりで嘆かずに、私たちを信頼していただき、存分に活用していただきたいと思うのです。

 

  • 今やっている施策が正しいのか不安
  • 売上を伸ばしているショップが何をしているか知りたい
  • 市場の最新情報から、今すべきこととは?

 

そんな悩みを抱えている店舗様のために、弊社の数多くのコンサルタント実績からあなたの店舗に合った今やるべきことをご提案します。

競合に負けない店舗づくりをしていきたいと考える経営者様は、ぜひご相談ください。

▼ 楽天鉄則コンサルティングについての詳細・お申し込みはこちら ▼
itsumo365/service/rakuten/tessokuconsulting