Amazonで売上げと利益を確保する方法

Amazonで売上げと利益を確保する方法

こんにちは。
株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。

今回はアマゾンで【利益を確保して売上アップ】する方法についてお話しいたします。

アマゾンで販売している店舗様で、こんなお悩みはありませんか?

「競合はいないけど、価格を下げても売上が上がらない」
「アマゾンは価格競争が激しく、競合についていけない」

今回お話しする「利益を出す方法」は、アマゾンで売上と利益を確保したいあなたに、是非読んでいただきたい内容です。

アマゾンで利益を出したいと思っても、売上を伸ばすために価格を下げざるを得ないという店舗様が多いです。

では、アマゾンで利益を出すためにはどうすれば良いのでしょうか。
ポイントのひとつは、「商品ページの最適化」です。

では、具体的にどのような対策をすれば良いのでしょうか。あなたの店舗でも、すぐに取り掛かることができる対策方法を少しだけご紹介します。

まず、競合がいない場合は、売れないから価格を下げるのではなく、まずは魅力的な商品ページになっているかを考えてみてください。

例えば、
・購入の決め手となる情報が記載されている
・購入後のイメージができる画像が多く登録されている
といった、一見当たり前に思えるようなことができていない店舗様はかなり多いです。

上記のような基本的対策を行った上で、アマゾン内のアクセス対策もあわせて行うことで、売上アップに繋がる可能性が高くなります。

また、スポンサープロダクト広告で広告費をかけても、上記のような基本的な対策ができていないと、広告費用だけが多くかかってしまいます

基本的な対策を行った上で広告での露出も行い、確実に購入に繋げることで、アマゾンで利益を確保できる可能性が高くなります。

 

なお、Amazonで売上UPするために最低限やるべきAmazonスポンサープロダクト広告について10のチェックリストでまとめました。
広告はただ出稿しているだけでは成果を出すことができません。押さえるべきポイントをチェックして、効果のある広告運用をしていきましょう。

Amazonで売上UPを目指す方は、レポート(PDF)をダウンロードしてみてください。

<Amazon>売上UPするために最低限やるべき「スポンサープロダクト広告」10のチェックリスト

【レポートダウンロードはこちら ▼】

 

アマゾンカテゴリの最新記事