公開日:2018年6月29日

楽天市場で誤ったスマホ対策してませんか?

こんにちは。
株式会社いつも. の渡部です。

あなたは、楽天市場のスマホ対策と聞いてどんな施策が頭に浮かびますか?

今年3月に、Googleが検索結果のスマホ最適化を発表するなど、WEBでのスマートフォン対応は今最も対応を急がれる施策の一つとなっています。

楽天市場でも、2018年第一四半期のモバイル流通総額比率は66.5%となっており、さらにアパレルやコスメなど若い女性を顧客に抱える店舗様では、スマホ経由でのアクセス・売上比率は8割を超えることも多いです。

楽天市場で売上を伸ばすには、【モバイルファースト思考】がもはや不可欠となっているのです。

それにもかかわらず、弊社には

「PCの情報はスマホサイトにも入れているのに売上につながっていません…」
「スマホ対策って具体的に何をすれば効果的なんですか?」

などのお声が非常によく寄せられます。

たとえどんなにPCサイトが整っていても、それをそのままスマホに落とし込んでも効果は出ないのです。

そこで今回は、“正しいスマホ対策”の方法をお伝えする場をご用意しました。

・売れるスマホページの作り方
・スマホでの効果的なイベント告知方法
・スマホユーザーが使いやすいナビゲーションとは?
・デバイスに合わせたメルマガのクリエイティブ変更

など、店舗で欠かせない施策をスマホ向けに実施するならどうするのか?をお話しします。
スマホユーザーに対して正しく集客と接客を行う方法を身に着け、さらに売上を伸ばしたいと考えている経営者様は、ぜひご参加ください。

セミナーの詳細・お申込みはこちら

7月18日(水)【東京】
https://seminar.itsumo365.co.jp/rakuten/tessoku/180718

7月25日(水)【WEB】
https://seminar.itsumo365.co.jp/rakuten/tessoku/180725