楽天で上位化を狙うべきキーワードとは?

楽天で上位化を狙うべきキーワードとは?

楽天で上位化を狙うべきキーワードについてお話しいたします。


楽天に出店されている経営者様の中に、

「商品名にどんなキーワードを入れるべきかわからない」
「検索対策はしているが、効果が出ているのかわからない」

といった悩みをお持ちの方が多くいらっしゃいます。

その課題を解決するためには、検索結果の1ページ目に表示されるよう商品名の対策を行うことが大切です。

では、なぜ検索結果の最初のページに表示されるよう対策することが大切なのでしょうか?

それは、楽天市場では検索経由売上の約75%が1ページ目の商品であり、そのうち上位20商品が約60%を占めているためです。

では、どういったキーワードで検索上位に表示させるべきなのでしょうか?

商品の特徴や性別など具体性を示すキーワードで上位化を狙うことが重要です。

例えば、誰もが思いつくようなキーワードについては、対策されている店舗様が多いため上位表示させることが困難な可能性が高くなっております。

一方で、下記のような具体性のあるキーワードに関しては、対策できている店舗様が少なく上位表示させやすい傾向にあります。

「ワンピース レディース 膝丈」
「ワンピース ロング 黒」
「ワンピース ロング 長袖」

また、こういった具体性のあるキーワードは検索対象者のニーズがより明確なため購入につながる可能性が高まります。そのため、購入につながる可能性の高いキーワードでより多くのアクセスを集めることで、安定して売上を上げることが出来るようになります。


しかし、具体的なキーワードが数多くある中で、どのキーワードで上位化を図るべきなのか判断が難しいのが現状です。

そこで今回、楽天の集客施策で悩んでいる・楽天の売上をより上げていきたいと考えている経営者様にぜひ参加していだきたいセミナーを開催します。

セミナーの詳細・お申込みはこちら

ムダな広告費を使わない楽天の広告・集客手法を公開
開催日:
9月18日(火)
開催地:
東京

ムダな広告費を使わない楽天の広告・集客手法を公開
開催日:
9月21日(金)
開催地:
WEB

楽天市場カテゴリの最新記事