公開日:2018年7月30日

楽天市場で広告に出すべき商品とは

こんにちは。
株式会社いつも. 集客コンサルタントの石井です。

今回は、広告に出すべき商品についてお話しいたします。

楽天の広告を運用しているお客様から

「費用対効果が良くない」
「どんな商品を広告に出せばよいかわからない」
「効果的な運用方法が分からない」

などのご相談を良くいただきます。

では、どのような商品を広告に出せばよいのでしょうか?

一概にすべての商品を出せば良いわけではありません。転換率が高く、商品単価が比較的高い商品を広告に当てて上げることが費用対効果を考えた運用方法として効果的です。

では、具体的に転換率の高い商品を広告にあてた結果、どのような効果が出るのでしょうか?

転換率の高い商品を広告にかけることで効率的に販売実績がつき、検索順位やランキング上位になることによって、広告経由だけではなく自然検索からのアクセスや売上が伸びる可能性が高くなります。

商品ページと広告の最適化を同時に行うことで自然検索でも上位に表示され売上拡大に繋がる可能性が高くなるので、この機会にぜひ広告を活用してアクセスを集めてみてください。

とはいえ、

「集客に苦戦している」
「広告費を掛けているのに売上が上がらない」
「今実施していることがあっているのかわからない」

など、ご不安な方もいらっしゃると思います。

広告の運用で効果を上げるための重要なポイントや、成果につながるキーワードの考え方と戦略など検索対策についてもまとめてお伝えするセミナーを開催いたします。

また、今回のセミナーは特別コンテンツとして弊社サービスを長年続けていただいている企業様に実際の声として成功の秘訣をお話しいただきます。

「どのような集客施策に取り組んだのか?」
「業績向上を実現させるためにどんなことを行ったのか?」

など、上記の内容を踏まえてお話しいただきますので、集客対策にご不安・お悩みがある経営者様、事業責任者様に是非聞いていただきたい内容となっております。

セミナーの詳細・お申込みはこちら

人手不足の楽天店舗が半年で月商1000万超えた理由

8月22日(水)【東京】
https://seminar.itsumo365.co.jp/rakuten/tessoku/180822